ガーベラお読みいただきありがとうございますガーベラ


19wに胎児発育不全が発覚し
2021年8月に
38w6dで2040gの女の子を出産しました

不安と戦い続けた妊娠記録と
今に至るまでのわがこの体重記録や
日常の育児記録、教育記録を綴っています

胎児発育不全が発覚した日


出産レポ


妊娠経過まとめ



よく読まれている記事


アナフィラキシーが起きた日【卵】

鳥肌MAX!!当たりまくった占い


義母と過ごした最悪な5日間


テアトルアカデミーオーディション記録






 

フォローしてね!



今月も訪問看護師さんが来てくれましたダッシュ

最近はわがこの様子というより

完全に私のケアの為に来てくれてる泣き笑いアセアセ




ズバッと言う看護師さん

「最近のわがちゃんとの

様子はどうですか〜?」ニコニコ






「うーん…

食事関係が特に困ってます。

何でも手掴みで食べちゃってて…

そろそろお箸の練習しましょうって

園から言われてるんですが…」ネガティブ






「あら〜。

手で食べたいのねぇ。」






「新しい食具を買ってみたんですが

全く効果が無くて…」ネガティブ






そう。

この前買ったエジソンのスプーンとフォーク。

全然使ってくれません魂が抜ける

なんてこった…



「この前は何が気に入らなかったのか
テーブルごとひっくり返されて
数日間メンタル死んでました。
さすがに怒鳴り散らしました…」真顔




我が家では
小さな折り畳みテーブルで
ご飯を食べています。
(ダイニングテーブルは嫌がるからこうなった)





「えっ⁈
ちゃぶ台返し⁈驚き
そりゃママも怒るわ…
その後どうしたの?」





「バチくそに怒鳴り散らした後

ベビーゲート閉めてキッチンに立てこもって

無心でポテチ食べてました」真顔

(その間わがこはギャン泣き)





「怒鳴った内容は覚えてる?」







「いい加減にしなさい!とか

何でこんな事したの!とかです」真顔






保育園の先生たちに

優しい声かけをして欲しいとか

言っておいて

自分はこのザマである真顔

本気で申し訳ない…弁解の余地もない。






こんな時に

「そっか〜❤️

嫌だったよね〜❤️

でも食べ物さん達可哀想だよ!!」

とか言えない母でごめんよわがこ真顔ハートブレイク






「うん、大丈夫。

バカ、●ね、クズとか言ってないからね、

人格否定する事を言わなければ大丈夫。

さすがにこれは99%のママが

怒ると思うわ…」



良くないけどセーフで良かった泣くうさぎ

人格否定する言葉だけは

自身の経験から絶対言わないと

決めています。






これからの育児で

それだけは絶対に貫き通したいと思います。

泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ

出来れば怒鳴る事もやめたい…



 


看護師さんは

この状況を分析して色々教えてくれましたキラキラ




「食事関連はね、

本当に多くのママが悩んでるのよ。

そんな時にこれよ、見て。」真顔キラキラ





なんか

すごいプレゼン始まった笑い泣きお願い





看護師さんは

一枚のプリントを見せてくれました。





「これね、心理士がまとめた紙。

これを知るとかなり楽になるわ。




まずね、

いつ、どこで、何を食べるのかを

決めるのが親。



そして、

食べるか食べないか、

どうやって食べるかは子供が決める事。



それぞれ食事の役割があると思って下さい。」






な、なるほど〜びっくりキラキラ

確かにコレを前提として覚えておけば

食べなくてもぐちゃぐちゃにされても

そこまでイライラしないかも…!!




「で、子供が違うのを食べたがったら

2択から選ばせるのはオッケー。

それ以外は「出すものはママが決めるのよ」

って言っていい。



デザートも出すか出さないか、

量を決めるのも親。




デザートを途中から出すのは大丈夫。

食べる順番は子供が決めるから。」





すご〜〜〜びっくりキラキラキラキラ

これ知ってるかどうかで

食事時間の過ごし方だいぶ変わりそう!!





今までとにかくイライラに耐えて…

と思っていたけど

この知識があれば頑張れそう!!!

✂︎超長いので続きます✂︎

 


フォローしてね…

イベントバナー

待ってコレ意味わからん!!

全部現品サイズで超破格なんだけど不安

ムック本ってこんな安いの⁈

2739円


今日まで70%OFF!!

 シンプルだから着回ししやすい!!

安いから全色欲しくなるやつアセアセ

2980円右矢印クーポンで894円

2枚で75%OFFクーポンもあり!

ちょこんとハートかわえぇぇラブ
今流行りのデザインよね⁈
ワイドパンツ合わせたらカッコいい&可愛い!
3880円右矢印2枚購入クーポンで1480円
一枚で1680円のクーポンもあり!

次に試したいスキンケアセット👀
KOSEの毛穴ケアアイテム3種で1000円チョイ
なら是非使ってみたいわ〜