市場に出回らないという

「噂のメロン」ってどんな味なの?と

好奇心に負けていただいてみましたニコ

 

 

フルーフ・デゥ・セゾン

2色の噂のメロンパフェ

1,900円(税込)

 

 

昨日、メガ盛りすぎるフルーツパフェと

一緒にいただいたのがこのパフェです

 

▼フルーツパフェの日記はこちらです

公式HPには「噂のメロン」の産地や

種類についての明記はありませんが

店内メニューにのみ「北海道産」であることと

生産者について紹介されています

 

店内メニューは撮影禁止ですので

ブログに載せることは控えますが

これまでなんどもパフェをいただいてきて

フルーフ・デゥ・セゾンさんの

フルーツの目利きには絶対的な信頼があります

 

公式HPより画像お借りしました)

 

 

そのフルーフさんが

「市場には出回らないメロンを直接農家さんから」

仕入れているというのは

もう、お味に間違いないはずと…

 

「噂のメロン」なんていう

魅惑的なキャッチフレーズにも負けて

思わず注文してしまいましたほっこり

 

 

フルーツパフェよりも先に

このメロンパフェが登場したのですが

その瞬間、熟した贅沢なメロンの香りが

ふんわ〜りと周囲に漂い

鼻腔をくすぐってきますラブラブ

 

皮付きのまま大きく分厚くカットされ

切り口に水分をたっぷり湛えた

赤肉と青肉のメロンが7切れ

パフェグラスをぐるっと囲んでいます

 

 

メロンの網目がくっきり均等で

細かいものほど品質が良く高価なんだそうですが

まさにこれはハッキリ、クッキリした網目ですねニコ

 

その品質の良さに期待した通り

完熟しているメロンは柔らかくってジューシーキラキラ

 

緑(青肉)の方は特に香りが芳醇で

お口の中で果肉がほどけると

メロンの強い香りと

脳がとろけちゃうような

甘い果汁がたっぷりとしみ出します

 

 

赤肉メロンは青肉メロンより

少し身が固くて歯ごたえがあり

ややスッキリとした上品な甘さ

 

わたしは青肉の方が好みかなほっこり

 

赤肉が4切れ、青肉が3切れでしたので

だんなさんと青肉メロン争奪戦になりました w

 

 

中央にはうず高く

ミルキーなホイップが巻かれていて

そのてっぺんには可愛く飾り切りされたぶどうぶどう

 

 

ホイップのタワーの下には

パステルグリーンのメロンシャーベットです

 

このシャーベットはシャリシャリして

メロンクリームソーダみたいな感じで…

ちょっと意表をつかれる味でした

 

 

そして、パフェグラス内部には

たっぷりのカットメロンと生クリーム、

それからバニラとヨーグルトの

2種のアイスが入っています

 

アイスはどちらも乳製品の良さが生きた

このお店の定番の味で

わたしはこのアイスとフルーツを

一緒に食べるのが大好きなんですほっこりラブラブ

 

 

特にバニラアイスは

バニラビーンズの黒い粒が目視できる

バニラの香りがしっかり強いタイプなので

フルーツと喧嘩しそうですのに

ちゃんとフルーツの美味しさを底上げし

濃厚なコクだけを増してくれているのが

本当に不思議です

 

 

 

メロン果肉そのものが

すごく味が濃くて甘くて美味しいのに

食べ進めるとアイスクリームと生クリームで

さらにもっと濃厚に変化を遂げる

「噂のメロン」を使用したこの限定パフェは

 

圧巻の貫禄を感じるような

最後の最後まで、かなり満足感のある

とても美味しいパフェでしたほっこり

 

 

(関連)その他のフルーフ・デゥ・セゾンのパフェの日記

 

パフェ大好き!フルーフ・デゥ・セゾンのパフェまとめ

 

 

 

楽天ROOMに少しずつまとめ始めましたのでよかったらどうぞ!

クッキー楽天で買えるおすすめスイーツクッキー

 

 

クローバークローバークローバー

 

先日こちらの記事を

トピックスに掲載いただきました

コーヒースタバと福砂屋コラボカステラキューブ

マカロン子ねずみシュークリームがかわいい♡

コッペパン悪魔的な断面に萌えるタマゴサンド

マカロンハートの器がかわいいグレフルゼリー

コーヒーピンクくじら♡夏アフタヌーンティー

🍨ダッツの「ゆずのブランマンジェ」

🍑桃をまるごと!贅沢に食べるケーキ

パフェ1ヶ月限定の至福。和光「桃パフェ」

スイカパケ買い!KALDI「ダックワーズ」

スイカ懐かしの姿!井村屋「スイカボール」

カキ氷果実感が半端ない!「生杏」のかき氷

クッキーブーケみたいに可憐なオードリー菓子

🍨ダッツのコーヒー味は心が落ち着く味

🍨セブン限定「抹茶」ダッツは本気度高!

コッペパンプリンチ「コルネッティ」4種食べ比べ

 

人気記事

コッペパン東京駅の行列カレーパン「Zopf」

🍨2年ぶりに再会!ダッツのパンプキン

🍨まるでお菓子!紫イモのタルトレット

バナナマツコの人気番組に登場したジュース

(運営のご担当者様、目に止めていただきありがとうございましたビックリマーク

 

それをきっかけに

たくさんの方に見ていただき

いいねやフォローもありがとうございますキラキラ

 

スイーツ大好きなだけの主婦の

主観で感想を述べているだけの

呟きブログなので

 

ジンジャーブレッドマンプロフィール

にスイーツの好みの傾向など

書いておりますが

 

ちょっと偏った好みの人が感想を書いてる

日記感覚のブログなんだと

そんな感じでみていただけると幸いですニコ

 

natsutsuくま

 

 

にほんブログ村 スイーツブログへにほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村