KALDIで発見したかわいい

ダックワーズをいただきましたニコ

 

 

カルディオリジナル

スイカダックワーズ

120円(税抜112円)

105kcal

 

 

先日、ふらっとカルディの前を通ったら

店頭に積まれているスイカ色が

目に飛び込んできましたスイカ

 

 

生のスイカは好きですけど

実は、香料風味のスイカのお菓子は

そこまで得意でないので…少し悩んだんですが

もし失敗しても個包装だしね、と購入ほっこり汗

 

 

商品説明は以下の通りです

〜アーモンドプードルをたっぷりと使用した

サックリふわふわの生地で、

スイカ果汁入りのクリームをサンドしました。〜

 

 

カルディオリジナルはかわいいので

パケ買いしがちなんですが…

ご多分に洩れず、今回もです 笑

 

スイカのイラストと、袋のフチの

緑のストライプがスイカの皮みたいラブラブ

 

 

さて、いただきますニコ

 

 

開けた瞬間はスイカの香りと

ダックワーズらしいバニラっぽい

あまーい香りがします

 

 

表面はスイカ果肉の赤ではなく緑色です

 

表面はパウダーシュガーがかかった

ふんわり薄い緑色で、側面が濃いめの緑色

 

 

カットしてみました

 

 

あ、切ったらスイカ色です 笑

クリームが赤というか、濃いめのピンク色

 

こんな色合いのマカロンありましたよね

エルメでしたっけ…?

濃い緑と赤のコントラストが印象的です

 

 

丸ごとスイカを割った時に

果肉の赤が見えると嬉しくなりますが

その原理で、中が赤いとちょっと嬉しいスイカ

 

 

この中央の赤いクリームが

ほんのりスイカ味、というかスイカの香り

 

ダックワーズの生地は

ほとんどスイカの味も香りもしなくて

カルディ定番商品らしい

安定したアーモンドパウダーとバニラの風味で

表面サクッ、内側もちフワな歯ごたえです

 

マーガリン風味の油脂感強めの

まったりした赤いクリームが

ダックワーズの軽い歯ごたえと合います

 

 

全体的に、スイカ風味はかなり抑えめで

ちょっとだけスイカ香るダックワーズという感じ

 

完全にパケ買いでしたが

人工的なスイカ香料感もあまりなくて

ほんのりスイカ味のダックワーズ

美味しくいただけましたニコ

 

 

 

クッキー楽天で買えるおすすめスイーツクッキー

楽天ROOMに少しずつまとめ始めましたのでよかったらどうぞ!

 

 

 

備忘録/成分など

 

クローバークローバークローバー

 

先日こちらの記事を

トピックスに掲載いただきました

コーヒースタバと福砂屋コラボカステラキューブ

マカロン子ねずみシュークリームがかわいい♡

マカロンハートの器がかわいいグレフルゼリー

コーヒーピンクくじら♡夏アフタヌーンティー

 

人気記事

コッペパン悪魔的断面に萌えるタマゴサンド

 

(運営のご担当者様、目に止めていただきありがとうございましたビックリマーク

 

それをきっかけに

たくさんの方に見ていただき

いいねやフォローもありがとうございますキラキラ

 

スイーツ大好きなだけの主婦の

主観で感想を述べているだけの

呟きブログなので

 

ジンジャーブレッドマンプロフィール

にスイーツの好みの傾向など

書いておりますが

 

ちょっと偏った好みの人が感想を書いてる

日記感覚のブログなんだと

そんな感じでみていただけると幸いですニコ

natsutsuくま

 

 

にほんブログ村 スイーツブログへにほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村