みなさま、こんにちは!


料理を楽しんでいる
若山なみです爆笑


「何を食べるか何を使うかも大事だけど、
どんな気持ちで作るか
どんな気持ちで頂くか
が大事」と思っていますキラキラ



無理をせず、こだわりも楽しんで
伝えていけたらと思いますラブラブ




ーーーーーーーー
我が家の晩ごはんレポです鉛筆

1月はじめは




1月半ばは






後半です


1/24  和風ハンバーグ
1/25  鶏手羽のトマト煮
1/26  タラのフリッター
1/27  塩豚の炒め物
1/28  ぶり大根
1/29  おせち料理リメイク鶏そぼろ丼
1/30  海老ドリアと油揚げピザ
1/31  焼き鳥




和風ハンバーグ塩豚の炒め物
コストコで買って下処理冷凍したものを使いました






タラのフリッター


・タラを一口大に切る
・キッチンペーパーで水気をきる
・塩する
・卵、上新粉、青のり、マヨネーズ、水で作った衣をつけてフライパンで焼き揚げる
(基本的に触らない!のが崩れないコツです。)




おせち料理リメイク鶏そぼろ丼






おせち料理で作った松風がたくさんあったので、半分冷凍しておきました~


・この松風を解凍し
・ボロボロにほぐし
・ごま油で炒める
(松風がとりむね肉から出来ているからしっとりさせるため)
・ご飯に乗っけ野菜のナムルを乗せる





串なし焼き鳥
・フライパンに鶏肉とネギを並べ焼き色をつけるように素焼きにする
・両面焼けたら
しょうゆ、みりん、オイスターソース、酒、片栗粉で味を整える






こんな我が家の1ヶ月でした口笛





お付き合いありがとうございましたピンクハート






ーーーーー





















お料理作り、お菓子作り、なみ飯会など





おやつのレシピ購入できますお願い



若山家の晩ごはん6月

 

 7月

8月

9月

10月