昨日は約1ヶ月ぶりに

ロースタリーに行ってきましたニコ

 

 

スターバックスリザーブロースタリー東京

 

 

大概はスイーツ中心に食べるのですが

この日は、1Fのフードをみますと

いつもにも増して色鮮やかで

あまりにも美味しそうなフード達が

勢揃いしていました

 

 

 

 

ロースタリーの入場待ちの時間で

かき氷をいただいてきたこともあり

特にピザの誘惑にすっかり参ってしまって

今日は友人とシェアする形で

初めてピザを食べてみました

 

 

いただいたものは、こちらです

 

フォカッチャ ピッツァ ベルドゥーレ グリーラ

840円+税

 

 

ズッキーニ、赤と黄色のパプリカ、ナス

夏野菜がたっぷり乗った

フォッカッチャピザです

 

華奢な友人がお野菜が好きなのと

PTRさんイチ押しということもあって

こちらを選びました

 

 

こちら、かなりのビッグサイズなんですが

店内でいただく場合は

リベイクして6当分にカットしてくれます

 

なお、6当分にカットしても

6〜7cm四方のサイズですので

二人で分けてもお腹がいっぱいになります

 

 

素材の美味しさを引き出すように

シンプルにグリルされた夏野菜たちを

モッツァレラとパルミジャーノの

チーズの塩気でいただく感じのシンプルな味

 

野菜そのものの味が濃く、甘みも感じられて

とても美味しいですキラキラ

 

ベースはフォッカッチャですので

ふんわり、もっちりとしていて食べ応え満点で

しかも、こんがりとリベイクされているので

焼きたてのような香ばしさがたまりませんラブラブ

 

ちょっとお値段高めですが

この美味しさでこの大きさなら

かなり満足だと思いましたニコ

 

 

ナイトロ ティー パイナップル コナ ポップ

850円+税

53kcal

 

今年の7月に登場した新作ティーです

 

公式HPの説明はこんな感じ

〜自然豊かな南国ハワイの島々から

インスパイアされたパイナップル、アップル、バラや

マリーゴールドの花びらがふんだんに含まれた

華やかなブレンドティーを、ナイトロ抽出で〜

 

 

 

なんと言っても、真っ赤なチェリーが刺さった

緑色の和傘とパインの飾りが

とびきり可愛いドリンクです

 

 

ベースとなるティーは

「パイナップルコナポップティー」

 

パイナップル、アップルをベースに

バラやマリーゴールドの花びらも含んだ紅茶で

トロピカルで爽やかで

香りそのものに甘みがあります

 

 

このティーを「ナイトロ抽出」しています

 

「ナイトロ抽出」とは

窒素を注入しクリーミーな泡を発生させることで

味わいが滑らかに変化するそうです

 

ティーでナイトロ抽出されたものは初めてでしたが

なるほど、通常のティーよりも

少しとろりとした口当たりでして

ティー自体には、コク出し程度にしか

お砂糖は入っていないそうですのに

しっかり甘さが感じられます

 

 

パインのオリエンタルな香りもとても芳醇で

ストレートで淹れた紅茶よりも

コク深いように思います

 

見た目の可愛さだけでなく

このなめらかな口当たりと香りの良さは

けっこうお気に入りかもしれませんキラキラ

 

他のナイトロ抽出ティーも飲んでみたくなりましたほっこり


 

ちなみに、友人のドリンクは

シトラス ミント トニック(850円+税)

 

ひと口だけ飲ませてもらいましたが

ベースがティーとは思えない

フレッシュなシトラスとライムの香りの良さと

細かく刻まれたたっぷりのミントで

ものすごく爽快な味わいでしたキラキラ

 

公式HPの説明にもありますが

シトラスとミントのインパクトを

かなり強くしたモヒートみたいな味で

PTRさん曰く、TEAVANAの中でも

かなりの人気ティーらしいですよビックリマーク

 

 

それから、実はアプリコットのタルト

(フランジバーヌ アプリコット700円+税)も

いただいたのですが…

 

 

今回は、ピザとティーの美味しさにおされて

味への感動や印象が薄れてしまったので

また今度、改めてタルトをメインに

美味しく味わいに行こうと思いますほっこりあせる

 

 

 

店内は混雑していて、すごく人が多いのに

なぜか騒々しさがない

ロースタリーの落ち着く空間は

ひとりでゆっくり楽しむにしても

友人とおしゃべりを楽しむにしても

くつろげる素敵な場所です

 

 

次は、季節が秋へと変わった頃にでも

また再訪したいと思いますニコ

 

 

(関連)過去のロースタリー日記やまとめ

コーヒーロースタリースイーツの一覧(写真付き)

コーヒーロースタリーこれまでの実食レポートまとめ


 

楽天ROOMに少しずつまとめ始めましたのでよかったらどうぞ!

クッキー楽天で買えるおすすめスイーツクッキー

 

 

クローバークローバークローバー

 

先日こちらの記事を

トピックスに掲載いただきました

コーヒースタバと福砂屋コラボカステラキューブ

マカロン子ねずみシュークリームがかわいい♡

コッペパン悪魔的な断面に萌えるタマゴサンド

マカロンハートの器がかわいいグレフルゼリー

コーヒーピンクくじら♡夏アフタヌーンティー

🍨ダッツの「ゆずのブランマンジェ」

🍑桃をまるごと!贅沢に食べるケーキ

パフェ1ヶ月限定の至福。和光「桃パフェ」

スイカ懐かしの姿!井村屋「スイカボール」

カキ氷果実感が半端ない!「生杏」のかき氷

クッキーブーケみたいに可憐なオードリー菓子

🍨ダッツのコーヒー味は心が落ち着く味

 

人気記事

コッペパン東京駅の行列カレーパン「Zopf」

スイカパケ買い!KALDI「ダックワーズ」

バナナマツコの人気番組に登場したジュース

(運営のご担当者様、目に止めていただきありがとうございましたビックリマーク

 

それをきっかけに

たくさんの方に見ていただき

いいねやフォローもありがとうございますキラキラ

 

スイーツ大好きなだけの主婦の

主観で感想を述べているだけの

呟きブログなので

 

ジンジャーブレッドマンプロフィール

にスイーツの好みの傾向など

書いておりますが

 

ちょっと偏った好みの人が感想を書いてる

日記感覚のブログなんだと

そんな感じでみていただけると幸いですニコ

 

natsutsuくま

 

 

にほんブログ村 スイーツブログへにほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村