動画あり♡health・foodの講義【ライフデザイン講座】 | こはらみきオフィシャルブログ|お姫さま練習ノートと手帳で書くほど自分が大好きになる

こはらみきオフィシャルブログ|お姫さま練習ノートと手帳で書くほど自分が大好きになる

著書 お姫さま練習ノート/お姫さま手帳 ノートや手帳の中に絶対的味方の執事さんを雇う執事制度を考案。書くことで自分の感情を大切にし、認めてあげる、お姫さま設定で生きる女性を増やしている。セミナー総動員4,000名。オンラインサロン主宰。

 

 

 

こんばんは^^

 

苦しみながら働く時代は、もう終わり。

仕事にする働き方を創る♡

 

こはら みきです。

 

 

 

 

 

ライフデザイン講座って、なぁに?

連載始めましたはーと

image

 

ライフデザインしていく。

マインドの講義

 

 

 

 

 

ライフデザイン講座では、

 

じぶんを知って、

上手く使う

 

をテーマに

 

 

3カ月かけて

mind.. health.. food.. love.. work..

 

image

 

 

 

 

 

あらゆる角度から自分を知り、愛し、

 

代わりのいない

「わたし」というたった一人の自分の人生を

自分で、プロデュースしていく講座です。

 

image

 

{C927A0B5-32DA-4E40-B8A4-91EC5E4429D1}

 

 

 

まず、きょうは、health・foodの講義について、

 

どんなことをやるのかみていきますね。

 

 

 

 

 

マインドの講義では、じぶんの心のことを、

内面からしっかりみていきましたが、

 

 

ヘルス・フードの回では、

じぶんのカラダのことを

しっかりみてあげます。

 

image

 

 

health・foodの講義の主なトピックはこんな感じ。

 


jewel*生理から読み解き、インナービューティーを手に入れる方法
jewel*女性ホルモンを味方につける生き方
jewel*究極のご自愛♡セルフマッサージ伝授

jewel*香りを使ってじぶんを癒す

jewel*自律神経に沿った暮らし

jewel*習慣があなたをつくる♡良い習慣で心地よいライフスタイルを

jewel*あなただけの資質に納得♡月のリズムを味方に

jewel*あなたのカラダが教えてくれるじぶんにあった食事法(薬膳)

jewel*内側からエネルギー充電♡あなたをつくる食

jewel*食とマインドの秘密

jewel*あなたと家族を守る5つの組み合わせ

jewel*仕事も恋も遊びも元気じゃないと楽しめない!エネルギーをあげよう!

 

 

 

 

このように、結構モリモリな内容です♡

 

image

 

 

 

 

 

 

あなたは、

 

 

 

「健康ですか?^^」

 

 

という問いに

 

 

「はい!!!健康です!!!!♪」と、

 

自信をもっていえますか?

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてあなたは、じぶんのカラダのことをどれだけ

ちゃんと知っているでしょうか?

 

 

image

 

 

 

 

 

私は、じぶんのカラダのことを全く知りませんでした。

 

 

image

 

 

 

毎月の生理からも、

ちゃんとわたしたちにお手紙が届いていることも・・

 

 

 

じぶんにとって必要な食材も・・

 

 

 

食とマインドが、

これほどまでに繋がっていることも・・

 

 

誰かにとっての「良い」ばかりみていて、

じぶんにとっての「良い」は考えていなかった。

 

 

 

image

 

 

 

月のリズムや女性ホルモンが

私たち女性のカラダに

どれほど影響を与えているかも・・・

 

 

全部 知らなかったんです。

 

 

image

 

 

でも、心だけでなく、

 

カラダのこともじぶんのことを

知っていくことは、

 

 

心が満たされていくことにも

繋がっていることに気づきました。

 

 

image

 

 

 

 

私は、結婚して6年になりますが、

なかなか赤ちゃんがやってこなくて、

 

いっとき、めちゃくちゃ、

マインドがガタガタの時期がありました。

 

 

 

 

 

生理が来るたびに、落ち込み、泣いて、

じぶんの価値とは・・まで考えてしまう日々。

 

 

 

 

でも、ある日気づいたんです。

 

 

 

 

 

 

「泣いてばかりの、こんな自分はもういやだ」

 

 

 

 

 

なんで私はこんなに悲しいんだろう。

なんで私はこんなに傷ついているんだろう。

 

 

 

 

