スターバックスリザーブ

ロースタリー東京に行って


福砂屋とコラボしてるカステラを

自宅用としても買ったと

こちらにも書きましたが

やっといただきましたニコ

 

 

スタバ×福砂屋コラボ

ミニキューブカステラ

(福砂屋)

300円+税

 

 

文句なくかわいいんですけど

このデザインって、福砂屋のお手提げ袋とか

包装紙の絵柄とそっくりですよね

 

▼これです▼

福砂屋公式HPより画像お借りしました)

 

なので

 

どこらへんが限定デザイン?

 

なんてことがふと気になり

やたらまじまじと箱を見てしまいました汗

 

で、キューブの絵柄を組み合わせてみて

 

 

包装紙の絵柄と比べた結果は…

 

 

青丸の絵が追加されてると

わかりました!!

 

我ながら画像加工したり暇人かとツッコミたくなる w

 

 

 

左から順に

 

コーヒーコーヒー豆とコーヒースプーンコーヒー

桜さくら桜

富士山富士山富士山

コーヒーコーヒーカップコーヒー

ケーキホールケーキ…??ケーキ

 

そして、リザーブマークビックリマーク

 

自己満足ながら、わかってスッキリ合格

 

 

…ということで

 

このかわいいキューブを開けて

食べたいと思いますほっこり

 

 

この「PUSH」部分を押し込んで

ミシン目に沿って開けます

 

てゆうか、左下の絵はホールケーキなのかとも思ったけど

この向きで見るとひょっとしたら豆の焙煎機…?

 

 

 

 

300円の小型カステラながら

お召し上がり用フォークも付いています

 

そんな心配りもさすが福砂屋!

 

 

蓋を開けると白いつるんとした包み紙に

包まれたカステラが出てきます

 

 

包み紙を開けますと

濃い黄色のカステラふた切れ

 

 

何と言ってもこの黄色の濃さ!!

 

写真で伝わるでしょうか?

 

福砂屋のカステラは水やミルク、

ハチミツすら使用していないんです

 

原料は卵と砂糖(水あめ)

そして、小麦粉オンリーなので

 

つまり、卵がとっても濃い♪

 

 

そして福砂屋最大の特徴が

この裏面に隠れています

 

 

この……

 

 

カステラの底にびっしりの

シャリッとしたザラメ糖

 

 

カステラの一番甘くてジュワッとした

濃いカラメル部分にびっしりと残された

(職人技でわざと残しているらしい

 

このザラメのシャリシャリが

本当に最高なんですよね音譜

 

 

お味は福砂屋の目黒工場の

他のカステラと一緒なので

召し上がったことがある方も多いと思います

 

ですが、限定コラボデザインで

手書き風イラストがかわいいしラブラブ

 

しかも中身は年齢問わず万人に喜ばれる

福砂屋のカステラ!

 

お値段の方はコラボしてる分

普通のカステラキューブより30円ほどお高いけど汗

 

 

これは人気があって

品切れしてることが多いのも納得でしたほっこり

 

natsutsuくま

 

にほんブログ村 スイーツブログへにほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村