ガーベラお読みいただきありがとうございますガーベラ


19wに胎児発育不全が発覚し
2021年8月に
38w6dで2040gの女の子を出産しました

不安と戦い続けた妊娠記録と
今に至るまでのわがこの体重記録や
日常の育児記録、教育記録を綴っています

胎児発育不全が発覚した日


出産レポ


妊娠経過まとめ



よく読まれている記事


アナフィラキシーが起きた日【卵】

鳥肌MAX!!当たりまくった占い


義母と過ごした最悪な5日間


テアトルアカデミーオーディション記録






 幼児ジャンルに移行しました!

改めましてよろしくお願いします🙇‍♀️

⇨自己紹介はこちら


フォローしてね!



いよいよ3歳児検診の日を迎えました!





ドキドキの検尿は

数日前から紙コップで練習しましたが

紙コップに興味を持ったのは2日だけ泣き笑い

ブーム去るのが一瞬すぎるw





保険として

前日の夜にオムツにラップとコットンを

仕込んで…

朝起きてすぐおトイレに誘いましたダッシュ





「わがこ、今日は検診の日だよ!

おしっこをどうぞしに区役所に行くから

頑張っておトイレ行こう!」





わがこ

「ママちゃん、きょうは

はやおむかえ?」目がハート






「うん!

早お迎えでお昼ごはん食べて

すぐにお迎えに行くよ!

バス乗って行こうね!」にっこり






「わぁ〜い!」目がハート






早お迎えに喜ぶわがこ、可愛いちゅー






今日この日のための準備は

他にもして来た───






西松屋でゲットした

アンパンマンのおパンツ。


プリンセスっぽいおパンツは

安くなってたけど

さすがアンパンマン様、定価でした笑い泣き





アンパンマンのおパンツを

チラつかせて

「アンパンマンのおパンツが

待ってるよ〜!!

ほら、紙コップに頑張ろうね〜」ニコニコ







母、朝から必死爆笑





アンパンマンのおパンツを見たわがこは

嬉しそうにニコニコして

おトイレにやって来ました目がハートキラキラ






「わがちゃん、

かみコップに、できる!」不満キラキラ







わがこのやる気、

キターーーー!!!笑い泣きキラキラ






「出来る⁈すごい!

じゃあ頑張ってみよっか!!」






わがこは頑張って

紙コップに出そうとしてくれましたが

勢いがあまりなくて

キャッチするのが難しい滝汗





少しゲット出来たので





「わー!すごい!

わがちゃん出来たよ!頑張ったね!」





「みせてー!」目がハート






わがこに紙コップの中身を

少し見せようとしたその時






カランハッ






あろうことか

手を滑らせてコップを落としました無気力






終わった無気力

ちなみにラップとコットンも失敗した😇





わがこは頑張ってくれたのに

まさかの私のミスでおしっこを失う

最悪の結果に魂が抜ける






「ママ!わがちゃんまだでそう!」おねだり






「出る⁈

ママ頑張って取るね!」






何とかまた少し取って

ビンに1センチくらいは採取完了ネガティブ

あああああわがこ、ごめんよぉぉぉ






少量だけど

紙コップに出す事に成功して

とても嬉しそうなわがこニコニコ





頑張ったね、偉かったね泣くうさぎ

朝から罪悪感が半端ない…真顔

検査可能かわからないけど

とりあえずコレを持って行こう…


 


午前中に少し仕事をして

お昼頃お迎えのため保育園へダッシュダッシュ





教室に入ると…キョロキョロ気づき







「わぁぁああああああ大泣き

うわぁぁぁああああん!!」






わがこが

ギャン泣きしてる驚き





イヤミ先生が私に駆け寄って来て





イヤミ先生

「わがちゃん、朝からずっと泣いてます。

もう2時間以上。

ちょっと気持ちの切り替えが

出来てないみたい…」






「何があったんですか?」驚き





イヤミ先生が言うには

ハートブレイク苦手なお友達が少し近づいたのを

キッカケに泣き出した

ハートブレイクお着替えの時間、ついでにトイレに行き

パンツからオムツに替えようとしたら

更に泣く。

ハートブレイクそこからずっと泣いて

お昼ごはん食べてません






なにー⁈昇天





あと15分でバスが来てしまう。

私は急いでご飯を食べさせました真顔





そこから急いで急いで

帰りの支度をして

洗濯物をまとめていると…キョロキョロ気づき






アンパンマンのおパンツは

濡れていませんでしたびっくり

もしかして、濡れてないのに

オムツに替えられるのが嫌だったのかな…





わがこなりに

きっと頑張ってたんだよねショボーン

アンパンマンのお姉さんパンツ、

履きたかったのよね…

気持ちはわかるんだけどさ…






バタバタしながらも

アンパンマンのお姉さんパンツ

濡れてなかったから履きたかったのかも

しれません!

と先生に伝えて





先生もバタバタしてて

わかりました!

みたいな感じで





ヒクヒク泣きじゃくるわがこを抱えて

保育士を後にしました魂が抜ける

未だかつてないバタつき具合でした…






結局

バスは間に合わなかったネガティブ





検診行く前から

もう結構疲れましたネガティブ





仕方なくタクシーを呼び

区役所に向かう事にしました。

✂︎最近続きものが多くてすみません!

続きます✂︎


おむつ間違ってBIGサイズ

買ってしまった昇天



フォローしてね…

イベントバナー

 9時から半額!!タイムセール!

頑張ってこれ狙う!よだれ

収納力バッチリで使い道無限大!

コンパクトに畳めるからしまう時も困らない

6980円右矢印3490円

この福袋マジでお得すぎるw
全部で6点自分で選べるから失敗しないし
コンバースの靴でほぼ元取れるの最強笑い泣き
お値段最大36300円右矢印11000円w
買い方よく見て福袋チケット入れ忘れないように⚠️

本気で履いてないみたいだしラインも出ない
縫い目がないだけでこんな違う⁈って
驚くほど快適でもうこれ以外履けない照れ
1750円右矢印1400円
一枚あたり280円でスリコ以下なのヤバい