ガーベラお読みいただきありがとうございますガーベラ


19wに胎児発育不全が発覚し
2021年8月に
38w6dで2040gの女の子を出産しました

不安と戦い続けた妊娠記録と
今に至るまでのわがこの体重記録や
日常の育児記録、教育記録を綴っています

胎児発育不全が発覚した日


出産レポ


妊娠経過まとめ



よく読まれている記事


アナフィラキシーが起きた日【卵】

鳥肌MAX!!当たりまくった占い


義母と過ごした最悪な5日間


テアトルアカデミーオーディション記録






 

フォローしてね!




実家でBBQをしていた時の事。




すーちゃん(私の妹)

「ねぇ

1兆円あったら何に使う?」






どゆこと真顔






「まずローン全部返すじゃん?」






「そうだねぇ」







「車買い替えるじゃん?」






「うんうん」






「後どうしようかと思って〜」






何で

ガチで1兆持ってる風に

悩んでるの?真顔





「そうねぇ…私なら

教育に全振りするかな

将来わがこが困らない為に使う。」






「えっ⁈教育って⁈」滝汗







「例えば

毎月旅行に行って色々体験させたり、

DWEを始めてみたり、

小学校受験させたり…

は考えるなぁ〜」🤔






「…可哀想」🥺





えっ⁈滝汗






「小さいうちから

勉強ばっかりじゃ可哀想だよ…」🥺






???真顔??





それは…

妹よ、君が日本一レベルで

勉強が嫌いだったからだろう…??






確かに勉強嫌いの子供に

無理矢理やらせるのは酷かもしれない。





でも、もっともっと手前の話。





学ぶ事、知る事に興味を持って

楽しみながらお勉強する子だって

いると思うし





親がその機会を奪っちゃいけないと

ずっと思いながら

子育てしてきました真顔

だから苦手な虫からも逃げないように頑張ってる






わがこが学習面で困らないよう

学ぶ=楽しい!

と思って貰えるように

知育関係のサポートをして来たつもりです

真顔真顔真顔





「マジおねぇヤバいって🥺

毒親になりそう」






ガチでヘコむ〜〜〜昇天昇天昇天





まぁ1兆円手に入る事なんて

まずないだろうから

(僅かな可能性はあるかもだけど笑)

教育に重課金は出来ないだろうけど…

出来る範囲で色々やっていきたいとは

思ってますにっこりアセアセ

もちろんわがこが嫌がる事はしないよ…


 


何故こんな風に思うようになったか

というと





やっぱりわがこが

胎児発育不全だったから

という事が大きい。





妊娠19週に

いきなりわがこの異常を告げられ







先生からは

「お腹の中で亡くなる可能性があります」

と言われ


19週以降の妊婦検診で

幸せやワクワクを感じた事はなかった。

常に不安と恐怖との戦いだった。





先生からは

「出来ることは何もありません」

と言われて

私のお腹の中に居るのに

何1つしてあげられる事はなかった…えーん





気休めに栄養ありそうなものは沢山食べた。





そんなギリギリの状況でも

何とか産まれてきてくれたわがこ。





だから私は

初めてわがこを抱っこした時

お腹の中では何もしてあげられなかったから

今度こそ

私に出来る事は出来る限りやってあげたい。





そう思ったんです…

(ワンオペ旅行とかはキャパなさすぎて

無理だけど笑)





それが…

毒親と言われてしまった笑い泣きハートブレイクガーン






私はもしかしたら

わがこへの想いが強すぎるのかも

しれない…笑い泣きアセアセ




 



本格的毒親にならないように

気をつけて子育て頑張っていきます…昇天

育児難し過ぎwwwww


フォローしてね…

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

マジで激アツ!!↑

今までミールキット1品だった

オイシックスのお試しセット、

今4品もミールキット貰えるびっくり

その他にもソーセージや野菜、牛乳なんかも

ぎっしりセットだから

イヤイヤ激しい2歳児連れて

スーパー行かなくていい!笑い泣き拍手キラキラ

あまりにお得すぎて私も頼んじゃったよw

定期縛りもないからプレッシャーなしチョキ


下矢印注文詳細下矢印

早く届いて〜💕