ガーベラお読みいただきありがとうございますガーベラ


19wに胎児発育不全が発覚し
2021年8月に
38w6dで2040gの女の子を出産しました

不安と戦い続けた妊娠記録と
今に至るまでのわがこの体重記録や
日常の育児記録、教育記録を綴っています

胎児発育不全が発覚した日


出産レポ


妊娠経過まとめ



よく読まれている記事


アナフィラキシーが起きた日【卵】

鳥肌MAX!!当たりまくった占い


義母と過ごした最悪な5日間


テアトルアカデミーオーディション記録






 

フォローしてね!



不眠が続いて約2週間…

わがこのお昼寝中一緒に寝るので

昼間2時間は爆睡しているものの




やはり夜はどうやっても

なかなか寝付けない昇天

スマホも見ないし音楽も聞かない





朝方ようやく少し眠れるので

2〜3時間は眠れているはず。

なので一日合計4〜5時間は

眠れているのかなキョロキョロ




しかし

そんな私に追い打ちをかけるかのような

くそおじ(夫)の一言が…





くそおじ(夫)

「今月の休みが決まらん。

しばらく週一休みが続くかもしれん」





はい

今月も週6ワンオペ確定

昇天昇天昇天





1月だけなら耐えられたけど

いつまで続くかわからないって

マジでしんどい昇天





イヤイヤ期真っ盛りの2歳児

可愛いだけじゃなくて

しんどさもレベルが高い。






下らない事で会社をクビになった

男女2人がとにかく憎いです真顔






体は意外と元気なのですが

夜になると蕁麻疹が出る、

朝起きると何故か涙が出る…😭

という症状が出始めたため

近所の内科に行って来ましたダッシュ






先生

「かゆみ止め出しときます。

睡眠はとりあえず

1時間半深く眠れていれば

何とかなりますけど

もう2週間眠れてないので

心療内科とかのがいいかもね〜」






先生も

面倒くさいのかな…泣き笑い





「眠くなるかゆみ止めだから

これで眠れたらいいけど

受診までにまだ眠れなかったら

また来て下さい」






かゆみ止め

万能だな…あんぐりキラキラキラキラ





とりあえずかゆみ止めで

蕁麻疹と不眠が解決したら

一石二鳥なので

効いてくれる事を祈りますお願い赤ちゃんぴえん



 



朝になると

今日も1人で頑張らなきゃいけない…ネガティブ

という

鉛のようなプレッシャーで

とにかく憂鬱でした。




でも一日が始まってしまえば

いつものルーティンを回して

意外と楽しくわがこと過ごせるにっこりルンルン

なのに、朝だけは何故か辛いネガティブ





そんな時

親友のSちゃんが

私に一冊の本をプレゼントして

くれました泣くうさぎキラキラ


しかも

Sちゃんからメッセージまで泣くうさぎ




ありがとう、ありがとうぅぅ泣くうさぎ




この本は

この記事のコメント欄で

まりっぺさんから教えて頂いた本です。

下矢印



Sちゃんから

「良い本を紹介して下さって

ありがとうございます」

と伝言です🥹

まりっぺさん、ありがとうございます!





眠れないので

少しずつ読んでるんですが

これすごいね。

読み始めて秒で泣いた笑い泣きおいで





「そう、そうなんだよ…😭」

って頷ける内容で

本を読んでるのに誰かと話してるみたいで

心が軽くなる気がする。






コメント欄で

ブロ友さんと盛り上がってる時の

感覚に似てるかもキョロキョロ





しかも語りかけてくるのが

あのヒサコだからさ笑い泣き

どんどんヒサコワールドに

引き込まれるのよおいで






ワンオペ育児に

辛さを感じてしまったら

是非読んでみて欲しい一冊ですおねがい





コメント欄の皆様からの情報で

私だけでなく

他の方も勇気付けられていますおねがいキラキラ





皆様

いつも本当にありがとうございますキラキラ

ワンオペはまだまだ続きますが

ヒサコさんの本読んで

頑張りますニコニコチョキ

フォローしてね…

イベントバナー

 Sちゃんにお礼に

推しシャントリ(スムース)送る目がハートキラキラ

2037円右矢印まとめ買いクーポンで

一個1019円

ヤバい!!激カワ服70%OFF!!
こんなん何枚あっても良いニット🥹
いっぱい持っとけば洗濯サボれる!!笑
2490円右矢印クーポンで747円

ハイウェストに見えるし
普段着なのに綺麗に見える😍
5490円右矢印クーポンで1647円