ガーベラお読みいただきありがとうございますガーベラ


19wに胎児発育不全が発覚し
2021年8月に
38w6dで2040gの女の子を出産しました

不安と戦い続けた妊娠記録と
今に至るまでのわがこの体重記録や
日常の育児記録、教育記録を綴っています

胎児発育不全が発覚した日


出産レポ


妊娠経過まとめ



よく読まれている記事


アナフィラキシーが起きた日【卵】

鳥肌MAX!!当たりまくった占い


義母と過ごした最悪な5日間


テアトルアカデミーオーディション記録






 歩道に座り込み発生昇天

無理矢理救出しました…ネガティブ

フォローしてね!




ある日のこと。

わがこをお迎えに行ったとき…




わがこ

「ママ、

ここころんじゃった」にっこり






わがこは少しだけ

擦りむいた手を見せて来ましたキョロキョロ






「どれどれ?

あ、これね、痛かったね〜」にっこり






「うん!

でもわがちゃん、

なかなかったんだよ!!

つよい?」ニコニコキラキラ







完全にメイちゃんで笑う

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

メイなかないよ!つよい?ww(トトロ)






「すごーい!強いね!!

びっくりしても泣かなかったんだね」にっこり






「うん!!」ニコニコ






わがこの頭をナデナデして

しっかり顔を見てみると…







唇が切れてる真顔






歯とか顎はぶつけてないかな?驚き

とりあえず痛がってはなさそうだけど…






保育園でちょっと気になる事の1つ。

怪我をしても報告が一度もない真顔アセアセ






今まで

わがこが転んだ事は

何度かあったようなのですが

結構大きめの傷で

絆創膏が貼ってあったりしても

一度も報告はありませんでした。

(帰宅後気づいた)







その時は

まぁ絆創膏貼っとけば治るよね…

と思って何も言わなかったけど






今回は唇が切れてる。

歯や顎をぶつけてる可能性もある…







私が子供の頃、

鉄棒に顎をぶつけた事があるんです。

ぶつけた時はさほど痛くなかったけど、

夜中に激痛に襲われて

ど深夜に泣き叫んだ事がある…ネガティブ

(結果的に乳歯を抜歯しないといけなくなった)






このままでは

万が一わがこが夜中に痛がって

病院に行かざるを得なくなっても

いつ、どこにどうぶつけたのか

説明する事が出来ないのだ無気力

(わがこもまだそんな説明出来ないし)







それは困るのでその場で先生に

「転ぶのはよくあるし仕方ない事ですが、

怪我をしているなら

先生から当日中に報告を頂きたいです。

万が一夜中に痛がって病院行く事になったら

説明出来ないと困ってしまうので…」アセアセ

↑実際にはもっと柔らかく伝えたよw





すると先生は被せるように

「申し訳ありません!!

怪我の程度は確認していて…

わがちゃんも痛くなさそうだったので…」






「もし歯や顎をぶつけてたら

後から激痛が来る場合もあので

どこでどんな風に転んだか

教えて頂けますか?」






ここまで伝えてやっと

教えて貰えましたアセアセ






転んだり怪我する事は

よくある事だから

そこを責めるつもりはないんです。

(走るなって言っても走ったりするだろうし)






ただ、報告が欲しかった。

謝罪がどうとかよりも、

詳しい説明が先生から欲しかった。


 


結局わがこは無事何事もなく

夜中に痛がる事もありませんでしたダッシュホッ





そして次の日

保育園にお迎えに行くと…





先生

「わがちゃんのお母さん、すみません

わがちゃん今ココ蚊に刺されちゃって…」






蚊⁈🦟昇天






「午後は園の虫除けを塗ってるんですが…

すみません刺されちゃいました…」






え?

それは仕方なくない?にっこり??





親が一対一で見てるならともかく

沢山の園児を外で遊ばせてる中で

蚊に刺される事くらいあるでしょう。





なぜか

蚊に刺されの報告まで

してくれるようになったアセアセ






蚊に刺されでも

熱が出たり腫れたりする子もいるから

気を遣って報告してくれたのかな?🥺✨







それとも

うるさい保護者だから

何か言われる前に報告しとくか〜ダッシュ

って感じだったのかな滝汗アセアセ

蚊に刺されで文句言ったりしないよぉぉアセアセアセアセ





先生にどう思われてるのか

ヒヤヒヤしますが

細かい事にもしっかり報告してくれた事は

ありがたい変化だなと思いましたにっこり 

どうかモンペと思われてませんように…

​セリアのバスボムの中身

超ちっちゃくて可愛いw

確かにコレは行方不明になるわ🤣

氷漬けにして再利用しよっと☺️



フォローしてね…

イベントバナー

 9:59まで!

絶対焼かないママ必見キラキラ

サンバイザー取り外せるから

普通のパーカーっぽくも着られるびっくり

日焼け止め塗るの面倒なズボラ民にも優しい🥹

1500円右矢印2枚購入クーポンで

1000円

お散歩コーデ楽したいママ〜キラキラ
薄手のワイドパンツで楽ちん動きやすい
とりあえずTシャツ着ればカッコよく見える笑
4980円右矢印クーポンで1395円

職場にもピッタリな綺麗めトップス!!
全色欲しくなるシルエットの綺麗さラブラブ
腕がすごく華奢に見えるから
本来の腕の逞しさを忘れられる照れ
3960円右矢印クーポンで1980円