じぶんノートに書きながらたくさん自己対話する日々。

 

 

 

 

 

そこで気づいたことは、

 

「あ!私、妊娠をゴールにしている」ということ。

 

 

 

 

妊娠をゴールにしているからしんどい。

 

妊娠できない私はダメだ。

 

そう思っていたんです。

 

 

 

でも、妊娠をゴールにするのではなく、

 

いつか子どもができた時に、

 

大切な子どもも、主人も、

 

守れる健康なわたしでいたい。

 

 

そう感じました。

 

 

 

image

 

 

 

そこから私は

 

「妊娠」をゴールにするのではなくて

 

「家族を守れる健康なカラダ作り」にゴールを設定しました。

 

 

image

 

 

 

そして、誰かの良いをやめました。

 

 

じぶんのカラダをみてあげることで、

驚くほど自分が愛しくなりました。

 

 

 

 

image

 

 

そして、敵でしかなかった生理は私の応援団になり、

 

あんなに辛かった妊活は、温もりのある生活に変わりました。

 

 

 

image

 

 

 

 

今では、

自分を大切にしながら、

いつか出会うであろう赤ちゃんを楽しみに

今を楽しめるこの生活をとても幸せに思います。

 

 

泣いてばかりのわたしだったけれど、

自分を知って、ちゃんとみてあげることで、

こんなにも穏やかな毎日になりました。

 

 

image

 

 

このhealth・foodの講義は、

 

これから将来、母になる若い世代の方達にもぜひ受けてもらいたいし

過去のわたしのように妊活で苦しんでいる人にも受けてもらいたい。

 

 

image

image

image

 

 

 

 

非常に思い入れのある回です。

 

 

 

こうして、

 

マインドの講義のあとは、

じぶんのカラダのこともしっかりみていき

 

 

心もカラダも「健康美人」を作ります。

 

 

image

 

 

目鼻立ちの綺麗さではなく、

 

心が豊かで常に満たされている人が、

わたしにとっては「健康美人」

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

健康でなければ、良い仕事はできないから。

 

 

仕事に恋する働き方にも、もちろん辿りつきません。

 

 

image

 

 

わたしは、仕事に恋する働き方ができる仲間を増やしたい。

 

これはブレない強い想い。

 

 

 

 

 

そのために、大切な生徒さんたちに

何か仕事のノウハウやテクニックを教えるのではなくて、

 

 

根本の部分から教えていきたい。

 

 

image

 

 

土台がグラグラじゃ、一瞬で崩れちゃうでしょ?

 

 

だから、マインドから、健康から、

 

丁寧にみていきます。

 

image

 

 

急飛びはしないよ。

 

 

時間をかけて、愛を込めて

 

 

たった一人の「あなた」を一緒に育てていきます。

 

image

 

 

health・foodは、

 

動画の講義も合わせながら

 

楽しく学んでいきます♡

 

 

東京4期のみんな、楽しみにしていてください。

 

 

 

 

次回は、LOVE!

パートナーシップの講義についてみていきますね。

{C927A0B5-32DA-4E40-B8A4-91EC5E4429D1}

 

 

 

 

<health・foodの関連動画・関連記事はこちら>

 

 

東京3期のfoodの様子はこちら

 

東京1期のfoodの様子はこちら

 

東京1期のhealthの様子はこちら

 

東京2期のhealthの様子はこちら

 

東京3期のhealthの様子はこちら

 

 

東京1期のhealthの講義後の動画はこちら

 

 

 

東京1期のfoodの講義後のサプライズ動画はこちら

 

 

 

 

 

 

 

実際のライフデザイン講座中の動画をチラ見せ。

 

これは東京2期の初回講義の様子です。

 

ライフデザイン講座への想いを語っています。

 

よかったらご覧ください^^

 

 

 

 

仲間と一緒にわたしを創る♡4ヶ月
ライフデザイン講座

東京4期生・募集中!
image

気になる方は、まずはガイダンスでお話しましょう♡
ライフデザイン講座は、少人数制・面談にて受講生を決めています。
ライフデザイン講座詳細はこちら

ガイダンスのお申し込みはこちら

 

 

 

jewel*東京1期の講座の様子はこちら

image

レポート1レポート2レポート3

 

jewel*東京2期の講座の様子はこちら
image
 

jewel*東京3期の講座の様子はこちら

image

卒業レポはこちら