ビューティウェルネス研究家の奈部川貴子です。

FaceMapフェイスマップとは顔ツボ反射区の地図。

顔ツボと顔の反射区できれいになるための

情報発信をしています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日あごのにきびについて相談されたので・・・

詳しく書いてみますね。

 

顔には内臓のようすを写し出すFACEMAPがあります。

 

たとえば「あご」は生殖器ゾーン。

 

 

口のまわり、あごは生殖器の状態を示すゾーン。

生理が困難で生殖器の機能が悪化していると

このゾーンにトラブルが出てくるんです。

卵、チーズなどの乳製品、豆製品の取りすぎは

生殖器に影響し、このゾーンに

(卵や乳製品、豆製品の油脂の蓄積の)兆候が

出てくるんですね。

あごのぶつぶつは「チーズにきび」といっても

過言ではないほど。

 

あごのニキビや吹き出物は、生理不順や子宮内膜症、

子宮筋腫、卵巣嚢腫などの婦人科系疾患があると

出きやすいといわれています。

婦人科系が悪いと膀胱も不調になりがちで、

あごの下の方に出るときは膀胱の不調も考えられます。

 

このゾーンにニキビや吹き出物が出ている人は、

スキンケアだけではなかなか成果が出ないことが多い。

 

口の上は「口ひげ」が生える位置で、女子の口ひげは

動物性タンパク質・脂肪・塩分の取りすぎ。

おやじのつまみ食のとりすぎといえます。

 

おすすめのフードはひじきやわかめなどの海藻類。

黒い素材がよいとされています。

 

あごに大きなにきびがビッシリできちゃう人は

女性ホルモンの調整をしてくれるような成分、

たとえばイソフラボン系やローズ、

ゼラニウム、DHEAなどのコスメがいいんですよね。

 

デトックスをスムーズにするための角質除去系や

ピーリング系も加えるとベターです。

 

今回もご訪問いただき、ありがとうございました。

どうかあなたのお手入れのお役に立ちますように。

 

●人気記事はこちら

ホクロは油脂・砂糖の食べ過ぎでできる

https://ameblo.jp/nabekawatakako/entry-12402227406.html

おでこのケアで幸せモード&パッチリ目になる

https://ameblo.jp/nabekawatakako/entry-12595453580.html

目元専用のツボ押し ビューティリフレクソロジーを開発中

https://ameblo.jp/nabekawatakako/entry-12590683793.html

顔のツボ押しでリフトアップできて健康になる理由とは

https://ameblo.jp/nabekawatakako/entry-12587467202.html

フェイスマップ的には肌は排泄器官です(ニキビ対策)

https://ameblo.jp/nabekawatakako/entry-12299647582.html

あごニキビと白砂糖の因果関係

https://ameblo.jp/nabekawatakako/entry-12463359253.html

 

●FaceMap フェイスマップメンテナンス美容はこちら!

https://facemap.jpn.com/

●facebook

https://www.facebook.com/takako.nabekawa

●twitter

https://twitter.com/nabekawa

 

フェイスマッピング facemapping