ガーベラお読みいただきありがとうございますガーベラ


19wに胎児発育不全が発覚し
2021年8月に
38w6dで2040gの女の子を出産しました

不安と戦い続けた妊娠記録と
今に至るまでのわがこの体重記録や
日常の育児記録、教育記録を綴っています

胎児発育不全が発覚した日


出産レポ


妊娠経過まとめ



よく読まれている記事


アナフィラキシーが起きた日【卵】

鳥肌MAX!!当たりまくった占い


義母と過ごした最悪な5日間


テアトルアカデミーオーディション記録






 

フォローしてね!



看護師さんが定期訪問してくれて

色々と相談に乗ってくれてます。


↓の続き↓





2️⃣トイトレ問題





「保育園から

今年の夏の間にオムツを外そう!と

言われていて…

今の感じだとまだ無理そうだな〜

って気がするんで悩んでて」ネガティブアセアセ






「え⁈今年の夏⁈

まだ2歳でしょ⁈」驚き






「はい…

ただ、保育園では出来てるから

家でも出来るはずですって…ネガティブ

でも家じゃどう頑張っても事後報告なんです」 





「無理ですって

言っちゃいなさい!!

トイトレってね、いくら親が頑張っても

体の準備が出来てなかったら

進まないものなの。




一人一人膀胱の大きさも違うし

間隔だってまだ差がある。

それを今年の夏に終わらせるって…

無理よ」真顔






ですよね〜魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける

もう今以上に出来る事ないですよね〜






「あのねぇ!!

3歳検診での尿検査だって

6〜7割の子が出来ないのよ!!

一般的にオムツが外れる平均は

3歳4ヶ月!!!」






なんかめちゃくちゃ

怒ってらっしゃる笑い泣きアセアセ





「3歳4ヶ月だってあくまで平均!

もっと長くオムツの子だっているし

それを2歳で一斉に外すなんて…

そんなの出来なくてもいい。

頑張らなくていい。

時が来たら勝手に外れますから」






「保育園としては

プールに入れない子を減らしたい

みたいです」






「プールもいいけど

トイトレは体の問題だから。

子供に一斉にやるのは違うと思うな。

だって早生まれの子とかどうするの?」






保育園の方針を伝えたら

看護師さん激おこでした滝汗滝汗滝汗





やっぱり

とりあえず家では今まで通り

時間ごとに声かけする方法で

引き続きゆるっとやって行こうと

思いましたアセアセアセアセ







 


もうすぐだと震えてた3歳検診ですが

ほとんどの子が尿検査出来ないと聞いて

少し安心しましたチーンダッシュ






わがこは

朝なかなかトイレに行けないので

朝は部屋でオムツを替える日が多いです。

(誘っても断固拒否)






まだ産まれて来て

3年経ってないんだもんね。

出来ないのはわがこだけじゃないし

出来なくても仕方ないよねダッシュダッシュ





3歳検診の頃に

トイトレがどうなってるかわからないけど





トイトレに関しては

あまり気にせずいられそうな

そんな気持ちになって来ました気づき

(プール入れない事は別問題だけど笑)






看護師さんに感謝!!デレデレ


 

​マンゴー美味しかった🤤



フォローしてね…

イベントバナー

 これ超画期的だわびっくり

スウェット素材で動きやすいのに

超上品見えするセットアップ!!

トップスがハイウェスト効果あるから

上下バラして使って可能性無限大🙆‍♀️

6520円右矢印クーポンで3260円

つけ襟80%OFFラブ

トップスに着けるだけで雰囲気ガラッと変わる

服を買い足さなくてもつけ襟で

一気にお上品ママに見えるキラキラキラキラ

2400円右矢印クーポンで480円

佳子さまがお召しになっていたと噂の
ロイヤルブルーのトップスおねがいキラキラ
まだ在庫あるから気になる泣き笑い