■不謹慎/うまくいくのに必要なものは、行動量ではなく・・・ | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

○○する 方法
△△ができるようになる 方法



そういうノウハウを知って

やってもうまくいかないひとは
理由がある。



僕も


どうすればいいですか、
どうしたらそうなれますか、
何をすればいいですか、

よく聞かれます。


うまく行く人はやるし
うまく行かない人は言ってもやらない。


そして、


これをするとこうなる、
というのもない。


全てが、「原因」ではなく、「一因」だから。



いっぱいやって
いっぱい失敗して
いっぱい笑う。


それが大切。



うまく行くのに必要なのは、
行動量よりも
がんばる量よりも


笑う量(^∇^)



わらえない、じゃなくて、
笑わないだけなんだから。


笑えるものを笑うのはだれでもできる。


笑えないものを笑う(原因)から

人生は変わる(結果)んだ。  



不謹慎 ということばは、ひとを幸せから遠ざける。



----



「問題」解決のキモは、一言で言うと


「なにをガマンしてますか」です。

「何を、悪いことだと思って責めて我慢していますか」です。



そのガマンが、偏りをつくり
その偏りがゆがみをつくり
その歪みが「固まり」をつくり
その「固まり」が「痛み(問題)」をつくるから。


そして、その「ガマン」を見つけたならば
なぜ、その「ガマン」をしているのか。


その「ガマン」の種が「恐怖」なのです。
その「恐怖」の象徴が「怒り」なのです。


そして、その「恐怖」の「種」が
「経験」と「教え」と、そこからくる「勘違い」なのです。



その「勘違い」によって
「拒否」「否定」「抑圧」「避ける」
という「偏り」をつくるのです。


その偏りが・・・以下同文




--


だから、勘違いだから
心の傷も「本来」はないのです。


「架空」の「イメージ」なのです。




でも、本人は「ある」と思っている、
それは事実。



つまり、


事実は頭の中にある


のです。




だから、それを開放すると
「爆笑」になるのです。



事実は 簡単に変わるのです。




それを開放して「緩める」「裏返す」と
「問題」という「痛み」は消えるのです。




**


伊丹は関空に変わるのです。



---------------------





いやよいやよも好きのうち

っちゅうての。


あれがイヤ
これがイヤ


そのイヤなことや
そのイヤなひとが
ずっとそこにあるのは


結局、それが好きっちゅうことでの。



で「どう好きか」っちゅうとの、


あのイヤなひとは「それでも自分」

だとどこかで知ってるからなんかもしれんのぅ。



で「どう好きか」っちゅうとの


この出来事は

「あの嫌い・怖いことよりはこっちのほうが好き(マシ)」
だということかもしれんの~(*'▽')



人も
病気も
お金も
愛情も


みんな同じなんじゃ~



そこに気付いたとき


悩み解決とか
感動とか

全く関係なくての、


「爆笑」なのじゃ(*'▽')



深刻に考えてたのが
なんじゃったんじゃというぐらい
爆笑なんじゃ。



だからいま
「悩みゲーム」で遊んでおるだけ
なんじゃ。



それを「きっかけ」に
人生を変えるゲームを、
経験値を積んで自分をパワーアップさせるゲームを。





■いま、一番大切なこと

心屋感謝祭、売り切れではないですよー(*'▽')





爆笑して

ひとやすみ(*^_^*)



写真は

めぐちゃん
120722_132721.jpg









性格リフォーム

心理カウンセラー

心屋でした。



心屋公式サイト


心屋塾セミナー情報


心屋の講演会情報


心屋の著書一覧



カウンセリング情報

  ・現在心屋仁之助によるカウンセリングは休止しています。

  ・こちらの情報からそれぞれの担当にお申し込みください。


毎月の勉強会 Beトレ

  ・現在、ライヴ会員の募集は満席により中止しています。

  ・次回の募集などはDVD会員にのみご案内していますので

   まずはDVD会員になっておいてください。





★心理カウンセラー心屋仁之助 公式ブログ 「心が 風に、なる」




by すみれとぉちゃん



■このブログ記事の紹介などは

 許可なく行っていただいて大丈夫です。

 その際には

 リンクなど貼っていただけると嬉しいです。


■心屋のイベントの情報や
  今後の更新情報をご希望の方は


  ぜひこちら  にご登録しておいてくださいませ。