ガーベラお読みいただきありがとうございますガーベラ


19wに胎児発育不全が発覚し
2021年8月に
38w6dで2040gの女の子を出産しました

不安と戦い続けた妊娠記録と
今に至るまでのわがこの体重記録や
日常の育児記録、教育記録を綴っています

胎児発育不全が発覚した日


出産レポ


妊娠経過まとめ



よく読まれている記事


アナフィラキシーが起きた日【卵】

鳥肌MAX!!当たりまくった占い


義母と過ごした最悪な5日間


テアトルアカデミーオーディション記録






 

フォローしてね!



保育園から

七夕の短冊を預かっており

わがこのお願い事を書かねばなりません

昇天





まず

そもそも七夕の説明って

結構面倒くさいぞ…?魂が抜ける






果たして

2歳児に理解出来るだろうかアセアセ






「わがこ、七夕って知ってる?」






わがこ

「ただばだ?」おねだり






鼻つまったの?笑い泣き

上手く言えないの可愛いwww






「うん、たなばたね。

七夕って、年に一度7月7日だけ

織姫さんと彦星さんが会える日なの。

お空に天の川って大きな星の川が出来て、

そこで会えるんだ。」





「………だれ?」おねだり








そうだよね、

知らない人だよね笑い泣きアセアセ

私も知り合いじゃないのよ…






「織姫と彦星ね。

で、7月7日には短冊っていう紙に

お願い事を書いて

吊るすようになったんだよ。」







「………?」にっこり






だめだ、

めっちゃ難しいチーンもやもや







「だからね、

この短冊に書くお願い事、

わがこはなんて書く?

お星様に何お願いする?」にっこり







「…わかんない」にっこり






だーよーねぇぇぇ笑い泣きハートブレイク

説明力のない私には

昔話を端的に伝えるスキルがない無気力





どうしよう…

困ったぞにっこりもやもや


 


私は天才児ママさんに

助けを求めましたダッシュダッシュ

下矢印この天才児ママね下矢印



天才児ママ

「行事とか昔話は

説明しにくいから

絵本を読んであげるのがオススメだよ!」




との事びっくり






なるほど、絵本ね!!

それならわがこも理解出来るかも!キラキラ





「小学校受験に

昔話は必須の知識だからね!」





オススメ絵本を教えて貰いました笑い泣き

小受しないけどねwwwww





ポプラ社の激安な絵本(新品)

ポイント使って0円で買えた笑い泣きチョキ

385円w

ポプラ社のこのシリーズ

めちゃくちゃ安いし内容もいいよねちゅー






天才児ママ曰く

「2歳半くらいから読めると思う〜」

との事だったんですが







むっっっず昇天






届いてすぐサッと目を通したけど

むっっっず昇天






これ…

3歳くらいからじゃない?滝汗

もしくは超天才の2歳半…?






ちょっと…

表現やボリューム的に

わがこが読めるか心配なレベル滝汗







とりあえず

夜の絵本タイムで読んでみたけど

わがこ、ずっとゴロゴロしながら

膝かいてた笑い泣きハートブレイク

全然聞いてねぇぇぇw





理解出来ているか謎だったけど

「もんだいだして〜」にっこりキラキラ

と言うので…

(絵本の内容から適当な問題出してあげて

答えるのにハマってるわがこ)





「七夕の日には、

短冊という紙にお願いごとを書きます。

ママは、わがこが元気で、

お友達と楽しく過ごせますようにって

お願いするんだ。

わがこはなんてお願いする?」にっこり






「んーーと…」不満

わがこは少し考えてから






「アンパンマンに

あえますように!」ニコニコキラキラ






お願い事可愛いぃwwwちゅー





七夕のお願いごと

こんなんで大丈夫かな?笑い泣きアセアセ

七夕について理解してるか不明だけど…

まぁいっかw






そして

またアンパンマンミュージアムに

連れてってあげたいなと

思いました爆笑ラブラブ





2歳児のお願いごとって

みんなどんな感じなんだろ〜にっこりラブラブ

可愛いお願いごとめっちゃ気になるラブラブラブラブ


フォローしてね…

イベントバナー

 25日まで毎日5名限定99%OFFクーポンあり!

破格すぎるwwwww

20時スタートだから待機必須!!

88000円右矢印クーポンで880円

    ↑買えなかったらコレ買おうかな😭
在庫処分とは言え、この価格だったら
初めてでも気軽に試しやすいよねOK
梅雨のうちに脱毛頑張れば夏恥ずかしくない!
3000円
キター!!!びっくりキラキラキラキラ
初めての人限定で美味しい野菜と桃が届く!
ここでしか味わえないピクルスの素が
マジで日本一美味いと思ったw
【らでぃっしゅぼーや】有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー