銀座の新しいスタバ

「スターバックスリザーブストア銀座」で

購入したものですニコ

 

 

プリンチ

ミニパネトーネクラッシコ

Mini Panettone Classico

650円+税/431kcal

 

 

スターバックスリザーブストア銀座

2019年9月4日にオープンした

スタバの新たな試みが詰まった

新業態の店舗ですが

 

店内で取り扱うフードは全て

中目黒のロースタリーと同じく

イタリアの高級ベーカリー

「プリンチ」のフードです

(オンライン予約や、店舗の詳細はこちら

 

 

先日伺ったとき

入り口から入ってすぐ目の前

1Fのテイクアウト専用カウンターに

ディスプレイされていた

こちらを購入していました

 

 

パネトーネのBOX入りが

販売されている!と思いまして…ほっこり

 

ロースタリーでも、OPEN当初は

BOX入り(1個入りと3個入り)が

販売されていましたが

最近はこんな感じで

裸のまま同価格で販売されていました

 

 

レモンピール入り「リモーネ」は

先日、実際に食べて

美味しかったということもあり

 

オシャレなBOX入りが

同じ価格で購入できるというのが

やっぱりおトクな気がしたので

今回は思わず手が伸びました

 

 

早速、開けていきますニコ

 

 

六角形のスタイリッシュなBOXは

上部の花びら状に盛り上がっている部分を除き

高さはだいたい11cmくらいで

横幅も同じく11cmでした

 

 

 

その上部の花びら状に閉じられた部分を

パカっと開けることができまして

その中にパネトーネが入っています

 

開けるワクワク感がいい感じですほっこり

 

 

パネトーネ自体は

ちょっと大き目のマフィンサイズ

 

パネトーネのパッケージも

ブックバンドでとめられているみたいで

スタイリッシュで好きな感じです

 

 

商品説明はこんな感じ

 

〜イタリアの伝統的な発酵菓子。

天然酵母「パネトーネ種」を使い、2日間かけて

じっくり発酵させ、焼き上げることで、

独特のとろけるような食感が生まれます。

生地に練り込んだオレンジピール、サルタナレーズンの

フルーティな甘みがアクセントです。〜

 

 

パネトーネは、イタリアでは

クリスマス前に食べるマンマの味だそう

 

作るのに大変手間のかかるパンですが

水分の含有量が少ないので

保存添加物を加えなくても長期保存でき

クリスマス4週間前の待降節の期間に

友人や親戚に配り大事に食べるみたいです

 

 

水分含有量が少ないとは言っても

卵をたっぷり使用した生地は

ふんわり柔らかく

練り込んだドライフルーツは

日を追うごとに味が変化していき

それを楽しむのもパネトーネの醍醐味とのことで

少しドイツのシュトーレンに似ていますね

パネトーネの詳細はこちらを参考にさせていただきました)

 

 

 

イタリアの高級ベーカリーである

プリンチが作り上げる本場のパネトーネ

 

早速、いただいきますニコ

 

 

マフィンカップで焼かれた

プリンチのパネトーネは

モコモコした雲みたいに

ふんわりこんがりパン生地が焼けています

 

 

「OPEN」と書かれた部分から

切り取ってカップを外しますと

濃い黄色のブリオッシュみたいな

美味しそうなパンが登場です

 

 

カットしてみました

 

 

サルタナレーズンと

大きめにカットされたオレンジピールが

たくさん入っています

 

 

パネトーネのパン生地は

ふんわりしていて軽いんですが

モチーっとちぎれていきます

 

卵のやさしい香りがして

パンそのものが、ほんわり優しい甘さ

 

とろけるように柔らかでふんわりした

シンプルで美味しいパンです音譜

 

 

そしてレーズン、オレンジピールも

フルーティでみずみずしく

ほろ苦さがありつつも

しっかりと甘くて果物の香りが抜群!

 

今回は購入した3日後に食べてしまいましたが

もう少し熟成したら

パンにもこの美味しいドライフルーツの

風味がもっと染み込んで

もっと美味しそうなので

熟成させた状態も食べてみたいですキラキラ

 

 

 

ちなみに、まだ日記に書いていなかったので

「ミニパネトーネリモーネ」を食べた感想も

備忘のために残しておきます

 

 

 

こちらには、表面に

大き目のシュガーの塊が乗っています

 

クリスマスの雪みたいで綺麗ですねほっこり

 

 

同じく卵たっぷりで濃い黄色をした

ふわモチのとろける食感の

パネトーネのパン生地で、

 

 

その内部には

大き目の角切りレモンピールが

ごろっと入っています🍋

 

 

こちらも、やはりみずみずしく仕上がった

レモンピールの美味しさに驚かされます

 

レモンの爽やかな香りと苦味が

しっかりと際立った美味しさの中に

表面のシュガーの塊の

シャリっとした食感も加わります

 

クラシックVer.とも

また違った特徴があって

リモーネもとても美味しいですほっこり

 

 

 

裸の状態で購入した時は

「美味しいけどちょっとお高いかなぁ」と

正直なところ、感じていましたが

 

BOX入りだとぐっと高級感も出て

この価格にむしろお得感が感じられます

 

 

お日持ちも20日前後と長めなのに

とても美味しいですし、

 

プリンチのフードを取り扱う

代官山のT-SITEなどでも買えそうですが

それでも日本でプリンチが購入できる

お店は希少ということもあり

銀座の新スタバに訪問した

ちょっとした手土産にしたら

これは喜ばれそうだな、と思いましたほっこり

 

 

(関連)スタバプレゼント向けお菓子のその他の日記など

コーヒーロースタリーの実食レポまとめ

 

楽天ROOMに少しずつまとめ始めましたのでよかったらどうぞ!

クッキー楽天で買えるおすすめスイーツクッキー

 

備忘録/成分など

 

クローバークローバークローバー

 

先日こちらの記事を

トピックスに掲載いただきました

コーヒースタバと福砂屋コラボカステラキューブ

マカロン子ねずみシュークリームがかわいい♡

コッペパン悪魔的な断面に萌えるタマゴサンド

マカロンハートの器がかわいいグレフルゼリー

コーヒーピンクくじら♡夏アフタヌーンティー

🍨ダッツの「ゆずのブランマンジェ」

🍑桃をまるごと!贅沢に食べるケーキ

パフェ1ヶ月限定の至福。和光「桃パフェ」

スイカパケ買い!KALDI「ダックワーズ」

スイカ懐かしの姿!井村屋「スイカボール」

カキ氷果実感が半端ない!「生杏」のかき氷

クッキーブーケみたいに可憐なオードリー菓子

🍨ダッツのコーヒー味は心が落ち着く味

🍨セブン限定「抹茶」ダッツは本気度高!

コッペパンプリンチ「コルネッティ」4種食べ比べ

 

人気記事

コッペパン東京駅の行列カレーパン「Zopf」

🍨2年ぶりに再会!ダッツのパンプキン

🍨まるでお菓子!紫イモのタルトレット

バナナマツコの人気番組に登場したジュース

(運営のご担当者様、目に止めていただきありがとうございましたビックリマーク

 

それをきっかけに

たくさんの方に見ていただき

いいねやフォローもありがとうございますキラキラ

 

スイーツ大好きなだけの主婦の

主観で感想を述べているだけの

呟きブログなので

 

ジンジャーブレッドマンプロフィール

にスイーツの好みの傾向など

書いておりますが

 

ちょっと偏った好みの人が感想を書いてる

日記感覚のブログなんだと

そんな感じでみていただけると幸いですニコ

 

natsutsuくま

 

 

にほんブログ村 スイーツブログへにほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村