ハーゲンダッツから

秋冬らしいチョコレートバーが

今年も登場しましたニコ

 

 

2019年9月3日発売

期間限定

デセールバー

ショコラバナナクロッカン

295円(税抜)

271kcal

 

 

昨年のハーゲンダッツの秋冬フレーバーで

わたしが最もツボにハマったのが

同じくチョコレートバーの

「メルティーバー」でした

 

こちらで、いかにこのバーが好きだったか

細かく書いているのですが…

 

今年もメルティーバーの

再登場を期待していたわたしの夢を

砕いてくれた新作でもある

今回の「デセールバー」

 

アイスクリームバー第4弾となる

新しいシリーズですが

第1弾から見ていくと

徐々に進化しているのがわかります

 

 

第1弾:クランチーバー

ナッツやクッキークランブルなどの

具材入りチョコレートコーティング

包んだアイスクリームバー

 

第2弾:ジューシーバー

2層のフルーツコーティング

包んだアイスクリームバー

 

第3弾:メルティーバー

2種類のチョコレートコーティングと

ソースの3層コーティング

包んだアイスクリームバー

 

 

そして今回のアイスニコ

 

第4弾:デセールバー

パティスリーのスイーツをモチーフに

ハーゲンダッツでアレンジした

アイスクリームバー

 

 

「デセール」はフランス語で

デザートという意味だそうです

 

これまでは「コーティング方法」で

分類されていたアイスクリームバーの

新境地と言える「スイーツモチーフ」

 

ハーゲンダッツの気合いが垣間見えますほっこり

 

 

 

公式HPでの商品説明はこんな感じ

〜濃厚ながらも優しい甘さのチョコレート

アイスクリームと芳醇な甘さのバナナソースに、

ザクザクとしたクロッカンクッキーの入った

チョコレートコーティングで包みました〜

 

 

一番のポイントになるのが

「クロッカンクッキー」です

 

公式HPより画像お借りしました)

 

「カリカリした」という意味のフランス語で

ザクザクとしたクッキーや

あめがけしたデニッシュなどの

焼き菓子のことを言いますが

 

ハーゲンダッツでは、今回は

「カラメルビスケット」を使用して

クロッカンを表現しているみたいですね

 

 

開けてみますと、最近はエレガント系の

見た目が多かった気がするので

チョコレート色とゴツゴツした表面で

ちょっと骨太な印象を受けました

 

すごく食べ応えありそうな感じビックリマーク

 

カットしてみました

 

 

優しいココア色アイスクリームの中に

バナナソースがポチポチと

2箇所に入っています

 

 

一体どんなデセールに仕上がっているのか

ワクワクしつつ、いただきますニコ

 

 

まず、ハーゲンダッツのバーアイスの

美味しさの根源ともいえる

チョコレートコーティングの

食べ応えと美味しさは今回も健在でしたキラキラ

 

しっかりとチョコに厚みがあって

歯ごたえがあるのに

パキパキし過ぎない程よい柔らかさ

 

しかも今回は

「キャラメルパウダー」入りなので

濃厚なコクは、これまででMAXかもビックリマーク

 

 

そんなMAXレベルの

チョコレートコーティングに

さらにカラメルビスケットが加わり…

 

カリッ、ザクザクッキラキラ

 

香ばしさと甘さと食感がたまりませんねほっこり

 

安っぽくなりがちなクランチなのに

しっかり高級感がある味わいで

これは、過去1〜2を争う

コーティングの美味しさだと感じました

 

 

中のミルクチョコレートアイスクリームは

ベルギー産クーベルチュールチョコで

カカオの香りが良く、甘さがやや控えめの

舌触りの良いまろやかな食感

 

 

そして、ソテーしたバナナのような

甘く香ばしい風味を出したという

「焦がしバナナソース」ですが

これは注入量が控えめということもあり

そこまで主張が強くないかもしれません…

 

バナナソテーの濃厚でねっとりした

あの風味を期待して食べると

あれ?と感じるかもしれませんが

たまにとろっとした食感と一緒に

フルーティな香りは感じます

 

 

 

バナナ好きで飛びついた人は

もっとバナナを!って思うかもしれませんが

主役は、圧倒的にコク深くて美味しい

チョコレートコーティングと

クロッカンの香ばしさですので

チョコレート好きさんは

かなりの確率でノックアウトされる

まさにデサールみたいなバーだと思いますほっこり

 

チョコレート食べた!っていう

満足度がMAXな美味しさなので

チョコレート好きさんに

特におすすめしたいアイスでしたキラキラ

 

 

(関連)過去のハーゲンダッツ系

くまアイス2019年春夏フレーバー全種類まとめと自己中ランキング

くまアイス昨年の秋冬フレーバー全種類まとめと自己中ランキング

くまアイス2019年4月以降の期間限定ハーゲンダッツの日記一覧

 

 

 

 

楽天ROOMに少しずつまとめ始めましたのでよかったらどうぞ!

クッキー楽天で買えるおすすめスイーツクッキー

 

 

備忘録/成分など

 

クローバークローバークローバー

 

先日こちらの記事を

トピックスに掲載いただきました

コーヒースタバと福砂屋コラボカステラキューブ

マカロン子ねずみシュークリームがかわいい♡

コッペパン悪魔的な断面に萌えるタマゴサンド

マカロンハートの器がかわいいグレフルゼリー

コーヒーピンクくじら♡夏アフタヌーンティー

🍨ダッツの「ゆずのブランマンジェ」

🍑桃をまるごと!贅沢に食べるケーキ

パフェ1ヶ月限定の至福。和光「桃パフェ」

スイカパケ買い!KALDI「ダックワーズ」

スイカ懐かしの姿!井村屋「スイカボール」

カキ氷果実感が半端ない!「生杏」のかき氷

クッキーブーケみたいに可憐なオードリー菓子

🍨ダッツのコーヒー味は心が落ち着く味

🍨セブン限定「抹茶」ダッツは本気度高!

コッペパンプリンチ「コルネッティ」4種食べ比べ

 

人気記事

コッペパン東京駅の行列カレーパン「Zopf」

🍨2年ぶりに再会!ダッツのパンプキン

🍨まるでお菓子!紫イモのタルトレット

バナナマツコの人気番組に登場したジュース

(運営のご担当者様、目に止めていただきありがとうございましたビックリマーク

 

それをきっかけに

たくさんの方に見ていただき

いいねやフォローもありがとうございますキラキラ

 

スイーツ大好きなだけの主婦の

主観で感想を述べているだけの

呟きブログなので

 

ジンジャーブレッドマンプロフィール

にスイーツの好みの傾向など

書いておりますが

 

ちょっと偏った好みの人が感想を書いてる

日記感覚のブログなんだと

そんな感じでみていただけると幸いですニコ

 

natsutsuくま

 

 

にほんブログ村 スイーツブログへにほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村