なるです!

 

40代パート主婦
小学生2人のママですニコニコドキドキ

整理整頓・片付けが苦手悲しいあせる
でも!
片付けが上手な人になるを目標に
配信していきます花
 

いつも読んでくれて
花ありがとうございます花

 イベントバナー

 

指を切りました真顔真顔魂

陽気な感じになってますが

 

 

痛い不安

 

 

写真はお風呂入るために

ビニール手袋でカバーしてる図

 

 

 

どうしてそうなったかと言うと

ウチの包丁

すこぶる切れ味が悪いアセアセ

 

 

切れ味が悪いまま

10年以上使っていますダッシュ

 

 

ちゃんと研げばいいんだけれどもアセアセ

 

 

玉ねぎを切ろうとした時に

つるんっと刃がすべって

 

 

 サクッと

左手人差し指と中指に思い切り当たりましたガーンガーンガーン

 

 

玉ねぎは切れないのに

指は切れた不安



食べ物が切れる包丁ほしいなぁ




キレイにサクッと

指に切れ目がついてました不安

 

 

切れ目からじんわりと血が滲んで不安不安

 

 

傷はそこまで全然深くないんだけど
めっちゃ痛い


とりあえず流水で手を洗う




しかも

指を切ってプチパニックになっている所に


ピーンポーーンハッハッ

 


宅配便のひとがきて
ハンコおさなきゃいけないけど


止血もしなきゃいけないし
止血と言えば
心臓よりも高く手を持ち上げるって聞いたことあったから
左手を持ち上げて


左手を持ち上げながら
右手でハンコをもって
変なポーズでハンコを押すわたし


あの一瞬はてんやわんやだったなうずまきうずまき


ところで
止血するために心臓より高く……っていうのは
あってるのかな


そこで
包丁で指を切ってしまった場合(浅い場合)の応急処置を調べてみました




傷口を洗う
まずは傷口を水道の流水で洗い
汚れを取りのぞく

感染症を防ぐためにも
しっかりと水で流す



冷たい水でやるとしみたから

ぬるま湯でながしました気づき




止血
出血している場所に清潔な布やガーゼを当てて
指や手で約10分間程度強く圧迫する




傷の保護
止血後
包帯や絆創膏などで傷口をしっかりとおおう



心臓より高く上げることは

出血を軽減させたり

痛みを和らげたりする効果があるんだってダッシュ



それから消毒

ウチはいつもこれ



めっちゃにおいのクセが強いけどダッシュ

たっぷり塗って一晩寝たら

だいぶいい感じキラキラ



今朝起きて

絆創膏とって塗り直し!!


どれくらい塗ったらいいかわからないけど

たっぷりぬる爆笑




あと
指の根元をゴムで縛る止血方法も聞いたことあるけど
指への血流が悪くなる可能性があるから

それはダメらしいスター





私が止血をしてたら

娘が


「人生何があるか分からんなぁ」

とボソッと



ほとんど包丁で指を切ったことがないから

珍しく痛がってる姿を見て

そう思ったらしい爆笑爆笑爆笑




そう

だから後悔せんように毎日過ごさんとな!!


って言ったら

納得してました爆笑




 

音符おすすめ音符

 

\すぐ乾く/


 山崎実業tower水切りラックレビュー

 

\カンタン入れるだけ/

 

 

\もう手放せない/