ペコちゃんおススメの一品という

お菓子をいただきましたニコ

 

 

つい手に取ってしまう魔力のある

かわいいペコちゃんのお菓子ラブラブ

 

しかも、ファミマ先行販売、

数量限定とのことで

気になって購入してみました

 

 

2020年9月8日発売

不二家

ミルキーチョコレートルビーチョコ

220円(税込237円)/1枚あたり30kcal

 

 

パッケージの説明によりますと

「PINKのルビーチョコレートの中に

WHITEのミルキークリームがはいった

フルーティでミルキーなチョコレート」

 

しかも、そのうえ

「ペコちゃんもおススメの一品です♡」

とのこと照れ

 

こんなかわいい表情をした

ペコちゃんにそう言われちゃうと

買わないわけにはいきませんねキラキラ

 

開封すると、中には個包装された

8枚のチョコがはいっています

パッケージのペコちゃんの表情が

3種類あるのも凝ってて嬉しいけど

おねだり顔が一番好きですピンクハート

 

その中にはピンク色をした

不二家の「F」マークのチョコレート

 

3cm×3cmの正方形で

厚みは3mmくらいのサイズです

 

 

カットしてみました

こんな感じで中央に

ミルキークリームがはいった

薄型ルビーチョコレートです

 

 

実は、わたしはルビーチョコ

かなり好きなんですウインク

 

こちらの日記などにも

詳しく書いていますが

10年以上の歳月をかけて開発された

「第4のチョコレート」

といわれている特別なチョコで

原料となるカカオ豆そのものが

ピンク色をしたキュートな見た目と

ほのかにベリーのような酸味がある

爽やかな味わいが特徴ですが

 

このミルキーチョコは

そのルビーチョコを74%も使用した

かなりの本格派だったりします

 

それだけに、食べてみて驚いたのは

ルビーチョコの特徴を生かした

フルーティな美味しさだということキラキラ

 

ほのかな酸味がありつつも

いちごチョコよりもまろやかで

ホワイトチョコのような甘さの後に

酸味と混ざり合うミルキーの

練乳のような風味が重なり合います

 

ちょっとベリー風味の

レアチーズケーキっぽいかも?

ペコちゃんのおススメだけあって

さすがの美味しさでしたほっこり

 

 

2020年9月8日発売

不二家

ミルキークリームクッキー

100円(税込108円)/1枚あたり45kcal

 

 

公式HPの説明によりますと

ミルキーの練乳を練り込んだ

サクサククッキーの中に

ミルキー風味のクリームが

入ったクッキーとのことです

パッケージは2種類ありましたが

やっぱりこの表情が好きみたいで

自然にこちらを選んでいましたほっこり

 

しかも、側面がミルキーの包み紙の

柄になっているのもキュートですピンクハート

 

中身は個包装が4個入りで

こちらもルビーチョコと同じく

3種類のペコちゃんがいます

 

中には色白のクッキーで

カントリーマアムより

一回り小さい印象です

直径3.5cmくらいで厚みがある

ぽってりとした形をしていて

ミルキーの甘い香りにキュンとしますラブラブ

 

いただいてみますと

サクサクの軽い歯ざわりなのに

しっかりした厚みがあるので

口の中でホロッ…と溶ける

けっこう好みの食感のクッキーです音譜

 

頬張った瞬間から

ホワイトチョコのような

甘くクリーミーな風味が感じられ

内部のミルキークリームが

プチプチのチョコチップのような

食感をプラスしています

そしてそのミルキークリームは

舌の上の温度でトロッとしてきて

乳味豊かなママの味が広がりますラブラブ

まさにこういう顔になっちゃくくらい

幸せになれる美味しさでした

 

ただ、100円というプチプラなので

量がちょっと少なめだったので

個包装じゃなくてもいいから

10個くらい入っていたら

より幸せかも、とも思いましたほっこりあせる

 

 

 

どちらもファミマ先行発売とのことで

そのうち、スーパーなどでも

お得な価格で購入できるように

なってくれるかもしれませんキラキラ

 

気になる方は

このパッケージを見かけたら

ぜひペコちゃんと一緒に

美味しいスマイルになってくださいねニコ

 


 

クローバークローバークローバークローバークローバー

 

最近の人気記事

グリーンハートイタリアンプリン抹茶とプレーン食べ比べ

ラブスーパーの域を超えた成城石井のマンゴー

!?ナゾの「イーセイスキル」3種類食べてみた

お願いDEAN&DELUCA好みすぎるレモンケーキ

右差し即ポチった!名店フレンチトーストお取り寄せ

 

その他Amebaトピックス掲載の

ニコ人気記事一覧はこちら

 

 

(備忘録/成分など)

ミルキーチョコレートルビーチョコ 

ミルキークリームクッキー

クローバークローバークローバー

 

いつもいいねや温かいコメント

ありがとうございますキラキラ

 

初めて訪問いただいた方も

ご覧いただきありがとうございます音譜

 

スイーツ大好きなだけの主婦natsutsuの

個人的な主観で食べた感想を書いている

呟きのようなブログですので

ジンジャーブレッドマンプロフィールに、スイーツの好みの

傾向など書いておりますが

「ちょっと偏った好みの人が

感想を書いてる日記なんだなぁ」と

そんな感じのゆるい目線で

読んでいただけると幸いです

 

natsutsuくま

 

 

にほんブログ村 スイーツブログへにほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村

 

ウインクnatsutsuの楽天ROOMウインク

わたしが楽天で

お取り寄せしたもの・気になるものを

集めはじめてみました