他の方のブログで見かけて

気になっていたこちらのプリン

ようやくいただきましたニコ

 

トーラク

RUBY CHOCOLATE PUDDING

(ファミマ先行販売)

298円(税込)

214kcal

 

 

トーラクは、洋菓子の街・神戸の会社さんで

神戸を代表するお土産物である

神戸プリン」を製造しています

 

さらに、スタバの大人気プリンも

手がけていらっしゃいます

 

(ちょうど家にあったスタバのプリンと並べてみました。同じ作りです)

 

スタバからも指名された神戸の代表的な

プリンメーカーさんから発売された

 

話題の新しいチョコレート

ルビーチョコレート宝石赤のプリン

 

これは間違いなく美味しいに違いないだろうと

食べる前から期待値MAXでしたビックリマーク

 

 

 

まず、このショッキングピンクの

パッケージ宝石赤印象的ですよね

 

デザートエリアの片隅にあっても

パッと目を惹かれます

 

 

外側のパッケージを開けると

黒いプリンカップにショッキングピンクの内蓋

ゴールドの別添ダブルベリーソース指輪

 

かなり高級感漂っていますキラキラ

 

 

 

内蓋もおしゃれ感のあるデザインニコ

 

ちなみに中央のマーク

「CALLEBAUT®︎ RUBY」

 

ルビーチョコは10年以上の歳月をかけて

開発された特殊な製法でのみ作ることができますが

 

その製法を開発したのが

CALLEBAUT(カレボー)というスイスの会社で

 

このプリンが、そのカレボー社が開発した製法の

ルビーチョコを使って作られた

特別なプリンだということを示していますニコ

 

 

内蓋も開けますと、

優しいけど鮮やかなソフトピンクのプリンプリン

 

ルビーチョコレートはルビーカカオ豆由来で

自然にこのような美しいピンク色になるそうです

 

スプーンを入れるとやや固めで

しっかりとした弾力があります

 

舌触りはまったり

 

チョコレートらしい濃厚さはありますが

いわゆる茶色いチョコレートチョコレートのような

カカオ感や苦味はありません

 

強いていうならホワイトチョコが近いはてなマーク

 

でもあそこまでの油脂感というか

バターっぽいクリーミー感は無く

もう少しサッパリしています

 

そして、ほのかに果実っぽい酸味があり

フルーティ感が感じられます

 

原材料をみても、プリンには

果実などが入っていないので

ルビーカカオ豆自体からこんな

フルーティな感じが出るんだと驚きます

 

 

プリンだけでも美味しいですが

付属のベリーソースいちごをかけてみます

 

 

ルビーチョコ自体がフルーティなので

ベリーと相性抜群でした!!

 

 

ソースをかけると

より一層美味しくなりますが…

 

ルビーチョコレート未体験の方は

最初のひと口はソースをかけず

80年ぶりに誕生したこの

特別なルビーチョコレートそのものの味も

体験してみるのをおすすめしますビックリマーク

 

クローバークローバークローバー

 

先日こちらの記事を

トピックスに掲載いただきました

 

コーヒースタバと福砂屋コラボ

カステラキューブ

(運営のご担当者様、目に止めていただきありがとうございましたビックリマーク

 

それをきっかけに

たくさんの方に見ていただき

いいねやフォローも

ありがとうございますキラキラ

 

スイーツ大好きなだけの主婦の

主観で感想を述べているだけの

呟きブログなので

 

ジンジャーブレッドマンプロフィール

にスイーツの好みの傾向など

書いておりますが

 

ちょっと偏った好みの人が感想を書いてる

日記感覚のブログなんだと

そんな感じでみていただけると幸いですニコ

 

 

natsutsuくま

 

にほんブログ村 スイーツブログへにほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村