ガーベラお読みいただきありがとうございますガーベラ


19wに胎児発育不全が発覚し
2021年8月に
38w6dで2040gの女の子を出産しました

不安と戦い続けた妊娠記録と
今に至るまでのわがこの体重記録や
日常の育児記録、教育記録を綴っています

胎児発育不全が発覚した日


出産レポ


妊娠経過まとめ



よく読まれている記事


アナフィラキシーが起きた日【卵】

鳥肌MAX!!当たりまくった占い


義母と過ごした最悪な5日間


テアトルアカデミーオーディション記録






 

フォローしてね!




先日の記事で

全く進まないトイトレ対策の為にゲットした

スリコのご褒美トイBOX!!


​アメトピ掲載ありがとうございました

ハートハートハート



パズルの棚の1番上に隠しといたのに

わがこに速攻で見つかりました笑い泣き




わがこ

「ママッッ!!あれなーにー⁈

あたらしいえほん⁈」怒りキラキラ





目ざといな〜真顔

わざわざ隠した意味ナシ!!w






「あれはね…

わがちゃんがおトイレで💩出来たら

あの箱からオモチャが出てくるんだよ」にっこり





「おもちゃ⁈」驚きハッ






「そう。

💩出来た時に見せてあげるね。

だから出そうな時な教えてね。

おトイレ行ってみよう」にっこり





「うん!!」ニコニコキラキラ






オモチャの個数問題もあるので

トイレで💩が出来たら

ご褒美トイボックスを開ける。


トイレでおしっこが出来たら

ちゃれんじのトイトレポスターに

シールを貼る

というルールにしましたニヤリ






その日は出なかったけど

翌日

ご褒美トイボックスの説明をしたからか




「ママっ!うんちー!!」怒りダッシュ






ママは💩じゃありません

真顔ダッシュ






「よし!おトイレ行こう!!」煽り





スリコで新調した補助便座に座ると

​柔らかくて座りやすそうだった

前にハンドルが無いのも

使いやすい。




出た〜〜〜笑い泣き拍手

すごくすごく久しぶりに

わがこがトイレで💩出来ました!!!






「わがこ偉いね、

ちゃんと教えてくれてありがとう」にっこり






「うん!ママ!

おもちゃ!!!」ニコニコキラキラ






スリコパワーすげぇw

ありがとうスリコよ…🥹





手を洗った後

わがこと開封の儀

​オモチャもっと入ってて欲しいw


「これなーんだ⁈」にっこり


「カップケーキだね!」


​ちょっと固いスポンジ?みたい



「良かったね!

おままごとの材料増えたね〜

わがこが💩頑張ったからね!」






「あおむしがたべたのと

いっしょー!!」ニコニコ飛び出すハート

(はらぺこあおむしの絵本)





待って待って

スムーズすぎて怖い真顔






またこどもちゃれんじのように

数日でブームが去る可能性もあるけど…

ご褒美トイボックス

めっちゃ効果あったw笑い泣き拍手





朝早くから買いに行って良かった…!!

私が買った時は

ピンクはラスト一個だったから

結構人気あるっぽいアセアセ

狙ってる人は早めがオススメですチョキ

ブルーはまだ5個くらいあった🙆‍♀️


 


そして

おしっこが成功したら

ちゃれんじのシールを貼れるという

新たなルールを作ったので

 



お風呂の前や寝る前にも

しっかり座ってくれてますニヤニヤチョキ




辞めようか悩んでるけど

やっぱりちゃれんじありがてぇぇw



夜わがこに薬を飲ませて

歯磨きしようと準備していたら…キョロキョロ気づき




「おねぇさんパンツ

はきましょうねー!!」ニコニコ




リビングでなにやら

メルちゃんに話しかけているわがこ。




メルちゃんにおパンツ履かせてるのか

笑い泣き笑い泣き笑い泣き




そう思ってリビングに戻ると





オムツ脱いで

勝手におパンツ履いてる

滝汗滝汗滝汗





「お姉さんパンツ素敵ね!

自分で履いたの?

オムツも脱げてすごいねぇ」滝汗

(一応褒める)




「うん!

わがちゃん、これはいてねる」にっこり






無理〜〜〜魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける





さすがにお布団the endは無理w

防水シーツ買ったけどさ

パジャマも掛け布団もびしょ濡れに

なるでしょうよ昇天





「素敵だけど

明日の朝履こう?

今履いたらお布団びちょびちょに

なっちゃうから、ね?」





「やーだぁぁ!!

はいてねるのー!!」怒りムカムカ




何を言っても履いて寝る!の一点張りえーん

どうしようもなくなり

ばぁばにTV電話する事にハートブレイク




ばぁばに事情を説明すると





ばぁば

「そっか〜

お姉さんパンツが嬉しかったのね〜

でも夜履いたらおもらしで濡れちゃうから

また明日の朝履いてみようよ」





やっぱり

それしか言う事ないよね真顔





しかしレアキャラ効果もあってか

わがこは自らパンツを脱ぎ

オムツを履きました真顔






解せぬ…真顔





私が同じように説得しても

全然言う事聞かなかったのに真顔ダッシュ

私の10分に渡る説得なんだったのwww





お姉さんパンツに興味が出て来たみたい。

また少しトイトレ進むといいなぁアセアセアセアセ


フォローしてね…

イベントバナー

 今日限定80%OFFクーポン出てますキラキラ

高くて定価じゃ買えない

お医者さんと共同開発した本格美容液おねがい

レビュー4.4だし試すのも怖くないグッ

12000円右矢印クーポンで2400円

このボーダー柄めっちゃオシャレ🥹💕
ミント系が31のコットンキャンディみたいで
可愛いし珍しいボーダーだから人と被らない!
2290円右矢印クーポンで1145円