みなさま、こんにちは!

料理を楽しんでいる
若山なみです爆笑


「何を食べるか何を使うかも大事だけど、
どんな気持ちで作るか
どんな気持ちで頂くか
が大事」と思っていますキラキラ



無理をせず、こだわりも楽しんで
伝えていけたらと思いますラブラブ


ーーーーーーーーーー

12月なりましたね~
もうすぐ1年も終わりますびっくり


家で過ごすことの多かった年でした
だからこそ、食事の時間を大切に!と意識しました照れ



ますます食事の時間を大切に楽しんで
菌には負けない体を作っていきたいと思います!



ーーーーーーーーーー

さて
我が家の晩ごはんレポ

11月初め
11/20  お赤飯とサイコロステーキ
(次男のお誕生日なので、好きなものを)

11/21  スシローにいきました
(次男のお遊戯会だったので、お疲れ様ディナーです)

11/22 かれいの唐揚げ

11/23  お昼に次男のお誕生会だったので、余ったものを食べました

11/24  豚肉里芋の煮物

11/25  鮭のレモンクリーム煮

11/26  ささみと大葉のマヨ焼き

11/27  ぎゅうぎゅう焼きとポトフ

11/28  エビチリ

11/29  肉豆腐

11/30  味噌ジンジャーポーク







パーティーに活躍間違いなし
ぎゅうぎゅう焼き

その名の通り
ぎゅうぎゅうつめて焼く料理です


今回はホットプレートでやりましたが、耐熱皿やケーキ型に入れてオーブンで焼いてもおいしいです照れ


・まずプレートに塩をしきます
・同じくらいに切った野菜・肉・魚などをぎゅうぎゅうにつめます
・上からも塩します(塩と塩で具材のサンド)
・オリーブ油かけます
・加熱します



おわりでーす
冷蔵庫整理にも役立ちますラブラブ
やってみてください



ーーーーーーーーーー
日々の献立作りの参考になれば嬉しいです口笛