ガーベラお読みいただきありがとうございますガーベラ


19wに胎児発育不全が発覚し
2021年8月に
38w6dで2040gの女の子を出産しました

不安と戦い続けた妊娠記録と
今に至るまでのわがこの体重記録や
日常の育児記録、教育記録を綴っています

胎児発育不全が発覚した日


出産レポ


妊娠経過まとめ



よく読まれている記事


アナフィラキシーが起きた日【卵】

鳥肌MAX!!当たりまくった占い


義母と過ごした最悪な5日間


テアトルアカデミーオーディション記録






 

フォローしてね!



イヤミ先生のどストレートさに

ノックアウトされつつも

何とか生き返って面談を続けようと必死な私

無気力無気力無気力

⇩②からの続きです⇩




「トイトレがうまくいきません。

ダメな日は全然にトイレ行けなくて…」






担任の先生

「最近園でも少し嫌がるかな〜🤔

行くよ〜って言ってもやだーって

言う時ありますね。

でも無理強いするのも良くないんで〜」





「そうですか…😇

お姉さんパンツは履きたいみたい

なんですけど、

うまく行かない日もあって」





「!!

履きたいなら履かせていいですよ!

朝預ける時パンツ履いてるって

教えて貰えれば大丈夫です」





そうなの⁈びっくり




前に先生から

「そろそろおパンツ持って来て下さい」って

言われたけど

一日で「やっぱまだいいです」って

返されたから笑

パンツで登園しちゃダメなのかと思ってた

びっくりびっくりびっくり





お姉さんパンツで誘導したら

朝のおトイレスムーズになるかなアセアセ

頑張ってみよう…





「でもトイトレ…

そこまで焦らなくていいですよ?」







えっ⁈昇天





懇談会の時に

この夏外せるように頑張りましょうって

めちゃくちゃ圧を感じたのに⁈泣き笑いアセアセ






「そうなんですか⁈泣き笑い

懇談会で先生すごく気合い入ってたから

今年の夏にオムツ外れないと

マズイと思ってましたw」





「目標はそうなんですけど…

親が頑張っても外れる訳じゃない

ですもんね〜🙂‍↕️」





それ

もっと早く教えてよ泣き笑い

夏にどれだけ進めるか

めちゃくちゃ頑張ったのにwwwww

(意味なかったけどw)






「プレッシャー与えてすみません笑

わがちゃんには

わがちゃんのペースがありますからね」







ブロ友さんも言ってたけど

懇談会でのあの圧は

トイトレ全くやろうとしない親向けの

言葉だったのかな🤔





あの時の先生の圧の意味が

個人のペースを無視したものでなくて

良かったです泣くうさぎキラキラ

超今更だけど安心した…







そして

またしてもイヤミ先生が

口を開きました。




 



イヤミ先生

「というか…

お母さん、家でトイトレやめても

いいんじゃないですかね?」





え??にっこり????






「わがちゃんは

トイトレ進んでる方ですよ。

トイレ行ける時は行くし、

オムツも濡れてない時もある。

トイレに行きたくないって意思表示もするし

出たら出たって言える。

これは進んでる方ですよ」






そうなの…?驚き

トイレに行きたくないって言える事が

トイトレ進んでるって

よくわからないけど…??にっこり





「わがちゃんが行きたくないなら

しばらくほっといていいと思います。

ちゃんと進んではいるので。


まだトイトレ出来ない子たちは

本当に全ッッ然出来てないんで。

なんっっにも出来ない子普通に居ますよ」





そんなに出来ない子の事

言わなくても…真顔アセアセ






なんかよくわかりませんが

わがこのトイトレは

嫌がりつつも進んでいるらしい。






私はずっと停滞(むしろ後退)してると

思い込んでいたけど

もう少しゆるっと続けていけば

良いらしいもやもや

もうトイトレがよくわからん笑





とりあえず面談で思ったのは

イヤミ先生ってやっぱり

思った事をそのまんま100%

口に出す人だなぁ…真顔

園児のお休み1人しかいなくて残念とか言うし






良くも悪くもオブラートに包むとか

知らなさそうな感じ笑い泣き





やっぱりこういう人なんだなって

わかって良かったです。

多分、一切悪気ないんだと思う笑




だから大人に対しても子供に対しても

悪意なくド直球な言葉を投げかけるんだな。





そういう人に

いくら当たり前を求めても無駄だし

発言一つ一つに傷つく時間も無駄なので

お〜出た出た🙂‍↕️くらいに思う事にしますw





何はともあれ

お忙しい中わがこのために

時間を作って下さった先生方に

感謝感謝ですお願いキラキラ

 

セリアで買った

わがこ用お財布にした

キティちゃん顔ポーチ可愛い💕

100円でコレは惚れる目がハート



フォローしてね…

イベントバナー

 23時から半額!!

エアマックスのサンダル半額!!ラブキラキラ

これ半額は激アツだわ!ダッシュダッシュダッシュ

NIKE丈夫だから長く履けてコスパ良しチョキ

13530円右矢印6765円

超お得福袋見つけた!!6点全部選べるし、
9000円超えのコンバースも対象でお得すぎる!!泣き笑いキラキラ
ほぼ靴だけで元取れて選べるからハズレなし!
11000円
買い方よくチェックして!福袋チケット入れ忘れ注意⚠️
激推しブラキャミ3枚目無料クーポンあり!
圧迫感無くホールド感はしっかりある
ノンワイヤーがやっぱり好き照れ
ブラとキャミ一体型だから
シアーシャツの下もコレ一枚で大丈夫🙆‍♀️
一枚でいいからとにかく楽!!