ガーベラお読みいただきありがとうございますガーベラ


19wに胎児発育不全が発覚し
2021年8月に
38w6dで2040gの女の子を出産しました

不安と戦い続けた妊娠記録と
今に至るまでのわがこの体重記録や
日常の育児記録、教育記録を綴っています

胎児発育不全が発覚した日


出産レポ


妊娠経過まとめ



よく読まれている記事


アナフィラキシーが起きた日【卵】

鳥肌MAX!!当たりまくった占い


義母と過ごした最悪な5日間


テアトルアカデミーオーディション記録






 

フォローしてね!



保育園の

入園説明会に行って来ましたにっこり





保育園側から

わがこはどこかに預けて来て欲しい

と言われていた為

結果的に保育園の一時保育を

使わせて頂く事に煽りアセアセ






朝からバタバタしながら

わがこを一時保育の教室まで送り

説明会の会場に急ぎました煽りダッシュ

わがこは無事泣かずにバイバイ出来ましたおねだりバイバイ





思ったほど

保護者の数は多くなくて

10組くらいの参加でしたキョロキョロ





でもね

ちょっとツッコませてくれ。







子連れ保護者

居るじゃん…!!!昇天






確かに数は少ないけど

何組か子連れいるじゃん!!!






あ〜コレはきっとアレだな。

わがこが明らかに

落ち着き無さすぎるから

わがこだけ連れてこないように

言われたんだろうな昇天





保育園には

一時保育で何度かお世話になっているので

わがこがどのくらい

落ち着き無いかはバレているもんな笑い泣きハートブレイク





そして

説明会が始まると…






見事におとなしい

お子様方…滝汗






うん。

これ確実にわがこ居なくて良かったわ笑い泣きアセアセ





赤ちゃんもご機嫌で参加してるし

2〜3歳くらいの子は

タブレット持参で地蔵のように静かあんぐり

お絵描きをしてる子も居たし

とにかくみんな静かに過ごしていました…





う〜〜〜ん…

心が痛い悲しい






やっぱりどう見ても

わがこの落ち着きの無さって

同年代の子と比べて

本当に全然違うなぁ〜って思ったのもあるし





説明会に参加を許されないほど

落ち着きがない。






そして何より

わがこが居たら迷惑だから!

と言われたような気分でした悲しい

(事実他のお子様は参加してるし)






いや、

まぁ絶対迷惑なんですけどね

真顔





比べちゃいけないですが

あまりにもわがこと違いすぎて

早くも入園前から

他のお子さんとわがこを比べて

少し落ち込んでしまった汗うさぎアセアセ






保育園に入園して

落ち着いて生活出来る子に

なって欲しいなぁ〜汗うさぎ



 


説明会はスムーズに進んで行きます。




基本的には

プリントにしっかり目を通せば

問題ない内容だったので

聞き逃しても大丈夫そうだった笑





が、最後の最後になって





先生

「最後に、1番大事なお知らせです。

先程お配りした大きな封筒、

卒園まで使います」





え…っ真顔ハッ





この紙の封筒を⁈滝汗

数年使うには頼りなさすぎでは…⁈

カバンに入れた持ち運んだら

すぐにヨレヨレになるのに

材質、紙を信頼しすぎでは?

笑い泣き笑い泣き笑い泣き






「右下にお名前と

保育園での個別マークが

書いてあります。

この封筒で卒園まで書類のやり取りをします。

絶対に無くさないで下さい」




プレッシャーすげぇ笑い泣きハートブレイク

ズボラ&ガサツ系ママなので

本気で気をつけます…魂が抜ける






「それと、

全ての書類に記入して頂き

来週までに持参して下さい」






時間ないわ〜〜オエー

頑張らなきゃwwww





入園グッズがどうとかより

緊急連絡先とか

アレルギーについてとか

予防接種の履歴とか

書くことめっちゃ多くてびっくり不安





書類記入⇨入園グッズ手配⇨

病児保育登録




入園まで

結構バタバタしそう滝汗





なんだか

心が忙しい日々がやって来ました煽り

3月はわがことお出かけを楽しもうハート

と思ってましたが





それどころじゃないや笑い泣き




ズボラママ

入園準備頑張ります昇天


フォローしてね…

イベントバナー

 やば!!驚き

実質6点セットでツヤメイクセット半額以下!

大バズりしたファンデも入ってて

このセットありゃベースは20代目指せるわ…

14905円右矢印5700円

右矢印更にクーポンで5200円

10時から半額タイムセール!!
160個限定だから即売り切れかな?昇天
5分で速攻美味しい海鮮丼出来るし
お昼ご飯楽したいからコレ狙う真顔キラキラ
3980円右矢印1990円
一食あたり332円!!やす!

18時からヴィトン半額だよwwww
オンザゴーこの金額で買えるって
マジでありえないから!!!
どうしよう、欲しいwwww
499800円右矢印249900円