ガーベラお読みいただきありがとうございますガーベラ


19wに胎児発育不全が発覚し
2021年8月に
38w6dで2040gの女の子を出産しました

不安と戦い続けた妊娠記録と
今に至るまでのわがこの体重記録や
日常の育児記録、教育記録を綴っています

胎児発育不全が発覚した日


出産レポ


妊娠経過まとめ



よく読まれている記事


アナフィラキシーが起きた日【卵】

鳥肌MAX!!当たりまくった占い


義母と過ごした最悪な5日間


テアトルアカデミーオーディション記録






 イタズラ中わがこ

フォローしてね!


保育園から帰宅後

夕飯を食べていたら




なんだかわがこの元気がない驚き





わがこは突然

持っていたスプーンをそっと置き…





わがこ

「あのね、ママちゃん…」おねだり





「うん?どうしたの?」にっこり??






「きょうね、

わがちゃんがあそんでたくるま…

Iちゃんにとられちゃったの…」おねだり





「そっかそっか、

そうだったんだね〜」🥺






「あのね…わがちゃんね…

すっごく、とっても…

イヤだったのぉぉぉぉ」大泣き





そうだったのねー!!笑い泣きラブラブ




ごめんわがこ。

一生懸命持ち得る言葉を

絞り出すわがこが可愛すぎて

心の中では

何コレ可愛いぃぃぃ!!

と思っていました笑い泣き





「そっか〜

そうだよね、イヤだったよね。

そういう時は

まだ使ってるからちょっと待ってね

って言っていいんだよ」にっこり





「うん…

わが、とってもかなしかった…

イヤだった…大泣き





「そうだよね、

悲しくなっちゃうよね。」





「ママいなくて

さびしかった…!!

ママぎゅーしてー!!」大泣き






「そうだね、寂しかったよね

ごめんね〜

保育園頑張ってくれてありがとう」🥺





私はわがこを

ぎゅーっと抱きしめました。




普段ここまで自分の気持ちを言わない

わがこですが

やっぱり

寂しい思いをさせてしまってるんだな…ショボーン





そして

拙い言葉でも

一生懸命私に自分の気持ちを

伝えようとしてくれている姿に

感動してしまって





わがこを抱きしめながら

ウルウルしてしまいました泣き笑い





とても嬉しい事だ…!!

娘が成長して行く姿を見られるのは…

だがその為には

いくつもの悲しみを

乗り越えて行かねばならん…!!




覚悟していたとはいえ…

私はそれを見守る事しか出来ん…!!

(エンジェルハートの台詞w)





保育園での事は

保育園の先生に任せるしかないから

直接何もしてあげられない…🥺




その後もあまり元気がなかったので

「もしかしたら

車のオモチャを取られてしまった事を

引きずっているかもしれないです。

ちょっと待ってねって言っていいよと

伝えてあります」

と連絡帳に書いておきました泣き笑いアセアセ



 



子供同士でオモチャの取った取られたは

よくある事だと聞きましたキョロキョロ







私が子供の頃は

そんな事で泣こうもんなら

父から

「泣くんじゃない!!

相手ボコボコにしてもいいから

取り返して来い!!

やられたらやり返せ!!!」ムカムカ

と恐ろしい事を言われてました笑い泣き





あれは子供ながらに

は?真顔と思ってたな…笑

(もちろん殴ったりはしないし

ただただ困惑してたw)





でもやっぱり教育って難しい。





私はなるべく穏便に済ませてほしいから

言葉で説明する方法を

わがこに伝えたけど…





「今使ってるから

ちょっと待ってね」

が効かない場合もあると思う。





だけど

相手を傷つけていい

ってのは違うと思うんだよね〜😓

手を出すのはアウト。





ここで微妙になってくるのが

取られたら取り返せ理論w





確かに筋は通ってると思う。

先に使ってたのはこっちだから。

取られた側に非はないから。




でもさ




絶対

新たな火種を生むじゃん笑い泣き





絶対喧嘩になるじゃん

笑い泣き笑い泣き笑い泣きハートブレイク




だから私は

「取られたら取り返していいんだよ」

って言えません笑い泣きアセアセアセアセアセアセ





だから

わがこがお友達から

アイツからは横取りしても大丈夫だ

と思われないか心配です昇天





本当難しい。

こういう教育方針が

ヒエラルキーを作っていくのかなぁ

なんて考えてしまいましたアセアセアセアセ





貸して、どうぞが

スムーズに出来るようになれば

こんな事深く考えずに済むんですけどね

昇天昇天昇天






でもきっと

親がそこまで考えなくても

子供同士で色々経験しながら

学んでいくんだろうな…にっこり

(そうであってほしい)





考えれば考えるほど

教育は難しい昇天



フォローしてね…

イベントバナー

本気で可愛すぎるパンツ半額以下!🥺✨

裾にパール付きでめちゃ綺麗見えラブ

楽ちんだけど綺麗だから行事にも着られそう!

パール位置選べて見れば見るほど可愛い!

4580円右矢印クーポンで1980円


 全ママの味方ワイドパンツに

涼感タイプ発見したー!!🥹✨

暑がりママもさらっと履けて

夏の夜イライラしない!

2489円右矢印2枚購入クーポンで999円

天才的華やかさ…!!不安キラキラ
胸元パールがお上品で後ろはお尻もスッポリ!
体型カバー力高すぎだから
焦って痩せなくていい!半袖も選べる目がハート
5980円右矢印クーポンで2990円