ガーベラお読みいただきありがとうございますガーベラ


19wに胎児発育不全が発覚し
2021年8月に
38w6dで2040gの女の子を出産しました

不安と戦い続けた妊娠記録と
今に至るまでのわがこの体重記録や
日常の育児記録、教育記録を綴っています

胎児発育不全が発覚した日


出産レポ


妊娠経過まとめ



よく読まれている記事


アナフィラキシーが起きた日【卵】

鳥肌MAX!!当たりまくった占い


義母と過ごした最悪な5日間


テアトルアカデミーオーディション記録






 

フォローしてね!



連絡帳を見て

先生からのコメントをチェックしてましたダッシュ






後ろから足に抱きついて来て

ひょっこり顔を出して

「⚫︎⚫︎せーんせ!」と言ってきて

わがちゃんがとっても可愛いです♡





可愛いわ〜真顔

家じゃそんな可愛い事してくれないのに笑い泣き





この先生は

保育園で子供に対して

イライラしている先生の1人…

実はすごく信頼していました。




入園前に園庭開放で遊びに行った時も

わがこのことを覚えててくれたり

数回お話しした時も

すごく寄り添った事を言ってくれたり…





でも

子供に対して

自己肯定感を下げるような声かけをしたり

あからさまにイライラしている姿を見たら

一気に怖くなりました悲しいアセアセ





保護者に対する顔と

園児の前での顔が違いすぎる不安







連絡帳を見る限り

わがこは可愛がって頂けているようですが

ちょっと酷い扱いを受けている子がいるのも

事実。





先生も人間だから

全ての子と平等に接するのは難しいのかな…?

いやでも、仕事だし…





見たところ

ちょっとキツく言われたり

酷い事を言われているのは

活発に動き、

先生の言う事をなかなか聞かない子。





あちこち行っちゃう子は

だいたい決まったメンバー。






先生も

痺れを切らしてるんだと思うけど

叱り方について早く改善されたらいいな


 


家では全く言う事聞かない

イヤイヤ極まるわがこですが

担任の先生から驚くべき発言が…





担任の先生(優しい)

「わがちゃんは

いつも先生のお手伝いをしてくれます。

おトイレ行きたくない子に

「だいじょうぶだよ!

わがちゃんといっしょにいこうね」って

手を繋いでトイレまで

連れて来てくれるんです笑」





え…⁈

めっちゃ優等生やん笑い泣き





家では考えられないwwww







「お昼寝が終わった後も

自分でお布団を畳んで

先生のとこに持って来てくれるの」






どうして?

どうして園では

そんなにいい子なの?笑い泣き






「だから先生大助かり笑

わがちゃんが手伝ってくれて

本当ありがたいんです〜」







本当なの…?笑い泣きアセアセ

自分は家でトイレ行きたがらないくせに…

園だとそんなに率先して

お友達のトイトレまで気にかけてるの?




保育園での細かい様子を聞けましたが

家と全然違った笑





そんなに優等生なわがこ

一回見てみたいです笑い泣き






授業参観みたいなの

あったりするのかな〜キョロキョロ

家との違いを一度見てみたいです笑い泣き

 

​父の日の似顔絵出来た🥰

髪の毛描いてあげてなかったから

「髪も描いてあげよっか?」で

追加された髪の毛w



フォローしてね…

イベントバナー

 もう発送された!!びっくり

激安なのに3時間持つらしいアイスリング

保育園の送り迎えの暑さ軽減しますように!

7290円右矢印498円

え、コレいい女感しかなくない?不安ラブラブ
ガウチョだけど職場もイケちゃう綺麗さ!
七分丈もあるから低身長さんも
カッコよく着こなせそう星
1990円

骨ストさんにすごく似合いそうで
body&soulみを感じる。
ウエストめっちゃ細く見えるの羨ましい🥺
6260円右矢印クーポンで3130円