ガーベラお読みいただきありがとうございますガーベラ


19wに胎児発育不全が発覚し
2021年8月に
38w6dで2040gの女の子を出産しました

不安と戦い続けた妊娠記録と
今に至るまでのわがこの体重記録や
日常の育児記録、教育記録を綴っています

胎児発育不全が発覚した日


出産レポ


妊娠経過まとめ



よく読まれている記事


アナフィラキシーが起きた日【卵】

鳥肌MAX!!当たりまくった占い


義母と過ごした最悪な5日間


テアトルアカデミーオーディション記録






 

フォローしてね!



もうすぐ

わがこの通う事になる

保育園の入園説明会がありますキョロキョロ




必要書類はチェックしたし

日時の確認もオッケーOK

あとはわがこと一緒に行くだけキラキラ





だったのですが






保育園の職員さんから

電話がかかって来て

わがこの一時保育の件で

色々と話していたら





職員さん

「あ、お母さん!

入園説明会の日って

わがこちゃんどこかに預けられますか?

ちょっと長時間なので…

なんとかどなたかに預けて頂きたくて」





まじかよぉぉぉ魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける





日程的に

くそおじ(夫)が絶対休めない日だし

実家にも頼れない日。

(くそおじさん相変わらず週一休み)





てか

そんな急に言われて

どこかに預けられるなら

保育園通わないよ…赤ちゃん泣き





でも確かに

わがこが居たら

他の方のご迷惑になってしまうのか…チーン

(全く落ち着き無く延々とうるさい2歳児)

え…他の新入園のママ達

入園説明会の時お子さんどうしてるの?汗うさぎ

入園説明会って子連れで行けるものだと思ってた…

認識が甘かった…





「えっ…

すみません、どうしても

預け先が無いんですけど…滝汗






「うーん…そうか〜…」





「………」滝汗





「………」にっこり







一瞬

途方に暮れたよね笑い泣き






「あの、

その日って一時保育

預けられませんか?滝汗

説明会の時間だけでも…」






「ちょっと担任に聞いてみますね」





ドキドキ滝汗

これでダメだったら

マジでどうしようもないぞ…





「大丈夫です〜🙆‍♀️

1時間だけですけど預かれます〜」





良かったァァアァァァァ滝汗滝汗滝汗





一時保育使えるか

確認した私グッジョブ滝汗アセアセ

多分みんながみんな

一時保育使える訳じゃ無いから

向こうからの案内が無かったんだろうなアセアセ





こちらの都合なのに…

融通をきかせてくれた

ありがたい保育園です泣くうさぎ感謝!!

4月からよろしくお願いしますぅぅう!!


 

​別れ



出会いがあれば別れもあるのが春。




そう、別れは突然やって来た。





くそおじ(夫)の会社の方。

家族ぐるみで仲良くさせて頂いてるのですが

奥様は「お蝶夫人」と呼ぶ事にする。




この度

異動となりましたぁぁ泣くうさぎ




奥様のお蝶夫人とは

妊娠前の子なし夫婦期間から

ずっと仲良くして下さって…





お互い子供が産まれてから

やっと久しぶりに

ティータイム出来るようになったのに泣くうさぎ





また

私のママ友が減った泣くうさぎ

(いや元々ママ友おらんやろw)





突然

気軽に話せる人が

遠くへ行ってしまうなんて…悲しい






育児について、夫について

下らない内容で盛り上がれる

貴重な存在なのに悲しいハートブレイク






あ〜〜〜泣くうさぎ

ショックでかい…





今までのお礼に

お蝶夫人に何か気の利いたプレゼントを

贈りたいのですが…





こんな時って

何が喜ばれるんだろう?真顔






551の肉まん?真顔






スイーツ、食べ物、コスメ、小物、

この辺が無難かなぁ👀💦

(私は以前GODIVA頂いてるからスイーツがいいかな…)





は〜〜泣くうさぎ

悲しい…





ブロ友さん達は

どこにも行かないでください泣くうさぎ


フォローしてね…

イベントバナー

 これ可愛いぃい!!!

胸元のレースアップが大人可愛い😍

しかも超ゆったりサイズだから

ちょっとお腹出てても気づかれないキラキラ

5980円右矢印クーポンで2990円

え⁈ちょ、これポロだぜ!!びっくり
ちょいダボ袖が今風で一枚で様になる!!
これは上品カジュアルマザーだわ…
4399円右矢印2999円

究極の上品スポカジじゃんよだれラブラブ
男女兼用だから細身の旦那さんとなら
貸し借り出来そうキラキラ
6599円右矢印5499円