顔ツボの位置を示すフェイスマップを

研究中の奈部川貴子です。

現在は鍼灸学校に通いながら

顔ツボセルフケアを追求中です♪

・・・・・・・・・・・・・・・

#アフターコロナ の新しい生活様式には

スマホ&パソコンが欠かせないですよね。

 

私たちは朝起きてから夜眠るまで

つねに目から「光る情報」を吸収しています。
スマホ、PC、テレビ、電子書籍、

ゲーム機器など

1日中発光する何かを見続けて

目を酷使しています。

特に長時間スマホやPCを見続けると、

目の回りの筋肉が緊張して血流が悪化。

目の回りの老化が深刻になります。


特にスマホなどのLEDディスプレイに

多く含まれるブルーライト。

目に見える光の中でもっとも波長が短く、

強いエネルギーを持ち、

目の表面(角膜や水晶体)で吸収されず

網膜まで到達してしまいます。

 

夜暗いところでスマホを見続けると、

ブルーライトを取り込もうと瞳孔は開き

近くを見るために瞳孔は縮まろうとし、

相反する動きを強いられて

目がひどく疲れるんですよね。

 

こんな時、私たちは無意識のうちに目もとに

手を当てて「手当て」しています。

しかし、手を当てただけではツライ目の疲れは

解消されないですよね。

そこで目の疲れのメンテナンスにおすすめなのが

顔ツボセルフケアです。

 

目が疲れた時にオススメのツボをグーッと

心地よく押せる専用ツールを作りました。

(発売はもう少し先になります)

 

目頭を押さえるような感じで当ててみると

ちょうど「晴明」というツボにグイッと入り

ツーンとした気持ちよさと共に

目の疲れもスッキリしてきます。

 

頬骨に向かって押し上げるように使うと

顔のむくみがスッキリしてきます。

1回でもかなり即効性がある自信作です♪

 

先日、眼科で5年ぶりに視力や眼圧など検査を

していただいたのですが、

視力ダウンもなく(むしろ上がった)

老眼もそれほど気にならず

何とか過ごせているのは顔ツボセルフケアの

おかげです。

 

以下に簡単な方法をご紹介しているので

よろしければご覧くださいね。

https://ameblo.jp/nabekawatakako/entry-12592173716.html?frm=theme

https://ameblo.jp/nabekawatakako/entry-12583872372.html?frm=theme

 

今回もご訪問いただき、ありがとうございました。

あなたの美活のお役に立ちますように。

 

●人気記事はこちら

ホクロは油脂・砂糖の食べ過ぎでできる

https://ameblo.jp/nabekawatakako/entry-12402227406.html

顔ツボエクササイズに必須のクリーム、ベストはこれ

https://ameblo.jp/nabekawatakako/entry-12598212417.html

顔ツボの極み、目もと疲れのセラピーを開発中

https://ameblo.jp/nabekawatakako/entry-12590683793.html

フェイスマップ的には肌は排泄器官です(ニキビ対策)

https://ameblo.jp/nabekawatakako/entry-12299647582.html

コンビニ袋で足裏つるつるになる方法

https://ameblo.jp/nabekawatakako/entry-12599907656.html

 

●FaceMap フェイスマップメンテナンス美容はこちら!

https://facemap.jpn.com/

●facebook

https://www.facebook.com/takako.nabekawa

●twitter

https://twitter.com/nabekawa