なるです!

 

40代パート主婦
小学生2人のママですニコニコドキドキ

整理整頓・片付けが苦手悲しいあせる
でも!
片付けが上手な人になるを目標に
配信していきます花
 

いつも読んでくれて
花ありがとうございます花

 イベントバナー

 


 排水溝の水切りネットの収納
 

 

今は

100均でこちらの収納アイテムを使っています

 

 

 

数カ月前は
家にあるもので収納していて

 

この時はつかいやすいと思っていたけど



数カ月使い続けていくと
やっぱり少し使い勝手があんまりよくなくなってきました気づき



なぜかというと

最後の方になるにつれて取りにくくなってきたからアセアセ


そこでなにかいいアイテムはないかと探していたところ
以前キッチンペーパーを半分にして入れていた
この入れ物



ズボラな私は
キッチンペーパーを半分にする

という行動が



だんだん面倒になってきて
(いや、もうちょっとがんばりなさいよ笑い



これに入れることにしました!!



収納アイテムや
その時のアイデアでためしてみて


はじめは良かったけど
つかい続けてみると不具合が出てきたり
もう少しいいアイデアがないかなとか
面倒になったりすることもある煽り

 

 


その繰り返しで
自分が使いやすくて過ごしやすい生活、空間に
グレードアップできたらいいんじゃないかなと思うニコニコ



片付けや、整頓は
みんながこうしているから

絶対にこうしなきゃいけないっていうのはないもんねにっこり


ただ
多くの人がそうしているってことは
そのやり方が多くの人にとっては使いやすいのも確かなことです飛び出すハート



だけど私みたいな
人生の9割はズボラで生きてきたものにとっては



「こう片付けなきゃいけない」が重荷になって
やる気がそがれる場合もあるから爆笑
(ナマケモノ気質🦥笑)


いろいろな意見を参考にしながら
自分に合った片付け方法を取り入れていきたいなと思うニコニコ

 



え、何の話
話がそれがち40代爆笑



この100均のプルアウトボックスが

水切りネット収納に使い勝手がいいよって話でした爆笑


どこからつまんでも

他のものが付いてくることなく

スルスルスルっととれるおねがい





 


イベントバナー

 

 

音符おすすめ音符

 

\すぐ乾く/


 山崎実業tower水切りラックレビュー

 

\1本74円/

☆毎日使うものだから☆
 

\もう手放せない/