ガーベラお読みいただきありがとうございますガーベラ


19wに胎児発育不全が発覚し
2021年8月に
38w6dで2040gの女の子を出産しました

不安と戦い続けた妊娠記録と
今に至るまでのわがこの体重記録や
日常の育児記録、教育記録を綴っています

胎児発育不全が発覚した日


出産レポ


妊娠経過まとめ



よく読まれている記事


アナフィラキシーが起きた日【卵】

鳥肌MAX!!当たりまくった占い


義母と過ごした最悪な5日間


テアトルアカデミーオーディション記録






 

フォローしてね!



ブロ友さんのブログを見て

あ、私も梅干し作ってみたい!!デレデレ

と思い立ち…

梅、買って来ました〜!!キラキラキラキラ


​梅ゲット出来たー!!よだれ



梅干しなら
作業自体は簡単だから
わがこと一緒に作れるおねがいラブラブ
あいたんさん、ありがとうー!!





まずは梅を洗って
水につけて1〜2日アク抜き。

いい香り〜デレデレキラキラキラキラ

​うっかり追熟させるの忘れたガーン


そして日曜日。




「わがちゃーん!!
ママと梅干し作ろうか?」ニコニコ





わがこ
「うめぼし⁈
つくる!やる!」ニコニコキラキラ





何にでも興味を持ってくれる2歳児
可愛い笑い泣きラブラブ




「じゃあ、
ママが梅のヘタを取るから
わがこは梅をよーく拭いてね。
ほら、これが梅だよ」にっこり







「うめさーん!!」ニコニコラブラブ






何にでもさん付けで

話しかけるの可愛いな笑い泣き

今だけの尊いお姿よ…





わがこはキッチンペーパーで

梅をギュッと拭いてくれますにっこりルンルン





仕上げに私も拭いて

いよいよ塩漬け。





ホワイトリカーで消毒した

ジップロックに

梅と塩を交互に入れますダッシュ





「わがこは

梅を入れる係やってね。

ママは塩を入れる係やるね」にっこり






「………」にっこり





わがこは無言で

ジップロックに梅を入れてくれますダッシュ






私が塩を投入していたら






「わがちゃんも

しおやりたい」不満キラキラ






絶対こぼすじゃん昇天






「お塩こぼれちゃうから

ママがやるよ〜

わがこは梅係やって?」






「しおやる!!

わがちゃんが!!やりたい!」怒りムカムカ







順調だったはずが

ここに来て暗雲が…魂が抜ける






「じゃあちょっとだけね?」






「はーい!!」ニコニコ






結局

そこそこ塩はこぼされて追加したり…

何グラム入れたかよくわからなくなる笑い泣きハートブレイク

​塩、多くない…?😇

甘い梅干しが好きだから

今からはちみつ入れようか

悩んでる…


わがこと何か作ると

毎回やりたいやりたい言われて大変ですが

梅干しが出来た時に

きっと良き思い出になっているはず昇天






梅は一部

梅シロップにする事にして

冷凍梅を氷砂糖と共に漬けました飛び出すハート

(金平糖売ってなかった)

​見た目もなんか可愛い




ふう!

満足感&達成感いっぱい!ニコニコキラキラ

出来上がりが楽しみです!!


 


保育園の連絡帳に書くネタが無かったので

「今日はパパの似顔絵を描いたり

梅干し作りで梅を塩漬けにしたり

梅シロップを一緒に作りました」

と書きました。






保育園のお迎え行ったら





先生

「ママすごいですね!

お野菜育てたり梅干し作ったりして

すごい!意識高い!!」






え…

いや…全然滝汗

違うんですごめんなさいwww

意識高い仮面被ったただのズボラです魂が抜ける






先生の社交辞令には

あはは、ありがとうございます〜と

適当に返しておきましたが






私は超ズボラだから

生き生きと梅仕事をするような

素敵ママではありません笑い泣きハートブレイク

(心の中では面倒だけど…と思ってますw最低)





きゅうりは結局

うどんこ病でやられて

ちいちゃなきゅうりしか出来なかったし

​食べることは出来たけどw

虫の駆除剤使わなきゃダメらしい。



梅干し作りに関しては

ばぁばがド天然で…

「梅を干したら梅干しになるのよ」

(間違ってはない)

と教わったせいで

大人になるまでただ梅を干せば

梅干しになるんだと思っていたアホな私が

出来上がってしまったため






私みたいに

なってはいけない…真顔

という一心で

少しでも何かが出来上がる過程に

興味を持って欲しくてやっています笑い泣き





小学生の頃めっちゃ頭が良くて

絵や作文で賞状貰いまくってた子は

家でお母さんがしいたけを栽培してたり

親子で頻繁にお菓子作りしたり

工場見学に行ったり

やっぱり色々やってたんだよな〜🤔

という事を思い出して…





親子で何かするって

きっと良い事なんだろうなと

思ったから。(安易な考え)

↓こういうやつ↓



全然意識が高いわけじゃないし

ズボラだから面倒くさいって思うけど…

わがこが少しでも興味、関心を持てるように

家で出来る事は

どんどんチャレンジしたいと思います笑い泣き

どうか私みたいな大人にならないでw

 

フォローしてね…

イベントバナー

 えー!これちょっと気になるゥゥウ!!🥺

春夏服サンプル品の福袋5点入りなんだけど

もちろん微妙な評価もあるけど

めっちゃ高評価もあって運試ししたくなる🥹

1着あたり598円だったら破格よね…

5980円右矢印クーポンで2990円

伸縮性あってめっちゃ動けると評判の
タイトスカート今日まで58%OFFびっくり
オシャレだけどガンガン走れるのありがたい
2780円右矢印2点購入クーポンで
1168円
ねぇぇ大人っぽくて可愛いシアー素材🥹❤️
肌寒い日の上着に最適だし
これならママと親子コーデも叶いそうキラキラ
1798円右矢印2点購入クーポンで699円