ガーベラお読みいただきありがとうございますガーベラ


19wに胎児発育不全が発覚し
2021年8月に
38w6dで2040gの女の子を出産しました

不安と戦い続けた妊娠記録と
今に至るまでのわがこの体重記録や
日常の育児記録、教育記録を綴っています

胎児発育不全が発覚した日


出産レポ


妊娠経過まとめ



よく読まれている記事


アナフィラキシーが起きた日【卵】

鳥肌MAX!!当たりまくった占い


義母と過ごした最悪な5日間


テアトルアカデミーオーディション記録






 

フォローしてね!



心優しいブロ友の皆様

コメントありがとうございます😭

皆様のおかげで気持ちが落ち着きつつあります。


⬇️以下は発達相談時の心境です。⬇️




発達相談で

心理士さんとお話し中。





心理士さん

「わがこちゃんは

とても非常に

我が強い子なんです」





ちょっと普通より自己主張激し目な

一般的2歳児である事が

発覚しました笑い泣きアセアセ






「お母さん、

自信をなくしちゃダメ。

大丈夫ちゃんと出来てるから。

わがこちゃんはしっかり成長してる」






大丈夫じゃないよえーん





私の育児は…

なんていうか、全然ちゃんとしてないの。

(じゃあちゃんとやれよって話だけど)





あんなに頑張ろうと思ってた

知育も最近全然出来てない。




もう本当怒られそうなの

覚悟して書くけど






汁物とか

面倒すぎて作らない日も多々ある。

パチャパチャ遊ばれてイライラしてしまうから。

本来ならきちんと躾けなきゃいけないよね…ハートブレイク






そして何より

他の人から見たら

何でもない事にイライラしてしまって

瞬間湯沸かし器みたいに

ガッとイライラしてしまう自分が怖い。






頑張って耐えて耐えて耐えて

時々怒鳴り散らして…






いつか何かのストッパーが外れて

大切なわがこを

殺めてしまうのではないか

というくらいに

イライラしてしまっている。






とんでもない境目にいるような

そんな自分が怖い。






だから

こんな育児30点くらいの私に

「それで大丈夫」って言われても

そんな訳なくない⁈不安

って思ってしまうんですえーん






多分理解されないと思うけど

私の事をよく知らない人に

ダメな私を肯定されると

なんだか苦しい😢

ブロ友さん達は別よ🖐️

普段からブログ見て下さってるから。






でも心理士さんは

私を励まそうとして

大丈夫って言ってくれてたから





とても気遣ってくれてたし

自分の気持ちを話すのが申し訳なくて

本音は伝えられなかった。






結局

「一時保育などを利用して

お母さんの時間が取れると

いいんだけどね〜」





という話で終了ダッシュ






一時保育も

全然予約取れないんだよなぁ

泣き笑い泣き笑い泣き笑いトホホ






でも発達相談は行って良かった。

すごく良い心理士さんだったし

わざわざきちんと検査してくれたし

わがこが自己主張激しいだけだと

わかったから。



 



皆様からコメントを頂いて

何回も何回も

コメントを見返していました。





うさぎ集団生活をすると変わる


うさぎ3歳がターニングポイント





わがこが保育園に受かるかによって

変わってくるけど

遅くとも来年には幼稚園に入る。





そして

今年の8月で3歳を迎える。





そのあたりで

この落ち着きのなさと

激しいイヤイヤに区切りがつくのかと

考えたら






良かった…えーん

思ったより短い…!!!





自分でもびっくりするほど

心が軽くなっていったのが

わかりましたおねがいキラキラ






実際には

それ以上かかるかもしれないし

どうなるかわからないけど






とりあえず頑張って

8月まで何とか乗り切ろう…!!





と思えるようになりましたにっこり






他にも

励ましのお言葉や

こうしたらいいよ!というアドバイスも

頂けて…






本ッッッ当に

ありがとうございます!!

えーんえーんえーん






何となく妊活記録をつけようと

適当に始めたアメブロですが





今では毎日の育児記録を残そうと

続けられている。






毎日続けられているのは

心優しいブロ友様たちのおかげですえーん

こんな私と交流してくれて

本当に感謝でいっぱいです🥹キラキラ





アメブロやってて

良かったァァア!!!よだれラブラブ

ありがとうAmeba!!




また弱音を吐いてしまうかもしれませんが

とりあえず8月まで

全力疾走で頑張ってやるぜぇえ!!





汁物も頑張って作るぜぇえ!!笑





多分あと少ししかないイヤイヤ期

どうにか楽しめ、私!!昇天

 

​買い置きしてたアイス

美味💕

今日のご褒美🤤



フォローしてね…

イベントバナー

 これ早速使ったらめっちゃ良くて

お得なうちに即リピしたハート

肌のモチ感がアップした気がする!!

在庫処分だから早い者勝ちっぽい✨

4480円右矢印クーポンで1568円

激安で売り切れてたらごめん🙇‍♀️
ブラ一体型の苦しすぎない補正下着!
コレ一枚で胸、お腹、背中がスッキリ見えラブ
運動したくないけど細見えしたい人朗報!
3980円右矢印まとめ買いクーポンで
一枚1000円

今度はここの毛布みたいなタイツいいな💕
ベージュならオシャレ幅も広がりそう!
1690円右矢印まとめ買いクーポンで
一点790円