顔ツボ フェイスマップを研究中の奈部川貴子です。

顔ツボと顔の反射区できれいになるための

情報発信をしています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ところで、今日は暑かったですね。

 

猛暑になる前にぜひ揃えておきたいのが

スカルプケア発想のヘアケアです。

 

頭皮がむれやすくなり紫外線ダメージも

受けていますから、

この時期は頭皮のケアができるシャンプーを

選んでおきたいですね。

 

1 花王INES イネス

デオクレンズシャンプーと、

バランシングアロマトリートメント

 

スカルプ美容エキスパートケアブランドとして

登場したばかりのINES。    

これは頭皮の汚れや皮脂をするりと取り去って

くれる上、頭皮の汗など匂いに対処する

デオドラント効果もあるシャンプー。

クリーンな頭皮に洗い上げ、 日中も

頭皮まわりを心地よく保てる。

 

アロマトリートメントとの

ペア使用で夏の頭皮も快適に保てそう。

 

image

2,江原道

スカルプエイジングリペアシャンプー&

トリートメント

 

スキンケア発想で頭皮サイクルと頭皮環境を整え、

根元からふんわり立ち上げる仕上がりに。

植物由来の洗浄成分とコラーゲンで

シャンプー1本だけでも、うるおう美髪に

仕上がります。

ドライヤーの熱に反応して髪を守り、

艶やかに仕上げてくれるトリートメントとの

ペア使用でパサパサしがちな夏の髪と

不快感にさいなまれた頭皮を快適に保てます。

 

非常にハイレベルなヘアケア。

末永く使い続けたいと思っています。

 

image

 

3,米肌 活潤ヘッドクレンズ    

お米と発酵の力のエイジングヘアケア    

 

本格ヘッドスパ体感が叶う、泡立たないタイプの

美容クリームシャンプーです。

毛穴汚れをスッキリ落としながら、うるおいのある

頭皮に。加齢による頭皮と髪の悩みに

同時にこたえてくれます。

 

頭皮が乾燥して不快感がある方にオススメです。

 

image

 

4,カラーリングや白髪染めで傷んだ髪に

リペアトリートメント 限定発売

 

ノンシリコン&ノンカチオンで頭皮にも肌にも

優しい天然由来成分を採用している

トリートメント(限定発売)と、

人気定番のスカルプケアシャンプー。

白髪染めやカラーリングでダメージを受けた髪、

パサつきが気になる髪、ハリ・コシに悩みが

ある髪をまとまりやすいツヤ髪に。

 

このトリートメントは、一度使うとハマってしまう

美容室系ツヤツヤの仕上がりです!

 

image

 

今日もご訪問いただき、ありがとうございました。

あなたの夏日が快適でありますように。

 

●人気記事はこちら
ホクロは油脂・砂糖の食べ過ぎでできる
https://ameblo.jp/nabekawatakako/entry-12402227406.html
おでこのケアで幸せモード&パッチリ目になる
https://ameblo.jp/nabekawatakako/entry-12595453580.html
目元専用のツボ押し ビューティリフレクソロジーを開発中
https://ameblo.jp/nabekawatakako/entry-12590683793.html
顔のツボ押しでリフトアップできて健康になる理由とは
https://ameblo.jp/nabekawatakako/entry-12587467202.html
フェイスマップ的には肌は排泄器官です(ニキビ対策)
https://ameblo.jp/nabekawatakako/entry-12299647582.html
あごニキビと白砂糖の因果関係
https://ameblo.jp/nabekawatakako/entry-12463359253.html

●facebook
https://www.facebook.com/takako.nabekawa
●twitter
https://twitter.com/nabekawa