”★失敗を笑うということ” | ☆大分 こころに笑顔の樹を(*^-^*)

☆大分 こころに笑顔の樹を(*^-^*)

笑ってる顔
泣いてる顔
楽しんでる顔
悲しんでる顔

無理して笑顔にならなくてもいい。
こころとおんなじ
こころが笑えば笑顔になる。

親子、夫婦、家族の
コミュニケーションの専門家

笑顔の樹を育てる
心理カウンセラー&声の表現者 かとうみどり


心屋仁之助さんの
トーク&ライブ  in 熊本で




心屋仁之助さんが
以前、電車の中でカバン忘れた事があって

「カバンだけ小樽に行ったーー」



笑うしかないやろ。



自分の失敗を笑えるようになったらな。。。

って教えてくれました。



笑うってことは

笑えるってことは


◯◯になるってこと。。


すると
「心が風になる~~~~」って(≧∇≦)





この記事にも書いてる


うまくいかない時も
↓↓↓






熊本の帰り

新幹線に乗る前に

ふと

「駅の駐車場のチケットってどこ置いたかな?」
と頭をよぎった


駐車券はあるよね。

割引券もらったのに、どこに置いたかわからないーー



必死で見つける私。


どうしたかな?
どうしたかな?


電車のチケットと一緒に入れた?

カバンのポケットに入れた?

財布には?


駐車券しかない。

割引券がない。ない。ない。



心屋仁之助さんの言葉がこだまする。

「笑えるようになるとな。。。。」



「あーー今、笑おう🎵」

「割引券無くした私、笑おう🎵」

「駐車料金、5,000円かな?割引券あったら1,000円なのにーー。それでも笑おう🎵」



笑っとこう~~f(^^;


ジェニマス60期の
るきに


不安な気持ちを言いつつ
「今、笑っとこう」と言いつつ


顔がひきつりながら言ってた。



あれで笑えたのか?





失敗が怖い私。

失敗して笑われるのが怖い私。


それは
↓↓↓


失敗が怖くて

笑われるのが怖くて

怒られるのが怖くて


責任取りたくなくて

自信がなくて



逃げて

隠れて


そして、

他人のこと、

笑ってた。





~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~




帰りの新幹線も無事に着き


駐車場へ





「駐車券に割引されてたーーー」





1,000 円でしたーーー(*^^*)



ちゃん♪ちゃん♪の出来事でしたが、




「自分の失敗を笑えるってことはな。。。」




その言葉があって良かったーー(≧∇≦)





ドキドキしながらも

楽しみに駐車場に行けたーーー。



トーク&ライブの記事

心屋仁之助さんにテロしてくれた↓↓



言響インストラクター

心屋式カウンセラー かとうみどり

 

 
☆7月のスケジュール☆
言響個人レッスン
心屋式カウンセリング 
 

🌈  「言響個人レッスン」 ←詳しくはこちら

 

言響(心に響く話し方)

 

言響HP

 

 

🌈「心屋式個人カウンセリング」 ←詳しくはこちら

 

心屋HP

 お問い合わせ

 

 

 

 

 

読者登録クリック、よろしくお願いします♪
どくしゃになってね!