ガーベラお読みいただきありがとうございますガーベラ


19wに胎児発育不全が発覚し
2021年8月に
38w6dで2040gの女の子を出産しました

不安と戦い続けた妊娠記録と
今に至るまでのわがこの体重記録や
日常の育児記録、教育記録を綴っています

胎児発育不全が発覚した日


出産レポ


妊娠経過まとめ



よく読まれている記事


アナフィラキシーが起きた日【卵】

鳥肌MAX!!当たりまくった占い


義母と過ごした最悪な5日間


テアトルアカデミーオーディション記録






 

フォローしてね!



保育園の先生の声かけや

園児に対してイライラしている先生が

数名居る事から

役所に通報して約2週間。







仕事中に私のスマホが鳴りましたキョロキョロ気づき

こんな時でもすぐ対応出来るのが

在宅ワークのありがたいところキラキラ






通報窓口のスタッフさん

「⚫︎⚫︎保育園の通報の件で

ご連絡致しました⚫︎⚫︎です。

本日園に対して口頭で指導を行いました」






「ありがとうございます」🥺






「園長が対応されまして、

園の改善策といたしましては

本日中にミーティングで職員に周知、

明日の全体ミーティングでも改めて周知、

研修を通じて注意するとの事でした」




他にもいくつか

改善策を教えて頂けましたびっくり





園もここまで迅速に動いてくれるんだ

びっくりびっくりびっくり






あっそーですか〜

はいはい気をつけま〜す🤪

って感じじゃなくて良かった泣くうさぎキラキラ

(どんな園よ)






「指導が終わりましたので

これにて一旦終了となりますが、

お子さんが安心して通える事が1番なので

またお母様の方で気になる事があったら

いつでもご連絡下さい!」




しっかりと動いてくれた

通報窓口の方々には感謝でいっぱいです

泣くうさぎキラキラ





そして

役所に連絡した方がいいよ!と

背中を押してくれた皆様

本当にありがとうございました泣くうさぎキラキラ






まだ実際に

改善したところを見た訳じゃないから

何とも言えないけど…

改善に向けて迅速に対応してくれる

園長先生にも感謝です🥲キラキラ






これを機に

安心してわがこを通わせられると

いいなぁと思いますにっこり






でも

引き続き幼稚園は視野に入れて

プレには行ってみたいと思います飛び出すハート


 


翌日




わがこを保育園に送りに行った時…





先生たちみんな

イライラしてませんでした笑い泣きキラキラ

良かったー!!!






クラスの子たちは

お片付けの時間だったようで

先生たちと一緒にオモチャをお片付けニコルンルン





先生

「お片付けしたら

手を洗ってね〜おやつの時間だよー」





よくイライラしている&

嫌味っぽい声かけをしていた先生が

子供たちに声をかけていますキョロキョロ






お片付けが終了したかと思われた

その時





1人の活発な子が

大きなオモチャ箱を

ひっくり返してしまいました滝汗ハッ






あああ

あの先生何て言うのかな…滝汗





「⚫︎⚫︎ちゃん!!!

あちゃ〜…これおうちだったら

お母さんおっきい声出しちゃうからね⁈

んも〜早く片付けよ!!」




今までの嫌味たっぷりな声かけと比べたら

一応気をつけてくれてるのかな?

と思ったり…キョロキョロアセアセ





完璧な先生なんてきっと居ないし

勤務時間中ずーっとてぃ先生みたいに

ハイレベルな声かけをする事なんて

多分難しいと思う

(実際私だってわがこに無茶苦茶怒ってしまう時もあるし)





そこまでは求めてないから

今後どうか

園児たちの自己肯定感を下げるような

嫌味に溢れた先生の声かけが

無くなりますように泣くうさぎお願い




フォローしてね…

イベントバナー

 は⁈コレ1000円切るとか安すぎん⁈ポーン

スキニーなのにしゃがむの楽ちん!

突然の抱っこも苦じゃなさそうちゅー

1494円右矢印555円OFFクーポンで

939円

待ってめちゃ可愛い🥹💕
シルエット綺麗だから太って見えなさそう!
4990円右矢印クーポンで1497円

繰り返し使えて洗濯物と洗うだけで
嫌な臭いとグッバイ出来るとか神か⁈
しかも洗濯槽のカビ防止にもなるし安い!!