なるです!

 

40代パート主婦
小学生2人のママですニコニコドキドキ

整理整頓・片付けが苦手悲しいあせる
でも!
片付けが上手な人になるを目標に
配信していきます花
 

いつも読んでくれて
花ありがとうございます花

 イベントバナー

 


中学校でいろえんぴつがいるって言われて

家にあるいろえんぴつ

古いものばかりスター



でも

新しく買うのももったいないアセアセ


そこで

アレンジ?リメイク?



デコレーション?って言った方がいいのかな




やってみることにしました星


こちらは20年近く前に私が使ってたいろえんぴつ


 あれ…

なんかキレイじゃないか凝視!?

なんで煽り


なぜか写真ではキレイに写るいろえんぴつ



肉眼で見たら

かなり年季が入ってるんやけどアセアセ




調べたら

デコパージュ液っていうのがあって

それを使ったら

紙の切り抜きを容器に貼ってデコれるらしいニコニコ



まずは何でもやってみる精神のワタシ



説明書は読まないけど

とりあえず行動するダッシュ




デコパージュ液をダイソーで購入


左が普通のデコパージュ液

右が仕上げの光沢仕上げ液らしい



小学校の頃の図工の紙ねんど製作でも

最後の仕上げのニスを塗るのが好きだったから




仕上げの液も購入してみました気づき



あとは同じくダイソーで折り紙も購入して



ひたすら作業



筆で塗るらしいんだけどね

丁寧に

均等に



筆は用意してなかったから



付属のハケで塗るよね爆笑




この付属のハケ(厚紙)の端で液をのばして



細かいところは

で塗るよね爆笑



手がベタベタで写真は撮れてないんやけど




とりあえず

たっぷり塗っとけばなんとかなるやろダッシュ



何とかなった笑い


 

下の部分が光沢しすぎて

塗りました感が出てるけど爆笑爆笑

肉眼で見たらそうでも無いんよね笑い



天井のライトが反射してるんか




ほれ、こうやったら

いい感じ昇天


自画自賛爆笑自己満足やね爆笑




娘に見せたら

いいやーんルンルンって喜んでたからよかった



変なのにしたら

持っていかんって言ってたけど

持っていったからよかったんでしょう気づき




音符おすすめ音符

 

\すぐ乾く/


 山崎実業tower水切りラックレビュー

 

\カンタン入れるだけ/

 

 

\もう手放せない/