成城石井で発見した

苺のタルトをいただきましたニコ

 

 

成城石井自家製

ごろごろ苺のバタークリームタルト

863円(税抜799円)

 

 

今日のおやつはハーゲンダッツの

新作バーを食べようと思っていたのですが

成城石井でふと発見した

商品棚にラス1だった

こちらのタルトが気になって

思わず購入してしまいましたほっこり汗

 

 

「新商品」とは書かれていないので

おそらく前からあるタルトだと思いますが

わたしは今回、初めていただきました

 

 

成城石井自家製の大人気ケーキ

「プレミアムチーズケーキ」と

同じパッケージ、同じサイズながら

成城石井ではあまり見かけない

「バタークリームタルト」という種類が物珍しく、

 

 

同じく成城石井オリジナルの

大人気「いちごバター」に少し似た感じの

ごろごろした苺がたっぷりと

のっていることにも惹かれました

(いちごバターではなく、コンポートですけどね)

 

淡いピンク色のバタークリームと

真っ赤でツヤツヤな苺の色合いもかわいく

とっても美味しそうですいちごキラキラ

 

 

商品説明はこんな感じ

〜タルト生地の上に甘酸っぱい苺のダマンド、

カスタード、大き目の苺のコンポートを重ね

フランボワーズバタークリームを絞りました〜

 

 

カットして取り分けてみました

 

 

一番下に敷かれているのは

バター風味が豊かなタルト生地で

その内部のやや茶色っぽい部分が

苺のダマンドです

 

 

タルト生地は、バターたっぷりなのがわかる

やや塩気のあるしっとりした食感で

ザクっとする部分とほろっとする部分が

少しずつ残っている感じです

 

そして、その中の苺のダマンドが

とびっきり…、甘いですビックリマーク

 

アーモンドと卵の比率がかなり高そうな

濃厚でしっとりギュッと詰まったダマンドで

苺の香りこそ、あまり感じられないですが

甘くて濃い味で美味しいですラブラブ

 

 

その上に重ねられたカスタードクリームは

バニラと卵の風味が際立つ

やや固めのクリームで、まったりしているので

 

柔らかくコンポートされ

プチプチ弾ける種の食感が残った

苺そのものの味が大事にされた

大粒の苺とよくマッチします

 

 

両サイドのピンク色のクリームは

フランボワーズのバタークリームです

 

バタークリームなので濃厚かと思いきや

これが意外なことに

全要素の中で最もフワッとしてて

華やかな香りの軽い食感で驚きましたキラキラ

 

そんな上品なバタークリームと

苺コンポートの上からは

赤いジュレのような、しっかり甘い

ナパージュがトロリとかけられていて、

 

 

このナパージュがサイドにまで流れ出し

タルト全体を包み込んでいるので

表面全体に甘いジュレの

とろんとした食感が感じられ

タルトやダマンドにありがちな

もさもさする食感が軽減されており

食べやすいのも良い感じですほっこり

 

 

 

これは、苺コンポートが好きで

甘党さんだったらシビれちゃうような

ずっしりした濃厚な苺タルトですクッキー

 

甘すぎるお菓子や、

重めの焼き菓子が苦手な方ですと

ちょっと厳しいと感じるかもしれませんが

苺の香り、強い甘み、香ばしさが

良いハーモニーになっている

贅沢なタルトですので

甘党さんにけっこうおすすめだと思いましたニコ

 

 

 

 

 

 

楽天ROOMに少しずつまとめ始めましたのでよかったらどうぞ!

クッキー楽天で買えるおすすめスイーツクッキー

 

 

備忘録/成分など

 

クローバークローバークローバー

 

先日こちらの記事を

トピックスに掲載いただきました

コーヒースタバと福砂屋コラボカステラキューブ

マカロン子ねずみシュークリームがかわいい♡

コッペパン悪魔的な断面に萌えるタマゴサンド

マカロンハートの器がかわいいグレフルゼリー

コーヒーピンクくじら♡夏アフタヌーンティー

🍨ダッツの「ゆずのブランマンジェ」

🍑桃をまるごと!贅沢に食べるケーキ

パフェ1ヶ月限定の至福。和光「桃パフェ」

スイカパケ買い!KALDI「ダックワーズ」

スイカ懐かしの姿!井村屋「スイカボール」

カキ氷果実感が半端ない!「生杏」のかき氷

クッキーブーケみたいに可憐なオードリー菓子

🍨ダッツのコーヒー味は心が落ち着く味

🍨セブン限定「抹茶」ダッツは本気度高!

コッペパンプリンチ「コルネッティ」4種食べ比べ

 

人気記事

コッペパン東京駅の行列カレーパン「Zopf」

🍨2年ぶりに再会!ダッツのパンプキン

🍨まるでお菓子!紫イモのタルトレット

バナナマツコの人気番組に登場したジュース

(運営のご担当者様、目に止めていただきありがとうございましたビックリマーク

 

それをきっかけに

たくさんの方に見ていただき

いいねやフォローもありがとうございますキラキラ

 

スイーツ大好きなだけの主婦の

主観で感想を述べているだけの

呟きブログなので

 

ジンジャーブレッドマンプロフィール

にスイーツの好みの傾向など

書いておりますが

 

ちょっと偏った好みの人が感想を書いてる

日記感覚のブログなんだと

そんな感じでみていただけると幸いですニコ

 

natsutsuくま

 

 

にほんブログ村 スイーツブログへにほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村