ガーベラお読みいただきありがとうございますガーベラ


19wに胎児発育不全が発覚し
2021年8月に
38w6dで2040gの女の子を出産しました

不安と戦い続けた妊娠記録と
今に至るまでのわがこの体重記録や
日常の育児記録、教育記録を綴っています

胎児発育不全が発覚した日


出産レポ


妊娠経過まとめ



よく読まれている記事


アナフィラキシーが起きた日【卵】

鳥肌MAX!!当たりまくった占い


義母と過ごした最悪な5日間


テアトルアカデミーオーディション記録






 

フォローしてね!


我が家に看護師さんが

訪問してくれた時の続きです✂︎





ズバッと言う看護師さん

「そもそも、

わがこちゃんが手づかみする理由って

何なのか聞いてみた?」真顔






「はい。

●●くんはてでたべてるもーん!不満

って言ってました」昇天






「なるほど、

保育園のお友達のマネしたいのね」真顔







「はい…ネガティブ

他にも膝を立てないよう注意するんですが、

最近はずっと

●●ちゃんだってやってるもん!怒り

とか言ってくるんです…」魂が抜ける






もう最近本当にこれが辛い。

他の子はやってるもーん!!理論昇天

真顔で他の子は関係ないの。

私はわがこのママだから注意します。真顔

とバッサリ言います。







「なるほど…

お友達への関心があるのね。

保育園での様子はどうなの?」






「それがですね…

保育園では優等生みたいなんです。

トイレ行きたがらないお友達に

「だいじょぶだよ!

わがちゃんがいるからね!

いっしょにいってみよっか!」にっこりキラキラ

とか言ってトイレまで連れてってあげたり…」

無気力無気力無気力




先日先生から聞いた

わがこの良い子っぷりを話しましたw






「えーすごい!

お姉さんみたいじゃないの!」キラキラ






「お姉さんや先生に憧れがあるのかも…

いつも先生のマネしてるし」汗うさぎ






「なるほどなるほど…」🙂‍↕️






看護師さんは

再びファイルをペラペラと

めくりはじめました。



 


「これ見て。

わがちゃんの精神発達、

おそらくかなり先を行ってます。」






看護師さんに

年齢別の精神的な発達度合いの表を

見せてもらいました。






「お友達に関心が出てくるのが約3歳から。

何かに憧れたり、

それに向かって行動し始めるのが

だいたい4歳。




つまり、わがちゃんは

年相応以上の事をして保育園頑張ってるの。」






そうなんだ…滝汗

知らなかった…🥺

女の子は精神年齢高めとは聞くけど。





「だからね、

おうちだと思いっきり退化して

バランス取ってるんだと思う。

家だったら安心して退化出来るのよ」






退化wwwww笑い泣き

理解しててもキツいわwwwww






「問題行動については

あまり注意しない事。

注意すればするほど喜んでやります。」






不思議すぎるw笑い泣きハートブレイク

やめてよぉぉぉ






「されたくない事をしたら

目を逸らして無視。

正しい行動が出来たらニコッと。

これを繰り返せば大丈夫です。」






ほんまかいな滝汗滝汗滝汗

半信半疑だけど…

困ったらやってみよ〜〜!!!





いつも的確に解決策を示してくれる

サバサバ系看護師さんに感謝ァァア笑い泣きラブラブ

✂︎まだまだ続きます✂︎

 


フォローしてね…

イベントバナー

 対象アイテム2点で45%OFFラブ

これお上品度高くない⁈🥹💕💕

袖がシアーでさりげなく隠せるから

オシャレ保ちつつ体型カバー出来るねキラキラ

4990円右矢印クーポンで2745円

こっちも対象アイテムだ!!
ガッツリ二の腕隠したい人によき!!
フリルのお袖が超絶甘くて可愛いラブ
袖可愛いだけで華やかさ増すよねキラキラ
4790円右矢印クーポンで2635円

ゆるっとカジュアルで素敵ラブ
お尻まですっぽり隠せてスキニー履いても
恥ずかしくない!!
3980円右矢印クーポンで1780円