ガーベラお読みいただきありがとうございますガーベラ


19wに胎児発育不全が発覚し
2021年8月に
38w6dで2040gの女の子を出産しました

不安と戦い続けた妊娠記録と
今に至るまでのわがこの体重記録や
日常の育児記録、教育記録を綴っています

胎児発育不全が発覚した日


出産レポ


妊娠経過まとめ



よく読まれている記事


アナフィラキシーが起きた日【卵】

鳥肌MAX!!当たりまくった占い


義母と過ごした最悪な5日間


テアトルアカデミーオーディション記録






 

フォローしてね!



先日の記事で

ちゃれんじ今月号のオモチャで

停滞していたトイトレが

少し再開しました!飛び出すハート

とお伝えしましたが








はい、

トイトレブーム終了魂が抜ける





え、ブーム去るの早すぎん…?笑い泣き

この前まであんなに嬉しそうに

トイレに座って

しまじろうとトイ列車の歌歌ってたじゃん!

チーンチーンチーン






今となっては

「わがこ〜おトイレ行こっか〜

しまじろうとトイ列車歌おう」ニコニコ






わがこ

「わがちゃんいかなーい!」にっこり





「あっそ〜!

じゃあママ1人でトイ列車してくる

からねー!」真顔






こう言ったら

わがこもー!怒りと言うだろうと

思ったのに







「いいよ!

わがちゃんがママのおトイレ

おうえんしてあげるね」ニコニコキラキラ







そんなサービス

いらんのよぉぉぉ笑い泣きハートブレイク







私はわがこを誘う為に

自分が座る前にトイ列車の音楽を

流すのですが…

コレ↓





「ママ、がんばれぇー!

ちゃんとでた?」にっこりキラキラ






「あ、うん出たよ…」真顔

(何の報告なのw)






「じょうずにできたねぇー!

よかったね!」ニコニコキラキラ








意味ねぇぇぇえwww魂が抜ける






結局トイトレ全く前進してませんネガティブ

去年の夏

あんなに順調だったのに…





暑くなったら

トイトレ再開できると思ったけど

本人がトイレに行きたくないんじゃ

いくら誘っても逆効果だよなぁ魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける



 



でも最近

畳めずに放置してある洗濯物の中から

私の下着を持ち出しては

服の上から履いているわがこ笑い泣きアセアセ

やめて…やめて…!!






もしかしたら

パンツに興味はあるのかな?キョロキョロ

と思ったので

楽天で激安になってたおパンツ購入ダッシュ





休みの日の午前中とかなら

失敗覚悟でパンツで過ごしてもいいかな真顔






トイトレは別に急いでないのですが

長い間いくら誘っても

全く前進しないのが気になりますアセアセ

誘っても誘ってもヤダ!!







このままやらずに放置して

あと何年もトイレに行かないのが当たり前に

なってしまったら…と思うと

夏の間に少しでも親がやる気を出した方が

いいのかなぁと

限られた夏に少々焦りを感じてます真顔アセアセ

もう2年目だし…




 


そんな時

こんな神アイテム発見!!!

じゃーん!!





スリコの

ご褒美トイBOX!!

(1100円)






発売日(多分)の朝早く行ったけど

ピンクはもうラスト1コでした滝汗

使うの楽しみー!!!



これは

トイレが成功したら

ご褒美にオモチャを取り出せて

子供が達成感を得られるアイテムなのだ!!





トイトレにご褒美シールやご褒美を与える事は

あまり良くないと言われてますが

全く進まないなら

もう仕方ないかなと思ってます真顔





わがこのような

自我強めガールには何をやっても

ダメなものはダメなんだろうかネガティブアセアセ






期待しないゆるトイトレを続けて来て

2年目。

ちょっとゆるすぎたんだろうかと

またしても育児方針への不安が高まりますアセアセ





完全にオムツ外れ!とまではいかなくても

冬までには

とりあえずトイレに座るという

去年は出来ていた事に

辿り着けるだろうか真顔



フォローしてね…

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

ガチお得すぎる神ファンデ半額以下キャンペーン

始まったぞぉぉぉぉ!!!

リキッド派のファンデ迷子さんは必見!!

薄づきでカバー力あって助かるファンデに

今なら仕上げパウダーまでついて半額以下!

​ね!

厚塗り感ナシで軽い塗り心地なのよ


下矢印