明けましておめでとうございます(#^.^#) | ☆大分 こころに笑顔の樹を(*^-^*)

☆大分 こころに笑顔の樹を(*^-^*)

笑ってる顔
泣いてる顔
楽しんでる顔
悲しんでる顔

無理して笑顔にならなくてもいい。
こころとおんなじ
こころが笑えば笑顔になる。

親子、夫婦、家族の
コミュニケーションの専門家

笑顔の樹を育てる
心理カウンセラー&声の表現者 かとうみどり

2017年は出逢いの年でした。

言響セミナーにご参加してくれて出逢った方

ジェニマスで出逢ったみんな

セミコンで出逢った方

偶然の連続で出逢った方

他にも出逢った方がたくさんいます。



人との出逢いにワクワクした年でした。


その中で気づきをたくさん頂きました。


感謝ですねーー。


「出逢ってくれた皆さんありがとうございました。本年もよろしくお願い致します。」





毎年恒例????

お正月のザワザワ、モヤモヤ、


本当に言い表せないような気持ちが押し寄せてきます。


喧嘩しなくてもいいのに
イライラしなくてもいいのに


ザワザワ、モヤモヤ、イライラ



私が一人でやってます。





お正月、1月1日にプチプチプチ家出しました。



いつもなら

私の可哀想なーー

キュンキュン!している気持ちに


寄り添ってましたが




何かね。そんか気持ちもしなくて


そのまま本屋さんに直行しました。



お正月から本屋があいてるんですね。



昔はお正月はお店というお店が閉まってて

ごっそりお正月の食材を買っていました。





それが
大晦日、
お正月、
ちゃーーーんとお店をあけてくれてます。

買いたいときに買える!


本当に有り難いですね。





一冊の本を一人きりで読みたい気分でした。



一人の時間、
一人の空間、

自然に包まれてる感覚。



一冊の本から
私が安心する空間に気づきました。



あーーだから
ザワザワ、モヤモヤ、イライラするんだなーー。ってね




一冊読み終えたら

もう外は暗くなってました。





お買い物に行って
お家に帰りました。




自然と迎えてくれた
娘と旦那。




有り難いですね。




爆発するのも悪くない!
そんな私もいいもんだーー(*^^*)



昨日、雲が虹色に光ってたのを見つけました。


あーー幸せだなーーって感じました。




ここ数日、
ブログもFacebookも
チラッとしか見なかった。


それが
すごく楽だったのね。



見なきゃ!
書かなきゃ!


何かね。
すごーーく振り回されてた感じがあった。





セミナーの告知も気になる!
(告知しなきゃって思ってね)


気持ちはしなきゃ!だったけど、
その「しなきゃ」だからしたくなかった。



楽な気持ちになるまで待ってた♪




2018年2月3日
来てほしいなーー。
今年も出逢いを大切にしようー♪

さぁ博多に行こう!ーーー♪
⬇⬇⬇


 ラブラブお申し込み受付中

福岡県博多でセミナーを開催します。

 

心響コラボセミナーin福岡


音符心が楽になる「言葉」で前向きになるヒント

言響メンバー

かとうみどりと宮﨑博嗣が自身の体験と共にそのヒントをお伝えします。

 

皆さん、今の環境に満足していますか?


「ある人」の言葉ですごーーく心が楽になったんです。

イヤだ!イヤだ!

やめたい!やめたい!って思ってた気持ちが


「やってみよう」に変わったんです。



一冊の絵本からの

気づきもお伝えします。


 

2018年2月3日(土) 14:00~17:00(受付開始:13:30)

参加費 3,500円

会場 エイムアテイン 博多駅東貸会議室

お申し込み↓↓

http://genkyo.jp/events/shinkyoseminar180203/

 

 会いに来てください音譜


 
 

 

☆ 言響(心に響く話し方) ☆

  「言響初級セミナー」

自分らしく話がしたい。

会話を楽しみたい。

声が小さいくて聞き返される。

声が大きくてうるさい!と言われる。

 

6回のテーマごとに行うセミナーです。

1回完結です。

 

 こちらをクリック💕

 

 

個人レッスン

人と一緒のレッスンは緊張する。

今抱えてる悩みを解決したい。

 

一人一人に合わせたオリジナルレッスンです。

 

 

 言響HP 

 

 

 

 

心屋リセットカウンセラー

言響インストラクター

かとうみどり 

 

 


 

音符 宮北結僖先生の一人芝居

東京公演は6年ぶりだそうです。

 

穴澤雄介さん野田正純さんの生演奏の中で宮北結僖先生のお芝居。

一人の人生を見ているような感覚。

その時の自分にあったメッセージをもらえる。

 

何度見てもあきません。

 

 

★1月28日 言響一人芝居 鏡の法則

 

 

一人芝居「鏡の法則」

 こちら⬆をクリックしたら詳しく見れます。

 

 

 

 

 

読者登録クリック、よろしくお願いします♪
どくしゃになってね!