ガーベラお読みいただきありがとうございますガーベラ


19wに胎児発育不全が発覚し
2021年8月に
38w6dで2040gの女の子を出産しました

不安と戦い続けた妊娠記録と
今に至るまでのわがこの体重記録や
日常の育児記録、教育記録を綴っています

胎児発育不全が発覚した日


出産レポ


妊娠経過まとめ



よく読まれている記事


アナフィラキシーが起きた日【卵】

鳥肌MAX!!当たりまくった占い


義母と過ごした最悪な5日間


テアトルアカデミーオーディション記録






 

フォローしてね!



今月も看護師さんが

定期訪問してくれましたにっこり





育児の悩みは尽きないもので

今回も沢山相談しちゃいましたアセアセ





1️⃣偏食問題ネガティブ





「今まできちんと完食してたのに

家じゃほとんど食べなくなって…

色々工夫してたんですけど…食べなくて」

ネガティブ魂






看護師さん

「偏食ね〜。

ここ来る前に一件行って来たんだけど

そこのママさんも

偏食ですごく悩んでたわ」





そのママさん

すごく分かり合えそう笑い泣き





「すごく手の込んだものを作っても

食べてくれないから

イライラしちゃうって」





「そうなんです〜ネガティブ

あれこれ作っても食べないから

最近はファミマで買ったものばかりです」





「うん。

それでいいと思う!!

食べなかったらファミマのせいに

しちゃいなさい」






ファミマに罪ないのにww

笑い泣きアセアセ






「さっきのママさんは

食べなかったらその会社のせいだって

思う事にしてるって!」





プロの作ったものでも

食べなかったら諦めもつきやすいもんね

真顔ダッシュ

素人が勝てる訳ないと思えるかも笑






「あれこれ頑張って作って

食べてくれなかったら

余計にイライラするしさ…

手も出ちゃうかもしれないでしょ」





まだ私

手を出さないか疑われてる

……ショボーンアセアセ





確かに引っ叩きたくなる事は

育児の中であるのは事実。

激しいイヤイヤ中は特に。






だけど

何とか耐えてはいる。





いつになったら

虐待してないって信用してくれるんだろう

えーんアセアセ





とりあえず

食事に関してはしばらく手抜きで

やって行こうと決めましたネガティブ



 


「わがちゃん、

保育園では給食食べるの?」






「はい、この前懇談会で

わがこは先生のサポートなく

全部1人で完食出来てるって…」ネガティブ






「あ、それね

偏食じゃないわ。

本当に偏食の子って保育園でも食べないの。

食べると吐いちゃうとか

そのくらい拒否反応があるの。」







なんですって…滝汗






「だからね、

わがちゃんは偏食じゃなくて

おうちだと甘えたい気持ちや

遊びたい気持ちが出てくるから

そのせいじゃないかな?」






甘えさせてあげるから

食べておくれ昇天






「家だけで食べないなら

きっといつかは食べられるようになる。

食べる物食べさせればオッケーよ」






「え…夜ご飯なのに

パン、チーズ、ミニトマトとかでも

大丈夫なんですか…?」無気力






「いい、いい!大丈夫!

栄養バランス何とかなってるし

米がダメならパンを食べれば良いじゃない」

真顔キラキラ






令和の

マリーアントワネットかな?

笑い泣き笑い泣き笑い泣き






「無理にお米にこだわらなくても

なんとかなる!!

一汁2菜とか関係ないからね!!」






夜ご飯

こんな適当でもいいんだ滝汗






わたしの食事作りモチベが

どうにもならなくなったら

朝ごはんみたいな夜ご飯でも

まぁいっかなと思えました笑い泣きアセアセ


 

​赤ちゃんきゅうり枯れた…



フォローしてね…

イベントバナー

 待て待て待て〜い!パー

超可愛い薄手冷感ルームウェア

上下セットで激安ポーンハッ

トップスは外でも着られそうなデザインだし

ひんやり冷感で暑がりママも寝苦しくない!

2480円右矢印2点購入クーポンで900円

一点なら1000円ポッキリクーポンもあり

これ1000円切るってマジ?笑い泣き
綺麗めスタイルなのに360°体型カバー!
首のリボンは前後に着けられる!
どこから見ても良スタイルママにしか見えん
4780円右矢印クーポンで956円

レースの透け感がお上品だから
デニムと合わせてもイイ女感しかない。