ガーベラお読みいただきありがとうございますガーベラ


19wに胎児発育不全が発覚し
2021年8月に
38w6dで2040gの女の子を出産しました

不安と戦い続けた妊娠記録と
今に至るまでのわがこの体重記録や
日常の育児記録、教育記録を綴っています

胎児発育不全が発覚した日


出産レポ


妊娠経過まとめ



よく読まれている記事


アナフィラキシーが起きた日【卵】

鳥肌MAX!!当たりまくった占い


義母と過ごした最悪な5日間


テアトルアカデミーオーディション記録






 

フォローしてね!



今日は我が家の車の車検でしたダッシュ





当初の予定では

買い替えるつもりでしたが

育休終了に伴い

私が正社員退職となり

収入が不安定になったのが不安で…






今回は車検を通す事になりました真顔

買い替えたい派のくそおじ(夫)と

めちゃくちゃ喧嘩しましたw






朝私はバタバタと洗濯物を干したり

わがこに朝ご飯を用意したり

自分の身支度をするので

ヒーヒーしておりました煽りアセアセ





わがこ

「ママちゃん〜

パズルやりたい」にっこりルンルン







「パズル⁈滝汗

うん、いいよ。

パパちゃんに出してってお願いしてみて」

(暗にくそおじ(夫)に頼むw)





「……不満

ママちゃんに、だいすきーする。

ママちゃん、ぎゅ〜♡」ほんわかラブラブ






うちの子

なんてあざといんだ笑い泣きラブラブ






山のような洗濯物を干しながら

わがこをぎゅーっと抱きしめてちゅーラブラブ

くそおじ(夫)は一体何をしているのかと

ソファに目を向けると…凝視






くそおじ(夫)

「たいへーん

もうこんな時間やん。

急がなきゃ〜」





スマホ片手に

コーヒー飲んでやがる凝視





「ちょっと💢

くつろいでないで

わがこの相手しててあげて💢

あと20分で出発なんでしょ⁈」凝視ムカムカ






「せやな〜うん。

せやねん。急いどんねん。

気持ちは急いどるよ」




マジで

はっ倒すぞwwwwにっこりムカムカ





渋々パズルを出し始めた

くそおじ(夫)。





ようやくわがこがパズルを始め

私は素早く洗濯物を

干し終わりました真顔ダッシュ





出かける前に

これだけバタバタしてるの

見たらわかるのに




何故自分だけ

まったりタイムを

過ごせるのか本当に謎凝視






出かける前の支度に

協力的な旦那さんが

めちゃくちゃ羨ましいです泣くうさぎ


 


何とか時間通りに無事出発ダッシュダッシュ




車屋さんに着くと

広いキッズスペースがあり

わがこは嬉しそうにキッズスペースへ立ち上がるラブラブ





キッズスペースには

我が家より先に

一組のご家族が居ましたキョロキョロ気づき





お子さん(女の子)は

多分わがこと同じくらいの年齢かな?キラキラ





女の子がおままごとキッチンで

遊んでいたのに

わがこもズカズカと

おままごとキッチンへ…滝汗





「わがこ、順番だよ!

今はその子が使ってるから

今は違うので遊ぼうか」にっこり





「………」おねだり





わがこは

おままごとキッチンを諦め

側に置いてあったオモチャを

手に取りましたにっこりルンルン






そしたら

女の子が激怒してギャン泣き笑い泣きアセアセ





女の子

「ぎゃぁああああ」大泣き






女の子のママ

「今使ってなかったでしょ⁈💦」





良かった笑い泣き

コレ子育てあるあるなんだね

笑い泣き笑い泣き笑い泣き





わがこも

自分が使ってなかったはずのオモチャでも

他の子が使うと

突然怒り出す事が多々あり…





わがこがジャイアン的な性格なのかな?

と思っていたけど

このくらいの年齢なら

普通のことなのかな?キョロキョロ





そしてその女の子は

わがこが手にしたオモチャが

諦められない様子で

泣きながらわがこが持っているオモチャを

掴んできました驚きハッ





しかし

わがこも負けない、離さない笑い泣きアセアセ





「わがちゃ、、どうぞ出来る?」滝汗





「………」不満




「あああぁぁぁぁぁ」大泣き





こんな時にどうぞ出来ない滝汗

本当なら

使い終わったら次どうぞでもいいかな?

って声かけしてあげれば良かったのかも

しれないと

今になって思うけど…





女の子のギャン泣きで焦って

正直それどころじゃなかったアセアセアセアセアセアセ





2人ともオモチャを諦められず

女の子はわがこの手を

バシバシ叩き始めました滝汗



「すみません!すみません!

ちょっと、⚫︎⚫︎ちゃん!」





わがこも負けじと

女の子の手をバシバシチーン




「すみません!

こら!叩いちゃダメよ!!

順番で貸してあげようね!!」魂が抜ける





もう

マジで地獄絵図だったネガティブ



もう収拾がつかなくなり

私も女の子のママさんも

ずっと

すみません!!うちの子が!!泣くうさぎアセアセ

という状態でしたアセアセ






女の子はママさんに抱っこされ

おままごとキッチンに戻って行きましたが

しばらく泣いていて…滝汗





例のオモチャを

わがこが使い終わって

どうぞしに行ったら

無事泣き止んでくれましたにっこりアセアセホッ






そんな時

くそおじ(夫)の存在を思い出して

ふと奴に目をやると…凝視



 

また
スマホ片手にコーヒー凝視




女の子のパパはというと…






あのね、ごめん。
全く知らない方にも
こんな事言うの本当申し訳ないんだけど…





父親、
オブジェかなんかなの?笑い泣き





まぁ、見知らぬパパさんに関しては
まぁいいや。
おうちでは良いパパかもしれないし。





くそおじ(夫)よ。
私がこれだけ大変な思いしながら
過ごしてるのに





何故
お前だけくつろいでるんだ
凝視凝視凝視




実際のところ
何かくそおじ(夫)に出来た事が
あったかと言われたら
あまり無かったかもしれない。




でもさ
他の子との関わりもある中で
ママとしてどうしたらいいのか
私は必死で考えながら過ごしていたのに





何故自分だけ
まったりタイムなの?真顔
\やっほ〜♪/




もうその状況に腹が立ってしまい
もうくそおじ(夫)の存在は
無視して過ごしました昇天





女の子のご家族は先に車検が終わったらしく
去り際に
「すみませんでした〜」アセアセ
とママさんが気まずそうに…




「いえいえ💦
こちらこそ後から来たのに
すみません💦」




ママさんはぺこりと会釈して
帰って行きました…にっこり





同志よ…!!!泣くうさぎ




心の中で
イヤイヤ期大変だよねぇええ!!
私たち頑張ってるよねぇええ!!
勝手に仲間意識を持って
エールを送りました笑い泣きラブラブ





にしても
相変わらず他の子との関わり方って
本当に難しいチーンアセアセ
日々勉強です…

フォローしてね…

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール


5/29まで半額以下!!

薄づきでお姉さん見えキラキラ

脱厚塗りオバさん!!

リキッドファンデ難民に朗報な

今だけお粉もついて半額以下ピンクハート

6634円右矢印2980円

解約の手間ナシの買い切りだから試しやすい



マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール