ガーベラお読みいただきありがとうございますガーベラ


19wに胎児発育不全が発覚し
2021年8月に
38w6dで2040gの女の子を出産しました

不安と戦い続けた妊娠記録と
今に至るまでのわがこの体重記録や
日常の育児記録、教育記録を綴っています

胎児発育不全が発覚した日


出産レポ


妊娠経過まとめ



よく読まれている記事


アナフィラキシーが起きた日【卵】

鳥肌MAX!!当たりまくった占い


義母と過ごした最悪な5日間


テアトルアカデミーオーディション記録






 

フォローしてね!



突然ですが

皆様お年玉の額って

どうやって決めていますか?真顔





私はあげる子の年齢による

と思っているのですが…






元旦の事。




実家に集まって

私の妹(すーちゃん)と話していた

時の事。





妹(すーちゃん)

「は〜〜

義実家行きたくない…

なんか姪と甥にあげるお年玉

金額指定されるんだけど」😩






金額の指定…⁈

貰う側が…⁈滝汗





お年玉って

100%あげる側の善意じゃないの?滝汗






妹の旦那さんは三姉弟。





妹のとこの子供達は

2人っ子で小学生。





旦那さんの姉弟のとこの子供達は

1人っ子でまだ小さい。

(0歳と3歳)






旦那さんの姉弟が

「自分達が貰える額が少ないのは

おかしいから

みんな負担額が同じになるようにしよう」






と言い出したらしい滝汗






つまり

妹の子達が5000円ずつ(合計一万円)貰ったら

妹は旦那さんの姉弟の子たちに

一万円ずつあげなきゃいけない…






小学生達より

0歳と3歳のが多い笑い泣きハートブレイク







私はこれを聞いて

かなりびっくりしてしまって…滝汗







だってさ

小さい子達の方が

お年玉貰い終わる年齢も

遅いわけじゃないですか?真顔

(妹に子達が今まで貰ってたかは知らないけど)





それを考えたら

黙って普通に貰っておいた方が

ゴタゴタしないと思うんだけどなぁ…🤔

と思ってしまいましたアセアセ






なんか…話を聞いていると

「2人っ子だからズルい!

うちらにも同じだけよこせ!

こっちは損したくないんだ!!」

ってニュアンスで言われてるらしくて…滝汗





妹も申し訳ないのでお年玉は要らないです

ってやんわり言ったようですが






そうじゃなくて

お前らがうちには一万円包め!

というよくわからない趣旨の発言を

なさっているようで…滝汗






お年玉に損とか得とかある?滝汗

私考えた事なかった…







あげる子の年齢が上がれば

金額もアップするよな〜ってくらいの

感覚でしたし

あげる側が無理のない範囲内で

自由に決めるものだと思ってました…






大好きな甥っ子達にあげるお年玉で

損とか得とか

思いつきもしなかったです汗うさぎ






もっと平和に

親族で話し合って金額を

決めてる方々も

いらっしゃるんでしょうけど…






私の妹に関しては

なんだか責められた言い方をされたようで

ちょっと気の毒に思いました驚き





「別に払うけどさ、

そんな高圧的に言われたら

嫌な気持ちになるよねぇ…」😩






お年玉で嫌な思いするのは

新年早々鬱モードだな滝汗

うちがおかしいのか…?💦



 


皆様すみません。





年末ジャンボ一等当たったら

盛大なオフ会やろうぜ計画ですが…






バタバタしてて

まだチェック出来てませんチーン





本当なら

一枚一枚ドキドキしながら

番号をチェックしたいのですが






くそおじ(夫)には

絶対バレたくないし笑い泣き





わがこがいると

落ち着いて確認出来ないため






もう少ししたら

窓口で当選確認したいと思います真顔キラキラ






私の理想ですが





窓口で当選確認中

当選金額のモニターが

ガッと桁数アップして







店員さんに

「ちょ…!億です!

億です!!」ポーンハッ






って言われるパターンを

妄想してますニヤニヤ






なので

結果発表まで

今しばらくお待ちくださいませニヤニヤキラキラ


フォローしてね…

イベントバナー

 5年備蓄出来る水買った。

1本あたり114円だから

コンビニで水買うのと変わらないし

何もなかったらそれはそれでいいし。

家にまだあるけど
こっちも買い足した!
水とセットで各部屋に置いとけば
閉じ込められた時もしばらく安心。

お湯があれば非常食にもなる
粉末のヘルシースープ!
私はお米入れずに飲んでるけど
深夜に罪悪感なく小腹を満たせるから
気に入ってる🤤