ガーベラお読みいただきありがとうございますガーベラ


19wに胎児発育不全が発覚し
2021年8月に
38w6dで2040gの女の子を出産しました

不安と戦い続けた妊娠記録と
今に至るまでのわがこの体重記録や
日常の育児記録、教育記録を綴っています

胎児発育不全が発覚した日


出産レポ


妊娠経過まとめ



よく読まれている記事


アナフィラキシーが起きた日【卵】

鳥肌MAX!!当たりまくった占い


義母と過ごした最悪な5日間


テアトルアカデミーオーディション記録





長文です

 

​薬局で買った歯磨き粉を

絶対に離さないわがこ


フォローしてね!




保育園が決まらず

好きだった仕事を退職した私悲しい





くそおじ(夫)の収入だけでも

生活はしていけるけど

正直言って裕福では無いアセアセ

(頑張って働いてくれているのに申し訳ないけど)




その状況で専業主婦という立場に

少し負い目があったのかもしれない。





だから

わがこが夜寝てから

在宅で出来る仕事を探していて…




よ〜し!

私も仕事すっぞ〜!!ニコニコ

って思ってたんです笑い泣き





その関係で

ちょっとやらなきゃいけない事が

あったんですね。

(仕事を受ける前段階の話)






それで

くそおじ(夫)が休みの日

寝かしつけをやってもらう事に

したんです。





そしたら私は早く作業が出来るし

くそおじ(夫)も

そのまま寝室で眠れるし

お互いWin-Winだから!!キラキラ






夜わがこを

くそおじ(夫)に託し

私はリビングで作業煽り





わがこ

「うわぁあああああん!大泣き

ママ!ママぁー!!」




寝室から

特大の泣き声が聞こえるネガティブ





心が痛かったけど

〆切ギリギリの作業だったので

テキパキ作業を進めます煽り





しばらく特大の泣き声が

聞こえていました。






くそおじ(夫)が

リビングにわがこを連れて来て




くそおじ(夫)

「もう可哀想や。

ママじゃないとアカンわ。」






は?ムキー





そうやって赤ちゃんの頃から

ママじゃなきゃ寝ないから

って

寝かしつけを放棄して来た

自分のせいじゃないの?凝視





ママだからって出来るわけじゃない。

ただ寝るまでやってるだけ。





「わがこがこんなに泣いてるのに

可哀想や。」





あのさ。

私が「わがこが寝なくて可哀想😢」って

アナタの会社に

わがこを連れてって

寝かしつけ頼んだ事あるかしら?真顔





このくそおじ(夫)の行動は

そういう事だと思うの真顔





ギャーギャー言っても仕方ないので

とりあえず一緒に寝室へ行く事にネガティブアセアセ





泣きじゃくったわがこは

全然寝ない真顔






「ちょっと…

私本当に時間無いんだけど…

何とか寝かしつけして欲しい」






「はぁ…

そんなに時間かかるなら

向いてないんやない?笑

やめたら?笑」





どっかーん🌋



もうマジで

その場で首絞めたろうかと

思ったよね昇天






確かにね。

自分で自分の首を絞めてるのも

わかってるのよ。





でもさ

なんでアナタまで

一緒に首絞めてくんの?





アナタが寝かしつけ

出来ていれば

こんな事にはなって無いの

昇天昇天昇天




結局

今すぐにでも●してやりたい気持ちを

抱えたまま

最大級にイライラしたまま

なんとかわがこを寝かしつけましたダッシュ





くそおじ(夫)は

横でスヤスヤ眠り始めましたふとん1





呼吸と睡眠だけは

スムーズだね凝視ムカムカ

マジで息の根止めてやりたい…





わがこが寝たのは23時。





結果やりたい仕事には作業が間に合わなくて

応募出来ず

仕事を手にする事は出来ませんでした真顔



 


私がワンオペで

わがこが寝なかったり

夜泣きで起きちゃうのは仕方ないと

思うんです。





でも今回は

親2人居てコレ昇天






父親…とは…?凝視






翌日起きたら

「おはよう」





無視しました真顔





わがこに悪影響なのはわかっていたけど

ニコニコとおはようなんて

とても言えない。





そこから

ガチで1週間無視し続けました真顔

でもお弁当は作ったの偉くない?笑






くそおじが何も言って来ないので

より腹が立って来て

「自分が寝かしつけ出来ない事を棚に上げて

仕事向いてないとか言ったことが

許せないんだけど」

という事を伝えました





「あれは言い方が悪かった。申し訳ない。

でもわがこを放置してまで

やる事なんか?」





放置にならないように

お前に頼んだんだろうが泣き笑いムカムカ





「私、アナタの仕事中に

寝かしつけ頼んだ事ある?

ないよね、一度も。」






「………」






「昔から

ママじゃなきゃ寝ないって

寝かしつけから逃げてたツケが

回って来たんでしょ?

休みの日、いくらでもチャンスあったのに」






「………」






「やらなきゃ出来るように

ならないんだよ。

私が困ってる時くらいは

やって下さい」






「…まぁ…

やれって言うならやるけど…」






え?

最初からやってよ真顔

お互い協力しないと仕事なんか出来ないよ






そんな感じで

くそおじ(夫)が休みの日は

寝かしつけをするチャレンジDAYに

なったのですが




未だに成功してません真顔

私が真横に居ないと寝ない(意味ない)

頑張ってくれくそおじ…!





在宅で仕事をするには

まだまだ難しそうです魂が抜ける

給与得てぇー!!w





この喧嘩がここ最近で

1番大きかったストレスです昇天





あ〜〜〜

またクソポイント増えた昇天

いつ改心するんだろ?笑い泣き

とりあえずどんどんストレス発散するぞ!

 


フォローしてね…

【らでぃっしゅぼーや】有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー


ピクルスの素がガチうまだった!!

酸っぱすぎなくて食べやすい!よだれラブラブ

今ならあまあまパイナップルも貰えるキラキラ

5500円右矢印1980円