ガーベラお読みいただきありがとうございますガーベラ


19wに胎児発育不全が発覚し
2021年8月に
38w6dで2040gの女の子を出産しました

不安と戦い続けた妊娠記録と
今に至るまでのわがこの体重記録や
日常の育児記録、教育記録を綴っています

胎児発育不全が発覚した日


出産レポ


妊娠経過まとめ



よく読まれている記事


アナフィラキシーが起きた日【卵】

鳥肌MAX!!当たりまくった占い


義母と過ごした最悪な5日間


テアトルアカデミーオーディション記録






 

フォローしてね!



先日のお年玉の記事で

皆様意外とモヤモヤされている方が

沢山いらっしゃって

驚きでした驚き


やっぱり各家庭

色々あるんですねぇ…驚き





ちなみに私の妹は

旦那さん側の姪、甥達に

誕生日とクリスマスプレゼントを

渡しているけど

向こうからは一切何もないそうです笑い泣きアセアセ






それも踏まえたうえで

以下読んで頂けると幸いです…キラキラ






私は妹の言われようが

新年早々可哀想だと思い

くそおじ(夫)に思わず話してしまいました。





「例えばさ、

わがこが貰うお年玉と

甥っ子達にあげるお年玉の金額に

差があったらどう思う?」






くそおじ(夫)

「え?別に何も思わん。

年齢もちゃうしそれが普通やん?」






「うちのが支払い額が多くて損だ!!

わがこにも同じだけ包め!

って思わない?」






「思わん。

向こうは2人っ子やし当然やろ。

同じだけ包めなんて思いもせん」






こういう所で

価値観が同じで良かった…

と初めて思いました

真顔アセアセ





「だよね。良かった。

私も同じ意見なのよ。

でもすーちゃん(妹)が

義家族からそう言われたらしくて…」






「うーん…お年玉ってのは

気持ちやからなぁ。

あげたい人があげられる分を

気持ち良く渡せれば

それでえぇと思うんよ。




そもそもって考えが

ちゃうと思うねん。



確かに払う金額のが多くなる事も

あるやろう。

それは事実や。



でも損か?

あげた子供2人分の

喜ぶ顔見られたら

損ちゃうやん」





なんか

教祖みたいな事

言い始めた真顔





「損ってのはな、

本人が損と認識さえしなければ

損ではないんや。


確かに金額はマイナスかもしれんよ?

例えばよ?

キャバ嬢に300万貢いだとするやん。

これは他人から見たら損かも知れんけど

本人が楽しかったり

何か学びを得たとしたら

全く損ではないし

むしろプラスなんよ。」





ごめん

それは同意出来ないわ真顔





「モヤモヤが残る、

払いたくないって場合は

相手と何かあるか

多分払っとる額が高すぎんねん。

モヤモヤせん金額を渡せばえぇねん。

それ以上を要求されるなら

気持ちよく渡せる額を超えるから

断ってえぇと思う。残念やけど。」





なるほど…真顔






「義家族さんは可哀想やわ。

そんな数千円で損したって

思っとる方が人生損すると思うで。



人間関係にヒビも入るやろうし

もっと大切なもん失うと思うわ。



なこ、えぇか?

マイナスは損と認識しなければ

損やないねん。



ネガティブな感情に包まれる時間は

自分で減らせんねん。

損かも!って思っちゃったら

思い出すんやで」





これ何の宗教?笑い泣き

私いつから

くそおじ教の信者だったっけ?

笑い泣き笑い泣き笑い泣き




でも

くそおじ(夫)の割には

意外といい考えだなと思いましたキョロキョロ

損したかもって時には

くそおじの言葉を思い出します笑い泣き


 


「でもさ

親族間にも色々あるわけで、

あげたくもないお年玉を

あげなきゃいけない人も

中にはいると思うのよ。」真顔





「親族間モヤモヤか〜

うーーん…せやな…



これは難しいんやけど

程よく距離を取って

人間関係を断捨離してったら

えぇんちゃうかな。



距離取って距離取って

年に一度だけ

正月にお年玉渡す時に会う。


コレ払えば

もう今年会わなくて済む!

って思うようにする。



実際難しい人も

多いやろうから何とも言えんけど、

徐々にフェードアウトした方が

自分の心のためやからな…」





くそおじ…真顔





ライブ配信とか

やってみない?真顔





くそおじ(夫)のポジティブさには

ポジティブすぎて

何度もイライラさせられたのですが

(わがこ妊娠中、胎児発育不全で経過が良くないのに

大丈夫やで!ってずっと言ってきたりとか。

あの頃はマジで何が大丈夫なのって思ってた)




今回の説法(笑)は

割と聞けたな…真顔




「あのさ、

何か変な宗教とかやってないよね?」にっこり





「やっとらんわ。

でも俺マジで教祖向いとるよな

目指そうかな




向いているって何笑い泣き





とりあえず

くそおじ(夫)が

変な方向に走り出さないように

見張っておきます真顔

​わがこ画伯作

すぱいるー🕷️



フォローしてね…

イベントバナー

 掃除機要らない圧縮ポーチ2点セット半額以下!

収納無さすぎリビングな我が家、

わがこのお洋服収納に良さそう🥹

半分に圧縮出来るから収納スペース増える!

5980円右矢印2280円

右矢印まとめ買いクーポンで

1セット1530円

一点あたり765円

裏起毛インナー3枚買うと激安おねがい
レビュー58000件超えで4.1だし
服の下に見えにくい優しいインナーキラキラ
クーポン残ってたらラッキー✌️
1680円右矢印まとめ買いクーポンで
一点390円

何かしらの電池さえあれば使える
最強のライトびっくりハッ
単2とかストックないし!って
焦らなくていいのマジで神すぎる😭