ガーベラお読みいただきありがとうございますガーベラ


19wに胎児発育不全が発覚し
2021年8月に
38w6dで2040gの女の子を出産しました

不安と戦い続けた妊娠記録と
今に至るまでのわがこの体重記録や
日常の育児記録、教育記録を綴っています

胎児発育不全が発覚した日


出産レポ


妊娠経過まとめ



よく読まれている記事


アナフィラキシーが起きた日【卵】

鳥肌MAX!!当たりまくった占い


義母と過ごした最悪な5日間


テアトルアカデミーオーディション記録






 

フォローしてね!




このところ雨続きで

なかなかお散歩に行けていないわがこ不満




わがこが暇にならないように

お昼寝後に

夕飯の支度をお手伝いしてもらう事にダッシュ





この日やってもらったのは

玉ねぎの皮剥き

えのきを裂く事

舞茸を裂く事ニコニコキラキラ





相変わらず

お手伝い中は超静か笑い泣きチョキ

助かります〜wwww





私は

野菜の豚肉巻きを作りたかったので

人参をピーラーで剥いたり

白菜を刻んだりしてましたにっこりルンルン





心の声

(わがこ…まだかかる…よな笑昇天)





でも私が手を出したら

100000%ブチ切れるし…

と思っていたら





わがこ

「ママぁ…

たまねぎが、むけないよぉ…」おねだり





「ん?どれどれ」にっこり





わがこの持っていた玉ねぎに

目を向けると…







皮剥きすぎ笑い泣き笑い泣き笑い泣き






どこまで剥いても

ずっと剥けるから

どこまで剥くのが正解なのか

わからなかったみたい笑い泣きアセアセ





「剥いても剥いても中身がないねぇ〜!

玉ねぎは、この茶色い皮が剥けたら

オッケーなんだよ」にっこり

「剥いても剥いても中身がない」は

食いしんぼうおばけの歌詞ですw




「うん、できた!!」にっこり






「ありがとう〜」にっこり





「こっちもできたよ〜」ニコニコ





きのこ達も

しっかり裂いてくれました拍手





「ありがとう〜」ニコニコ





「はーい!どういたしまして!」ニコニコチョキ




わがこは

そそくさとキッチンを後にして

自分のキッチンに

戻って行きました立ち上がるダッシュダッシュ





豚肉巻きは時間かかるから

急がねば…!!煽り

私は巻きで豚肉を巻いた。



 


そして夕飯の時間。




この日は

4種の野菜の豚肉巻き

舞茸と豆苗のお味噌汁

ミニトマト

旬のデザートのイチゴ




「ほらっ

さっきわがこがお手伝いしてくれた

えのきがここに入ってるよ〜」ニコニコラブラブ




「わぁ〜!!

ほんとだー!」目がハートキラキラ




わがこは

私がせっかく巻いた豚肉を剥がし

中の野菜を先に食べます魂が抜ける





「おいしッッ!!」目がハート




「良かったねぇ」にっこり






そこで私は

ふと

オギャ子さんのブログを

思い出しました凝視ハッ





私…

お手伝いしてくれたわがこを

しっかり褒めただろうか…

凝視ハッ




これが本当に記憶がないのよ…




何気に時間が押してて

早く豚肉を巻かなきゃ!!!

という気持ちが大きかった気がする昇天





ありがとうは言ったけど

多分お手伝いしてくれた事を

褒めてあげられてない。





アカン…

しっかり褒めて

自己肯定感を

高めてあげなければ…真顔ハートブレイク





オギャ子さんのブログ見といて良かったぁぁ!

今からでも

しっかり褒めてあげないとね!!!






完ッッ全にタイミングおかしいけど

わがこがえのきを食べてる時に





「わがちゃん、

さっきはお手伝いしてくれて

ありがとうにっこり

1人で上手に出来て偉かったね。

ママとっても助かったよ」





言えた…!!

今更だけど言えたぞ!!





ところがわがこは…

「え…?うん…?

ママちゃん、これなに?」にっこりはてなマーク





全然響いてないや笑い泣きハートブレイク

それは白菜だよ!!!





分かってはいたけど

褒めるタイミングを間違えると

全く意味がないっぽいです昇天





全然興味なさそうw




でもでもでも

自己満足かもしれないけど

全く褒めないよりは

良かったんじゃないか…

と思います笑い泣き

(と思う事にします)






忙しさに気を取られて

褒めるタイミングを

見失っちゃダメですね汗うさぎ

オギャ子さんのブログに感謝ですお願いキラキラ



フォローしてね…

イベントバナー

 コレ裏起毛タイプ買ってマジで良かったラブ

首のヒラヒラのギリッギリまで

裏起毛だから本当暖かいキラキラ

インナーの上のインナーみたいに重ね着してる!

3480円右矢印2枚購入クーポンで

870円

待ってw猪毛なのに安い👀買う!!
ブラシで頭皮マッサージも出来るし
髪にツヤも出るってレビュー4.43のブラシラブ
親子で使えるからお得よねチョキ
7980円右矢印クーポンで2680円

水無しで靴の泥汚れとか落とせるって…
天気悪いけど靴洗いたいママ要チェックだわキラキラ