みなさま、こんにちは!



料理を楽しんでいる
若山なみです爆笑


「何を食べるか何を使うかも大事だけど、
どんな気持ちで作るか
どんな気持ちで頂くか
が大事」と思っていますキラキラ



無理をせず、こだわりも楽しんで
伝えていけたらと思いますラブラブ




ーーーーーーーー
我が家の晩ごはんレポです鉛筆

1月はじめは





続きです

1/14  ぶりのカレー照り焼き
1/15  豚バラのプルコギ
1/16  息子の誕生会残り


1/17  きんきの煮付け
1/18  スペアリブの煮込み
1/19  あんこうの唐揚げ
1/20  鶏の味噌照り焼き
1/21  鮭の塩焼き
1/22  玉ねぎの豚巻き
1/23  ホッケの開き



ホッケの開きが今月すでに2回目(笑)
鮭の塩焼きもあるし
簡単調理の多い感じでした



スペアリブの煮込み
前日に
・すりおろしにんにく
・すりおろししょうが
・すりおろしにんじん
・すりおろし玉ねぎ
・酒
・しょうゆ

に漬け込みます

当日に
つけ汁に水とレモネードを加え圧力鍋で加熱しました


骨からホロホロとお肉がはがれるので
息子たちも食べやすかったみたいです照れ
おかわり!であっという間になくなりましたルンルン




お肉をがっつり食べたいときには
是非作ってみてください口笛




お付き合いありがとうございました!!