小玉のスイカみたいでかわいい

アイスをいただきましたニコ

 

 

井村屋

スイカボール

 

140円(税抜)

111kcal

 

 

スーパーの98円均一コーナーで

目に留まったのがこちら

 

まるでミニチュアすいかみたいな

「スイカボール」というアイスです

 

井村屋公式HPより画像お借りしました)

 

わたしは初めて目にしたのですが

こちらは「ボールアイスシリーズ」という

井村屋のロングセラー商品のようで

元祖のメロンが登場したのは1973年ビックリマーク

 

なんとアラフォーのわたしより年上でしたほっこり

 

 

こんなにかわいくて目立つアイスに

なぜ今まで気づかなかったのか…

ちょっと不思議ですが、

 

 

リンゴくらいのサイズの

ころんとした容器のパッケージには

なんとも味のあるスイカのキャラクター 笑

 

マフラーをくるりと巻いているせいか

やや仮面ライダー風でもあり、

アンパンマンにも出てきそうなお顔で

レトロでゆるくて、味があります

 

 

さて、いただきますニコ

 

 

パッケージを剥がすとつるんと無地で

ちょっと青リンゴみたいに見えます

 

蓋も開けてみました

 

 

スイカ果肉の赤ではなく

けっこう薄いピンク色のシャーベット

 

食べてみますとやわらかくて

滑らかなシャーベット状で

カキ氷のようにジャリジャリした

食感はありません

 

 

〜スプーン通りが良く、やわらかい食感なので
お子様やご高齢の方でも食べやすくオススメです〜

 

公式HPにもこのように説明されていますが

ガリガリしていないので

まさに年齢問わず、するりと食べやすい

独特の食感があります

 

 

そして、見た目が薄ピンクでしたので

スイカの味は薄いのではと思いましたが

思った以上のスイカ感があります

 

 

こういうレトロなフルーツ系シャーベットは

無果汁が多いような気がしますが

これは「スイカ果汁5%」とのこと

 

食べてみて「なるほど」と思いました

 

 

基本的にはよく熟したスイカのような

しっかりとした甘さが感じられますが

口に入れた瞬間、ちょっとスイカの

青っぽさというかキュウリっぽい

独特の匂いまでも感じられます

 

なので、あの香りが苦手な人は

ちょっと厳しいかもしれないですねほっこり汗

 

 

最近はコンビニやスーパーでも

専門店のジェラートみたいな

本格的アイスがたくさん登場していて

それよりすごく美味しいかと問われると

微妙なのかもしれませんが、

見た目のレトロかわいさもさることながら

懐かしさがあってホッとするお味です

 

新しく美味しいスイーツが

どんどん生まれる昨今ですが

こういう長く愛されているスイーツは

いつまでも息づいていて欲しいと思いましたニコ

 

 

(関連)その他のスイカスイーツ系の日記
クッキー楽天で買えるおすすめスイーツクッキー

 

(備忘録/成分など)

 

クローバークローバークローバー

 

先日こちらの記事を

トピックスに掲載いただきました

コーヒースタバと福砂屋コラボカステラキューブ

マカロン子ねずみシュークリームがかわいい♡

マカロンハートの器がかわいいグレフルゼリー

コーヒーピンクくじら♡夏アフタヌーンティー

🍨ダッツの「ゆずのブランマンジェ」

🍑桃をまるごと!贅沢に食べるケーキ

パフェ1ヶ月限定の至福。和光「桃パフェ」

バナナマツコの人気番組に登場したジュース

 

人気記事

コッペパン悪魔的断面に萌えるタマゴサンド

コッペパン東京駅の行列カレーパン「Zopf」

スイカパケ買い!KALDI「ダックワーズ」

(運営のご担当者様、目に止めていただきありがとうございましたビックリマーク

 

それをきっかけに

たくさんの方に見ていただき

いいねやフォローもありがとうございますキラキラ

 

スイーツ大好きなだけの主婦の

主観で感想を述べているだけの

呟きブログなので

 

ジンジャーブレッドマンプロフィール

にスイーツの好みの傾向など

書いておりますが

 

ちょっと偏った好みの人が感想を書いてる

日記感覚のブログなんだと

そんな感じでみていただけると幸いですニコ

natsutsuくま

 

 

にほんブログ村 スイーツブログへにほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村