ガーベラお読みいただきありがとうございますガーベラ


19wに胎児発育不全が発覚し
2021年8月に
38w6dで2040gの女の子を出産しました

不安と戦い続けた妊娠記録と
今に至るまでのわがこの体重記録や
日常の育児記録、教育記録を綴っています

胎児発育不全が発覚した日


出産レポ


妊娠経過まとめ



よく読まれている記事


アナフィラキシーが起きた日【卵】

鳥肌MAX!!当たりまくった占い


義母と過ごした最悪な5日間


テアトルアカデミーオーディション記録






 

フォローしてね!



この前の日曜日は

少しだけ仕事がしたかったので

わがこと実家に帰りましたダッシュ





私が仕事のため

2階に引きこもっていても

わがこはばぁば&じぃじと

楽しくお話ししていたようで一安心泣き笑いラブラブ

(ずっとわがこが喋ってる声がしてたw

マシンガントークすぎるw)






無事仕事を終え

リビングに戻ると…






わがこが

三つ編みになってるびっくりキラキラ

​ええぇぇ!!!!



保育園の先生もたまにやってくれるから
器用だなぁって思ってたけど…
ばぁばも上手に出来てる滝汗






わがこは髪の毛がかなり少ないから

うまく結べないだけだと

思っていたけど…







もしかして

私が不器用なだけ?笑い泣きアセアセ





ばぁば

「あんたが幼稚園の頃

家出る前に編み込みとかしたなぁって

思い出してね〜」にっこり






やっぱりばぁばすごいわw

毎日お弁当作って、

私の髪の毛可愛く結んでくれて…

これが毎日だもんなぁ〜。

凄いとしか言いようがない不安







保育園でも

園帽をアレンジしてる人が居たり

器用なママって素敵だなと

尊敬しております不安



 


そして話題はプレ幼稚園の事にキョロキョロ





ばぁば

「言っとくけど

幼稚園だからしっかりしてる、安心、

って訳じゃないからね?」真顔






???え?にっこり??






「あんたが幼稚園の時、

教室の前で転んで、膝大出血したでしょ?

あの時幼稚園から

何の報告も無かったのよ。」

真顔ダッシュ







そうなの⁈滝汗

全然覚えてないや…






転んだ時の記憶はハッキリあって、

クラスの男の子と

急に2人で猛ダッシュし始めて…

その直後に私がコケたから

先生のせいじゃないんだけどね汗うさぎ




膝の怪我はかなり大きかったみたいで

今でもガッツリ跡になって

残っているアセアセ





「先生のせいじゃなくても、

いつどこでどうやって転んだのかは

ちゃんと報告して欲しいよね。

あれだけの傷だもん。

こっちから聞いてようやく教えて貰ったよ」

真顔ダッシュ






そうだったんだ…

知らなかった滝汗






「だから、

幼稚園ならしっかりしてるって訳じゃない。

結局園によるし、

先生がどんな人かによる。」真顔






結局のところ

そうなるよね〜〜昇天昇天昇天

ブロ友さん達と同意見〜!!!






怪我の報告などに関しては

幼稚園の方がしっかりしてくれるのかなと

思っていたけど

そういう訳じゃなかった。無気力






今通ってる保育園が

怪我の報告に関して結構ゆるゆるだったから

今より適当になる事は無いだろうと

思っていたけど…






「幼稚園だから」しっかりしている

訳ではないという事がわかりました昇天





プレの期間で

そんな事見極められるだろうか魂が抜ける

頑張って

先生の対応を見て行きたいと思います…

 

​久しぶりに

ガッツリ系食べた



フォローしてね…

イベントバナー

 アンダー小さめのみが対象だけど

コレ半額ならマジで買った方がいい!!

ブラ一体型部屋着だから

風呂上がりにブラとインナー要らず!!

ワンオペ風呂の人、ガチで時短になるよ!

4980円右矢印クーポンで2490円


​2枚持ってるけど

めっちゃヘビロテしてる!!

シンプルな夏ニット半額!!

五分袖ってエアコン苦手民には最高だよねw

夏バテ冷え性も可愛く冷えから逃れられる!

3590円右矢印クーポンで1795円

コレこの前の99%OFF争奪戦勝利して
18円で買えたwwwww
わがこが食べるところに敷けば
汚れても洗えるし、掃除機もかけやすいから
少し楽になったにっこり
2480円右矢印クーポンで1240円〜