ガーベラお読みいただきありがとうございますガーベラ


19wに胎児発育不全が発覚し
2021年8月に
38w6dで2040gの女の子を出産しました

不安と戦い続けた妊娠記録と
今に至るまでのわがこの体重記録や
日常の育児記録、教育記録を綴っています

胎児発育不全が発覚した日


出産レポ


妊娠経過まとめ



よく読まれている記事


アナフィラキシーが起きた日【卵】

鳥肌MAX!!当たりまくった占い


義母と過ごした最悪な5日間


テアトルアカデミーオーディション記録






 なんかぬいぐるみ乗せられたw

フォローしてね!


保育園で懇談会がありましたにっこり





服装はガチの普段着で大丈夫だったので

無駄に気合いを入れる必要もなく

ホッと一安心にっこりダッシュ

なんならステテコ寝巻きみたいな人もいたw





懇談会に出席してたのは

ママだけじゃなくて

パパさんの姿もチラホラキョロキョロ気づき

育児や行事に積極的な旦那さんも

いるんだな〜…いいなw





そして始まった懇談会。

園長先生、担任の先生から

挨拶やお話しがあり

序盤から凍りつきました。






先生

「えー

オムツが外れないとプールに入れません。

この夏が勝負です。

全員オムツが外せるように

ご家庭でもご協力お願いします。」







えっ……昇天

この夏オムツ卒業⁈驚き






マジか。



家では

ご褒美シールとご褒美トイボックスのお陰で

前よりはトイレに行ける回数も増えたけど





ハッキリ言って

オムツ卒業までの道のりは遠そうだと

思ってました昇天






それが…今年の夏?無気力

もう強制的に外さなきゃダメなやつ???






「もう布パンツでも良さそうな子は
個別にお伝えします。
皆さん早急に布パンツをご用意下さい」




「今のところ
保育園では全員きちんと座って
おトイレ出来てます。
おうちでも出来るはずです。
トイレに誘う、座らせる事から始めて下さい」





突然の
スパルタトイトレ開始ネガティブハートブレイク





わーんえーん
年内にオムツ外れたらラッキーかな?
くらいに思ってましたが
思った以上に突然のステップアップ滝汗





まだわがこに

布パンツ命令は出されていませんが

ある日突然持ってくるように言われるの

怖すぎます笑い泣きアセアセ

家でも布パンツメインで過ごすってコト⁈アセアセ




オーガニックコットンのおパンツ

2セット買ったけど

また激安セールやってるから

もう2セット買い足そうかなネガティブ

増える洗濯物の恐怖



 


現在我が家のトイトレは

完全にご褒美で釣るという

あまりよろしくない手法を用いてますネガティブ

(どうしてもトイレ行かないと言うので

もうこうするしかなかった…)


 

スリコのご褒美トイボックスと

ちゃれんじの出来たよポスター。




出来たよポスターのシールが

少なくなって来たので

スリコのご褒美トイボックスに付属していた

新しいシールを開放して

電車に乗ってる動物たちにお菓子をあげよう

という設定で続けて行く予定です。


​サンキュースリコ。


ちゃれんじのシール結構使ったな…

わがこ、頑張ったな…にっこり

と何となくシール台紙の裏面を見てみると





え、何これ最高かよ笑い泣きハッ


​ありがたすぎるサービスw



ちゃれんじに入会してる人は

無料でトイトレ相談出来るって!!びっくりキラキラ





もしかしたら

保育士さんとは違う目線で

新たなアドバイスが貰えるかもしれない!!





ちゃれんじ辞めようか悩んでるけど

コレはめっちゃいいサービスだなと

思いましたよだれ飛び出すハート






とりあえず電話してみよーっと!!



フォローしてね…

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット


お値段変わらず

前頼んだ時より遥かにお得だったoisix!!

鯖のみぞれ煮がめちゃくちゃ美味だった🤤

スーパー要らずで献立考える苦痛ナシキラキラ

9900円右矢印1980円