ガーベラお読みいただきありがとうございますガーベラ


19wに胎児発育不全が発覚し
2021年8月に
38w6dで2040gの女の子を出産しました

不安と戦い続けた妊娠記録と
今に至るまでのわがこの体重記録や
日常の育児記録、教育記録を綴っています

胎児発育不全が発覚した日


出産レポ


妊娠経過まとめ



よく読まれている記事


アナフィラキシーが起きた日【卵】

鳥肌MAX!!当たりまくった占い


義母と過ごした最悪な5日間


テアトルアカデミーオーディション記録






 

フォローしてね!




そういえば土曜日の事なのですが

わがこと公園で遊んでいたら

ご近所の方とたまたま一緒になりました。




お子さんが

保育園でわがこと同じクラスで

今までも何回か公園で

一緒に遊んだ事があります。




向こうのご家族は

パパさんが子供ちゃんを連れて来てるから

多少の気まずさもあって

いつも少し距離を取って会話します真顔





パパさん
「保育園慣れましたか〜?」




「いや〜まだお昼寝出来なくて
慣らし保育延長なんです。
●●くんは慣らし保育お昼寝すぐ
出来たんですか?」




「うちは1歳で入れたからなぁ〜
でもお昼寝出来なかったからって
特に慣らし保育延長とかは
ありませんでしたね」





やっぱり
早くから保育園行ってると
慣れるの早いんだなぁ魂が抜ける





どうあがいたって

去年は決まらなかったんだから

今更言ってもしょうがないけど…






ん?凝視気づき





「●●くんもお昼寝出来ないって事

あったんですか?」驚き






「ありましたよ〜

今日寝てないですーって

お迎えに行ったら言われた事あります」






どゆこと昇天






えっ

園のルールって

お昼寝出来ないと

慣らし保育が終わらないんじゃなかったの?






なんでうちだけ

慣らし保育終わらないの?

昇天昇天昇天??








ご近所さんは

去年入園してるから

担任が違ったり方針が違うのかなぁ真顔





GW明けたら

園にいよいよ相談してみようと思いますアセアセ





モヤモヤしてもしょうがないんだけど

なんでウチだけ…?

って思いが今更ながら入園説明会の事も含め

心の中に付きまといますネガティブ

そんなにうちの子預かりたくないのかな…🥲



過去の事は言っても仕方ないから言わないけどさ。



 


ちなみに

いくつかコメント欄でご質問

頂いたのですが




Q わがこ、睡眠足りてる?

下矢印

ここ最近は

保育園から帰宅後はお昼寝せず

帰宅直後にお風呂、夕飯、歯磨き

というルーティンに変更しました不安




それにより

18:30くらいには

眠ってしまいますおやすみzzz

なので恐らく12時間くらいは

ねていると思います飛び出すハート






絵本の読み聞かせが

全然捗らない〜オエー

お風呂絵本でも買おうかな…






Q2. 頑張って早起きはどう?

下矢印

早寝になった事で

自ずと朝も早まりました昇天

早すぎると3時くらいに起きます魂が抜ける




ここ最近は

6時前後かな?魂が抜ける





これ以上早まると

私もくそおじ(夫)も

倒れてしまいそうなので

頼むから6時より早く起きないで欲しいです

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 


フォローしてね…

イベントバナー

見た目も可愛いアイスリング安い〜!!

キッズサイズ〜Lサイズまであって助かる!

暑い日のお散歩や子供が熱出した時も使える!

1780円右矢印980円

2個買うと一個780円クーポンもあり!


おパンツ安い!!2セット買ったわw
これなら西松屋やしまむら超える安さでは⁈
3枚セットでいくつあっても良さそう!
330円
一枚あたり110円!!